やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

大野いとはどんな人?身長・体重・年齢等経歴、美脚でスタイル抜群!!【画像あり】出身中学校、高校、大学はどこか?家族・両親(父親・母親)・兄弟は?

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20170928162532j:plain

出典:https://matome.naver.jp/

大野いと(おおのいと)さんといえば、女性ファッション誌『Seventeen』(セブンティーン)の専属モデルとして活躍し、NHK朝ドラ(連続テレビ小説)『あまちゃん』では、アイドルグループ「GMT47」の佐賀県出身のメンバー・遠藤真奈(えんどうまな)役を演じたことで知られています。

また、かわいいのはもちろんのこと、2014年に「第12回クラリーノ美脚大賞」のティーン部門を受賞したほどの美脚を持ち、長身でスタイル抜群なことでも知られています。

そんな大野いとさんが、2017年10月13日(金)深夜24時12分からスタートするテレビ東京系連続ドラマ『新宿セブン』に出演します。

大野いとさんは、記憶喪失の謎の女性・水月華役という難しい役を演じます。

そこで、この記事では大野いとさんはどんな人なのかを、身長・体重・年齢等経歴、いかに美脚でスタイル抜群か、出身中学校・高校・大学はどこか、家族・両親(父親・母親)はどんな人で、兄弟はいるのかについて、画像とともにご紹介することによって、明らかにしたいと思います。

目次


1.大野いとの身長・体重・年齢等プロフィール及び経歴【画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170928162610j:plain

出典:http://www.cinemacafe.net/

名前:大野いと(おおのいと)

本名:大野いと(おおのいと)

生年月日:1995年7月2日(現在の年齢:22歳

出身地:福岡県中間市

身長:168cm

体重:51kg

スリーサイズ:B80cm W59cm H85cm

足のサイズ:25cm

血液型:O型

星座:かに座

趣味:映画鑑賞、パン屋めぐり、お菓子作り

特技:短距離走(100m走、200m走)

好きな球団:福岡ソフトバンクホークス

尊敬する人物:大塩平八郎(おおしおへいはちろう)

憧れの女優:綾瀬はるか(あやせはるか、ホリプロの先輩)

所属事務所:ホリプロ

スポンサーリンク

?

2.大野いとの「いと」という名前の由来は、両親のある想いだった!?【画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170928162651j:plain

出典:https://ameblo.jp/

大野いとさんの「いと」という名前は、今どきの若者にはめずらしく、とてもシンプルな名前ですよね。

この「いと」という名前の由来は、大野いとさんの両親のある想いからきています。

大野いとさんには、2歳年上の姉がいて、名前を「縫(ぬい)」さんというそうです。

そこで、大野いとさんの両親は「糸で布を縫うように仲の良い姉妹になるように」という想いを持っていたことから、姉の「縫(ぬい)」さんに対して、妹の大野いとさんの名前を「いと」と名付けたそうです。

 

3.大野いとの芸能界入りは、異例のスカウトがきっかけだった!?

大野いとさんはスカウトをきっかけに、芸能界入りしていますが、異例のスカウトのされ方をしているのでご紹介します。

大野いとさんがスカウトされたのは、中学1年生だった2008年の夏休みのことで、綾瀬はるかさんが主演を務める、2009年4月公開の映画『おっぱいバレー』の地元・福岡県のロケ地でのことだったそうです。

当時、綾瀬はるかさんのファンだった大野いとさんは、この映画のロケを友人と一緒に見に来ていたときに、綾瀬はるかさんのマネージャーにスカウトされたのだそうです。

こんなことってあるんですね。よっぽど、当時の大野いとさんが美少女で、輝いていたんでしょうね。

 

4.大野いと、モデルとしてデビュー後、映画『高校デビュー』で女優デビューするも、演技下手だった!?【画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170928162724j:plain

出典:http://trendy.nikkeibp.co.jp/

大野いとさんは芸能界入り後、中学2年生だった2009年にモデルとしてデビューしており、『週刊文春』『週刊少年マガジン』に登場しています。

2010年2月から女性ファッション誌『Seventeen』(セブンティーン)の専属モデルに起用された大野いとさんは、モデルとして活動を始めています。

大野いとさんは2011年3月に地元の中学校を卒業後、芸能活動のため、上京しています。

2011年4月公開の映画『高校デビュー』で、大野いとさんは女優としてデビューし、いきなりヒロインを演じています。

同年5月(~7月)から放送された日本テレビ系『高校生レストラン』で、テレビドラマデビューしています。

デビュー当時、大野いとさんの演技の評判は決して、良くはなく、演技下手という声が多かったようです。

しかし、その後、多くの映画やドラマに出演してきたことによって、大野いとさんの演技力は確実に上がってきており、現在の大野いとさんの演技への評価は、演技下手から一変しており、逆に評価されています。

スポンサーリンク

?

5.大野いと、「高校サッカー」8代目応援マネージャーに就任!!専属モデルを卒業後、女優に専念!!【画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170928162828j:plain

出典:https://matome.naver.jp/

2012年11月、大野いとさんは『第91回全国高校サッカー選手権大会』の8代目応援マネージャーに就任しています。

なお、歴代の応援マネージャーには、新垣結衣(あらがきゆい)さん、広瀬アリス(ひろせアリス)さん、川口春奈(かわぐちはるな)さん、広瀬すず(ひろせすず)さんなど今をときめく女優たちが名を連ねています。

大野いとさんは、約6年半専属モデルを務めた女性ファッション誌『Seventeen』を、2015年8月号をもって卒業し、女優業に専念します。

なお、大野いとさんは『Seventeen』専属モデルとして、在籍期間中、表紙を2回飾っています。

2015年10月(~12月)から放送されたフジテレビ系『馬子先輩の言う通り』において、大野いとさんはテレビドラマ及び連ドラ初主演を果たしています。

大野いとさんは、2016年3月に上演された三島由紀夫みしまゆきお)さん作の舞台『ライ王のテラス』(東京・赤坂ACTシアター)で、念願の初舞台を踏んでいます。

 

6.大野いと美脚大賞を受賞したキレイな脚とスタイル抜群のボディーを写真集で惜しげもなく披露!!【画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170928163003j:plain

出典:https://woman.infoseek.co.jp/

168cmという長身の大野いとさんは、19歳だった2014年に「第12回クラリーノ美脚大賞」のティーン部門を受賞したほどの美脚の持ち主です。

2015年6月25日に発売した写真集『dear』(ワニブックス)において、大野いとさんは、そのキレイな脚とスタイル抜群のボディーを惜しげもなく披露しており、20歳を目前に控えた10代最後の魅力がいっぱいに詰まった写真集となっています。

この大野いとさんの写真集『dear』の撮影は、美脚大賞受賞後に行われたことから、大野いとさんの美しい脚を前面にアピールした写真集となっています。

大野いとさんも、撮影中はすごい脚を撮られていると感じていたそうで、この写真集を「脚フェチの人に見てほしい」と語っており、自分の脚に自信を持っているようです。

そんな大野いとさんは、美脚を維持するために努力をしているそうで、美脚大賞の表彰式では、保健の先生から細胞に語りかけると効果的と聞いたことから、細く、キレイにしてと話しかけながら、脚を押して、リンパを流していると語っています。

スポンサーリンク

?

7.大野いとの出身中学校、高校、大学はどこか?出身高校と大学の偏差値とは?

大野いとさんは、地元・福岡県中間市の中学校を卒業後、芸能活動のため上京し、東京都内の高校に進学しています。

そこで、大野いとさんの出身中学校・高校はどこかについて、調べてみましたのでご紹介します。

大野いとさんの出身中学校ですが、

中間市立中間中学校

のようです。

大野いとさんは中学時代、陸上部に所属しており、特技にあるとおり、短距離走(100m走、200m走)の選手だったようです。

次に、大野いとさんの出身高校ですが、

八雲学園高校(東京都目黒区)

で、偏差値は54です。

八雲学園高校は私立の女子校で、「学業優先を条件に芸能活動を認めている」ことから、多くの芸能人が卒業しています。

卒業生には、満島ひかり(みつしまひかり)さん、高畑充希(たかはたみつき)さん、西内まりや(にしうちまりや)さんなどがいます。

大野いとさんは高校時代、調理部に所属していたため、よくお菓子を作っていたそうです。

高校卒業後、大野いとさんは大学に進学しています。

大野いとさんが進学した大学は、

明治大学文学部(東京都千代田区)

で、偏差値67と割と高めです。

大野いとさんは才色兼備のようですね。

大学1年生のとき、作家・三島由紀夫さんの作品を研究していたことから、大野いとさんの初舞台が三島由紀夫さん作の舞台『ライ王のテラス』に決まったとき、大野いとさんはかなり感激したようです。

大野いとさんは、現在22歳の大学4年生ですから、来年2018年3月に卒業予定だと思われます。

 

8.大野いとの家族・両親(父親・母親)はどんな人?兄弟はいるの?

大野いとさんには3人の兄弟がおり、兄が2人と2歳年上の姉がいます。

したがって、大野いとさんの家族構成は、父親、母親の両親、2人の兄、姉、大野いとさんの6人家族となります。

大野いとさんは、父親、母親の両親については、ほとんど語ったことはないようですが、2014年の「第12回クラリーノ美脚大賞」のティーン部門を受賞した際には、「生んでくれた両親に感謝したい」と述べています。

このことから、父親、母親の両親との関係は良好だと思われます。

2歳年上の姉については、昨年2016年の大野いとさんの21歳の誕生日を、母親と姉から祝ってもらったことを自身のInstagram(インスタグラム)で明かしており、姉とのツーショット動画を公開しています。

このInstagramからは、大野いとさんと姉の仲の良さがうかがえます。

 

9.まとめ

この記事では、大野いとさんはどんな人なのかを、身長・体重・年齢等経歴、いかに美脚でスタイル抜群か、出身中学校・高校・大学はどこか、家族・両親(父親・母親)はどんな人で、兄弟はいるのかについて、画像とともにご紹介することによって、明らかにしてきました。

2013年4月からの放送開始とともに、一大ブームを巻き起こしたNHK朝ドラ(連続テレビ小説)『あまちゃん』からは、実に多くの若手女優たちが、その後大ブレイクして、現在も大活躍しています。

2017年度上半期のNHK朝ドラ『ひよっこ』のヒロインを務めた有村架純(ありむらかすみ)さんを始め、橋本愛(はしもとあい)さん、松岡茉優(まつおかまゆ)さんなどが、『あまちゃん』への出演をきっかけに大きく飛躍しました。

もちろん、大野いとさんもその中の1人ですが、今挙げた3人には先を越された感があります。

しかし、大野いとさんは、美脚大賞を受賞したキレイな脚と抜群のスタイルを誇っていますし、まだ22歳と若く、女優として大変魅力的なことから、今後大ブレイクするチャンスはあると思います。

大野いとさんには、これからも多くの映画やドラマに出演して、女優としての経験を積んでほしいと思います。

大野いとさんの今後更なるご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp