やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

真瀬樹里はどんな人?身長・体重・本名・年齢等経歴【画像あり】、結婚してる?父親・千葉真一、母親・野際陽子、弟・新田真剣佑との関係は?出身中学校・高校・大学はどこ?

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20170923102802j:plain

出典:http://tw.zvs.jp/

真瀬樹里(まなせじゅり)さんといえば、名女優・野際陽子(のぎわようこ)さんの一人娘として知られていますが、野際陽子さんは、2017年6月13日に肺腺癌(はいせんがん)により、81歳で亡くなりました。

それから約3か月しか経っていませんが、娘の真瀬樹里さんが、2017年10月2日(月)12時30分から始まるテレビ朝日系列の帯ドラマ劇場『トットちゃん!』で、亡き母・野際陽子役を演じることになりました。

真瀬樹里さんは、名俳優の父親千葉真一(ちばしんいち)さんと名女優の母親・野際陽子さんを両親に持つ、名俳優と名女優のサラブレッドと言える存在です。

そこで、この記事では、真瀬樹里さんはどんな人なのかを、身長・体重・本名・年齢等経歴、結婚してるのか、父親千葉真一、母親・野際陽子、弟・新田真剣佑との関係、出身中学校・高校・大学はどこかをご紹介することによって、明らかにしたいと思います。

目次


1.真瀬樹里はどんな人?身長・体重・本名・年齢等プロフィール及び経歴【画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170923102828j:plain

出典:http://machablo.com/

名前:真瀬樹里(まなせじゅり)

本名:野際樹里(のぎわじゅり)

生年月日:1975年1月1日(現在の年齢:42歳

出身地:東京都

身長:164cm

体重:48kg

血液型:A型

星座:やぎ座

特技:殺陣(たて)、クラシックバレエ、日本舞踊、ピアノ、水泳、スキーなど

資格:普通自動車第一種運転免許、スキューバダイビング

所属事務所:レプロエンタテインメント

スポンサーリンク

?

2.真瀬樹里、両親の影響を受け、女優を目指し、大学在学中に女優デビュー!!【画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170923102912j:plain

出典:https://twitter.com/

真瀬樹里さんは、俳優の父親千葉真一(ちばしんいち)さんと女優の母親・野際陽子さんとの間に生まれたことから、ドラマや映画、舞台の現場によく一緒に行っていたそうです。

そのため、自然と演技に興味を持つようになり、真瀬樹里さんはわずか5歳にして、女優になりたいという思いを抱いていたそうです。

両親が一流の俳優と女優だったこともあり、真瀬樹里さんは女優を目指すため、ボイストレーニングクラシックバレエ、日本舞踊など多くの習い事をやっていました。

1993年、日本大学藝術学部演劇学科に入学すると、在学中に女優デビューすることが決まり、1994年3月公開の映画『シュート!』で女優として映画デビューすると、同時期に映画『武闘派仁義 完結篇』にも出演しています。

父親譲りなのか、真瀬樹里さんは殺陣を得意としており、1997年放送のNHK総合のテレビ時代劇『寺子屋ゆめ指南』の第18話において、父親千葉真一さんと戦う剣士役を演じ、親子初共演を果たしています。

更に、真瀬樹里さんと父親千葉真一さんは、2007年のNHK大河ドラマ風林火山』でも親子共演しています。

真瀬樹里さんは1998年、主宰を務める島口哲朗(しまぐちてつろう)さんらと共に、殺陣パフォーマンスグループ『剱伎衆かむゐ』(けんぎしゅうかむい)を結成しています。

真瀬樹里さんは、2003年、アメリカ映画『キル・ビル Vol.1』に出演しています。

真瀬樹里さんは、母親・野際陽子さんと同じ芸能事務所ラヴァンスに所属していましたが、2017年4月、レプロエンタテインメントに移籍しています。

 

3.真瀬樹里アメリカ映画『キル・ビル Vol.1』に出演を果たす!!【画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170923105313j:plain

出典:http://koimousagi.com/

左から、栗山千明(くりやまちあき)さん、ジュリー・ドレフュスさん、真瀬樹里さんです。

真瀬樹里さんは、2003年10月公開のクエンティン・タランティーノ監督のアメリカ映画『キル・ビル Vol.1』に出演している他、殺陣指導も行っています。

真瀬樹里さんが演じたのは、クレイジー88という殺人集団の構成員役で、主演のユマ・サーマンさんと共演しています。

この映画には、真瀬樹里さんの父親千葉真一さんも出演しており、海外映画で初めて親子共演を果たしています。

父親千葉真一さんも、剣術の指導をしていたそうです。

このアメリカ映画『キル・ビル Vol.1』への出演をきっかけに、真瀬樹里さんはアメリカを拠点に女優として活動を始めたようです。

 

4.真瀬樹里がドラマ『トットちゃん!』で母親の野際陽子役を演じる決心をした理由とは?【画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170923105355j:plain

出典:https://mantan-web.jp/

真瀬樹里さんは、2017年10月2日(月)12時30分からスタートするテレビ朝日系列の帯ドラマ劇場『トットちゃん!』において、亡き母・野際陽子役を演じます。

真瀬樹里さんが母親の野際陽子役を演じることになるきっかけとなったのは、なんと黒柳徹子(くろやなぎてつこ)さん本人から、真瀬樹里さんへ直々のオファーがあったことでした。

その時は母親の野際陽子役とは言われていなかったことから、あとから事務所を通じて、母親の野際陽子役というオファーがあったとき、真瀬樹里さんは大変驚き、戸惑ったそうです。

というのも、母親の野際陽子さんが亡くなって、間もなかったことから、このタイミングで亡き母・野際陽子役を演じるかどうかを悩んだようです。

そんな真瀬樹里さんの背中を押してくれたのは、亡き母・野際陽子さんだったそうです。

真瀬樹里さんは、仏壇の前で母・野際陽子さんに語りかけたところ、「やって!」という声が天国から聞こえたような気がしたと言います。

このことをきっかけに、真瀬樹里さんはドラマ『トットちゃん!』で母親の野際陽子役を演じる決心をしたようです。

真瀬樹里さんは、母親の野際陽子役を演じるにあたって、長い髪を30cm以上切って、ショートカットにしたそうですから、その意気込みは相当なものです。

やっぱり、野際陽子さんの娘ですから、とてもよく似ています。

また、主役の黒柳徹子役を演じる清野菜名(せいのなな)さんは現在22歳で、親友の野際陽子役を演じる真瀬樹里さんは現在42歳ですから、実に20歳の年の差があります。

しかし、黒柳徹子役を演じる清野菜名さんと親友の野際陽子役を演じる真瀬樹里さんのツーショット画像を見るかぎり、それほどの年の差は感じられません。

スポンサーリンク

?

5.真瀬樹里は結婚してるの?結婚相手は?彼氏は?

真瀬樹里さんは画像を見るとわかるように、母親の野際陽子さんによく似ている才色兼備の美人です。

現在の年齢が42歳で、こんな素敵な女性であれば、結婚して、子供もいるんじゃないかと思いますし、結婚相手も気になりますよね。

しかし、真瀬樹里さんはどうやら独身のようなんです。

結婚しない理由については、よくわかりませんでしたが、ぜひとも真瀬樹里さん本人から聞いてみたいですよね。

もしかしたら、真瀬樹里さんには彼氏がいるかもしれませんが、そういう情報はほとんどないようです。

母親の野際陽子さんが亡くなって、真瀬樹里さんも寂しいでしょうから、結婚して、家族を作りたいという思いはあるかもしれません。

 

6.真瀬樹里父親千葉真一、母親の野際陽子によく似てる!!弟・新田真剣佑との関係とは?【画像あり】

(1)真瀬樹里父親千葉真一で、母親の野際陽子によく似てる!!

真瀬樹里さんの父親千葉真一さんと母親の野際陽子さんは、TBSドラマ『キイハンター』での共演をきっかけに、1972年に婚約し、翌1973年に結婚、2年後に生まれたのが、娘の真瀬樹里さんです。

しかし、1994年「アメリカを拠点に活動したい」という父親千葉真一さんと母親の野際陽子さんの意見の違いから、2人は離婚しています。

娘の真瀬樹里さんと母親の野際陽子さんは、やっぱりよく似てると思いませんか。

真瀬樹里さんは母親の野際陽子さん同様、女優として、大きく成功するチャンスは十分にあると思いますので、ドラマ「トットちゃん!」をきっかけに大きく飛躍することを期待しています。

 

(2)真瀬樹里の弟・新田真剣佑は異母弟で、郷敦(ゴードン)という弟がいる!!

真瀬樹里さんの母親・野際陽子さんとの離婚から2年後の1996年、父親千葉真一さんは、28歳年下の一般女性と再婚しています。

父親千葉真一さんの再婚相手の一般女性ですが、普通の一般女性ではなく、元人気芸子の美人で、玉美さんという名前だそうです。

父親千葉真一さんと再婚相手の女性との間に生まれたのが、イケメン俳優の新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さんです。

新田真剣佑さんは、1996年11月16日生まれの現在20歳ですから、真瀬樹里さんより22歳年下の異母弟ということになります。

新田真剣佑さんは、真剣佑という名前で、2014年から日本での活動をスタートさせ、映画やドラマの話題作に出演しており、現在も活躍しています。

新田真剣佑さんは2017年5月、もともと所属していた芸能事務所・浅井企画から現在の所属事務所であるトップコートに移籍するとともに、芸名を真剣佑から新田真剣佑に改名しています。

また、新田真剣佑さんには弟がいて、名前は郷敦(ゴードン)さんといい、やっぱりイケメンで、2018年に芸能界デビューするのではないかと言われています。

スポンサーリンク

?

(3)真瀬樹里父親千葉真一の関係、弟の新田真剣佑、郷敦(ゴードン)との関係とは?

気になるのが、真瀬樹里さんと父親千葉真一さんの関係、真瀬樹里さんと異母弟である新田真剣佑さんと郷敦(ゴードン)さんの関係です。

そこで調べてみたところ、真瀬樹里さんのツイッターの中に、こんなツイートを見つけました。

 

これらのツイートを見るかぎり、真瀬樹里さんは、どうやら異母弟の新田真剣佑さんと郷敦(ゴードン)さんとは仲が良いようですし、父親千葉真一さんとも良い関係を築いているようですね。

母親の野際陽子さんが亡くなって、ひとりぼっちで寂しい思いをしていたと思われる真瀬樹里さんですが、父親千葉真一さんと2人の弟がいれば心強いですね。

ちなみに、父親千葉真一さんと玉美夫人(新田真剣佑さんと郷敦(ゴードン)さんの母親)は、2015年に離婚しています。

 

7.真瀬樹里の出身中学校・高校・大学はどこ?出身高校・大学の偏差値とは?

真瀬樹里さんは、父親千葉真一さんと母親の野際陽子さんという有名人を両親に持つ、いわば「サラブレッド」であることから、出身校は名門の「お嬢様学校」と言われる雙葉学園(ふたばがくえん、東京都千代田区)です。

真瀬樹里さんは、雙葉学園の幼稚園に入園後、小学校・中学校・高校に通っています。

したがって、真瀬樹里さんの出身幼稚園・出身小学校・出身中学校・高校は、次のとおりです。

雙葉小学校附属幼稚園(東京都千代田区)

雙葉小学校(東京都千代田区)

雙葉中学校・高校(東京都千代田区)

雙葉高校の偏差値ですが、雙葉高校は完全中高一貫方式のため、高校の生徒を募集していないことから、偏差値はないようです。

高校卒業後、真瀬樹里さんは女優を目指すべく、日本大学藝術学部演劇学科に入学しています。

真瀬樹里さんの出身大学である日本大学藝術学部の偏差値は54です。

 

8.まとめ

この記事では、真瀬樹里さんはどんな人なのかを、身長・体重・本名・年齢等経歴、結婚してるのか、父親千葉真一、母親・野際陽子、弟・新田真剣佑との関係、出身中学校・高校・大学はどこかをご紹介することによって、明らかにしたいと思います。

真瀬樹里さんの知名度は決して高くなく、母親の野際陽子さんが亡くなったときに、娘さんである真瀬樹里さんを初めて見たという方が多かったかもしれません。

しかし、真瀬樹里さんは殺陣を得意としていますし、アメリカ映画『キル・ビル Vol.1』にも出演しています。

何と言っても、千葉真一さんと野際陽子さんのDNAを受け継いでいますから、真瀬樹里さんも、女優としての才能はあるのではないかと思います。

そんな真瀬樹里さんにとって、ドラマ『トットちゃん!』で亡き母・野際陽子役を演じることは、大きな話題にもなりますし、大きなチャンスでもあります。

真瀬樹里さんがドラマ『トットちゃん!』に登場するのは、11月後半からだそうです。

真瀬樹里さんには、亡き母・野際陽子さんの人生を感じながら、演じてほしいと思います。

真瀬樹里さんの今後益々のご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp