やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

清野菜名はどんな人?身長・体重等経歴、熱愛彼氏は生田斗真!?結婚は?【画像あり】出身中学校・高校はどこ?家族・両親(父親・母親)・兄弟は?

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20170918163002j:plain

出典:https://matome.naver.jp/

清野菜名(せいのなな)さんといえば、テレビ朝日系列「帯ドラマ劇場」(おびドラマシアター)第2弾として、2017年10月2日(月)12時30分からスタートするトットちゃん!』で、ヒロインの黒柳徹子(くろやなぎてつこ)さん役を演じます。

母役の松下奈緒(まつしたなお)さんとのW主演ではありますが、清野菜名さんにとって、全国ネットでの連ドラ初主演になります。

清野菜名さんは、12歳(中学1年生)でモデルとしてデビュー後、モデルから女優へと見事に転身し、アクション女優として注目を浴び、今やドラマや映画に引っ張りだこの人気女優です。

そこで、この記事では、清野菜名さんはどんな人なのかを、身長・体重等経歴、熱愛彼氏は生田斗真(いくたとうま)さんなのか、結婚するのか、出身中学校・高校はどこなのか、家族・両親(父親・母親)はどんな人で、兄弟はいるのかをご紹介することによって、明らかにしたいと思います。

目次


1.清野菜名はどんな人?身長・体重・本名・年齢等プロフィール及び経歴【かわいい画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170918155313j:plain

出典:https://news.walkerplus.com/

名前:清野菜名(せいのなな)

本名:清野菜名(せいのなな)

愛称・あだ名・ニックネーム:ナナ

生年月日:1994年10月14日(現在の年齢:22歳

出身地:愛知県稲沢市

身長:160cm

体重:40kg台前半(推定)

スリーサイズ:B81cm W60cm H81cm

足のサイズ:23.5cm

血液型:B型

星座:てんびん座

趣味:歌うこと

特技:アクション、バク転、殺陣(たて)、ギター、ドラム、ベース、球技、陸上(走り高跳び

好きな食べ物:パイナップル、肉料理(特にステーキが好き)

嫌いな食べ物:豆腐、牛乳

チャームポイント:おでこ

好きな言葉:「なせば成る」

所属事務所:ステッカー

スポンサーリンク

?

2.清野菜名は子供の頃から、驚くべき身体能力を発揮していた!?

清野菜名さんは子供の頃から身体能力が高く、運動神経が非常に良かったようです。

中でも球技が得意だったらしく、野球、サッカー、ドッジボール、テニス、バスケットボールなど、球技ならなんでもこなしたそうです。

中学時代も、清野菜名さんはその身体能力を遺憾なく発揮し、バスケ部に所属していながらも、先生の薦めで出場した陸上の「走り高跳び」で、2009年に全国大会に出場しており、161cmを記録しています。

したがって、清野菜名さんは子供の頃から、驚くべき身体能力を発揮しており、その後のアクション女優としての大活躍に繋がっているのだと思います。

 

3.清野菜名、12歳でモデルとしてデビュー後、16歳で女優への転身を決意する!!【かわいい画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170918155359j:plain

出典:http://johnnys.jocee.jp/

清野菜名さんは12歳(中学1年生)の時、芸能界デビューしていますが、そのきっかけとなったのは、2007年に開催されたローティーン向け女性ファッション誌『ピチレモン』の第15回ピチモオーディションにおいて、グランプリ・ペンティーズ賞を獲得したことでした。

同年5月、清野菜名さんは、ピチレモン』の専属モデル(ピチモ)としてデビューしています。

さらに、清野菜名さんは、2009年に初めて開催された次世代アイドル発掘オーディション「グラビアJAPAN」(ヤングジャンプ×週刊プレイボーイ合同開催)において、準グランプリを受賞しています。

2010年3月、清野菜名さんは芸能活動のため、地元・愛知県稲沢市の中学校を卒業後、上京しています。

2011年6月には、芸能界デビュー以来所属していた事務所・タンバリンアーティスツとの契約期間が満了したことから、清野菜名さんは、同事務所を退所して、同年8月、現在の所属事務所・ステッカーに移籍しています。

事務所を移籍すると共に、『ピチレモン』2011年9月号をもって、同誌の専属モデルを卒業した清野菜名さんは、16歳で女優へと転身することを決意します。

 

4.清野菜名が大きな影響を受けた2人の女優とは?【画像あり】

清野菜名さんには、大きな影響を受けた女優が2人いると言います。

その女優とは、日本を代表する大女優・大竹しのぶ(おおたけしのぶ)さんと、映画『バイオハザード』シリーズで主演を務めるミラ・ジョヴォヴィッチさんです。

 

(1)清野菜名が大きな影響を受けた女優①:大竹しのぶ

f:id:yasuhiro1038:20170918155451j:plain

出典:https://www.barks.jp/

大竹しのぶさんは、言わずと知れた明石家さんま(あかしやさんま)さんの元妻であり、IMALU(イマル)さんの母親として知られています。

清野菜名さんは、2007年公開の『クワイエットルームにようこそ』に出演している大竹しのぶさんの、誰だかわからないほど役になりきった演技に衝撃を受けたことから、真剣に女優になりたいと思ったそうです。

 

(2)清野菜名が大きな影響を受けた女優②:ミラ・ジョヴォヴィッチ

f:id:yasuhiro1038:20170918155520j:plain

出典:http://music-book.jp/

運動が得意で、高校3年間アクション部だった清野菜名さんは、映画『バイオハザード』シリーズで主演を務めているミラ・ジョヴォヴィッチさんのあまりのかっこよさに憧れ、アクション部とは別に、本格的なアクションレッスンに通い始め、1年間続けたそうです。

そのうちに、清野菜名さんは、アクション女優になりたいと思うようになったそうです。

清野菜名さんの夢は、ハリウッド映画でアクション女優として活躍して、あわよくばミラ・ジョボヴィッチさんと共演することだそうです。

スポンサーリンク

?

5.【清野菜名の主な出演ドラマ】女優としてドラマデビュー後、2017年10月、ついにドラマ『トットちゃん!』で連ドラ初主演(全国ネット)を果たす!!【かわいい画像あり】

清野菜名さんは、2011年3月放送の関西テレビの特撮ドラマ『神話戦士ギガゼウス』で女優デビューしています。

同年7~9月放送のTBS系連続ドラマ『桜蘭高校ホスト部』で、連ドラに初出演しています。

 

(1)清野菜名、ドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』でストーリーの重要な鍵を握る女性警察官という役柄を演じる!!【かわいい画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170918163129j:plain

出典:https://news.walkerplus.com/

清野菜名さんは、数多くのドラマに出演していますが、清野菜名さんが一躍注目を浴びたのは、2015年1~3月に放送されたウロボロス~この愛こそ、正義。』でストーリーの重要な鍵を握る女性警察官という役柄を演じたことだと思います。

清野菜名さんの役柄とは、警視庁警務部人事課に所属する田村小夏という役です。

清野菜名さんが演じた田村小夏は、単なる脇役の女性警察官と思いきや、このドラマの鍵となる重要な人物だったのです。

 

(2)【清野菜名の出演ドラマ(2016)】『まかない荘』で初の連ドラ主演!!

2016年4~6月放送のメ~テレの連続ドラマ『まかない荘』で、清野菜名さんは連ドラ初主演を果たし、イタリアンシェフ役を演じています。

 

(3)【清野菜名の出演ドラマ(2017)】遂に、ドラマ『トットちゃん!』で連ドラ初主演(全国ネット)を果たす!!

清野菜名さんは、2017年7月に日本テレビスペシャルドラマ『ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編』に出演します。

さらに清野菜名さんは、テレビ朝日系で新設された「帯ドラマ劇場」(おびドラマシアター)で同年4月(~9月)からスタートした倉本聰(くらもとそう)さんが脚本を手掛ける連続ドラマ『やすらぎの郷』に第75~85話(2017年7月14~28日)に出演しています。

このドラマでの演技が評価され、「帯ドラマ劇場」第2弾として、2017年10月2日(月)からスタートするドラマ『トットちゃん!』で清野菜名さんはヒロイン・黒柳徹子さん役に抜擢され、母役の松下奈緒(まつしたなお)さんとともにW主演を果たし、全国ネットでの連ドラ初主演となりました。

 

6.【清野菜名の主な出演映画】『TOKYO TRIBE』『東京無国籍少女』でヒロイン、主演を務める!!「地獄図(ヘルズ)」の紅一点・邪子(じゃこ)を演じる!!

清野菜名さんが、初めて映画に出演したのは、2011年7~9月に放送されたTBS系連続ドラマ『桜蘭高校ホスト部』の劇場版『映画 桜蘭高校ホスト部』でした。

清野菜名さんがアクション女優として注目されたのは、2014年8月公開の園子温(そのしおん)監督作品の映画『TOKYO TRIBE』(トウキョウ トライブ)で、ヒロインに抜擢されました。

実は清野菜名さんは、1度目のヒロインオーディションに落選しており、2度目の挑戦で自慢のアクションを披露した結果、園子温監督に認められて、ヒロイン役を勝ち取ったのです。

この作品で清野菜名さんは、バク転や側宙、回し蹴りやハイキックなど、スタントなしのアクションシーンのほか、本人も見どころと語っているパンチラアクションも披露しています。

そして、2015年7月公開の押井守(おしいまもる)監督作品の映画『東京無国籍少女』で、清野菜名さんは映画初主演を果たしています。

2016年6月公開の宮藤官九郎(くどうかんくろう)監督作品の映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』で、清野菜名さんは、地獄専属ロックバンド「地獄図(ヘルズ)」の紅一点のベース担当・邪子(じゃこ)を魅力的に演じています。

2017年9月、清野菜名さんは、2本の出演映画の公開が控えています。

9月23日からは、吉高由里子(よしたかゆりこ)さん主演の映画『ユリゴコロ』が公開予定です。

9月29日公開のリリー・フランキーさん主演の映画『パーフェクト・レボリューション』で、清野菜名さんはヒロイン・ミツ役を演じています。

スポンサーリンク

?

7.清野菜名の熱愛彼氏は生田斗真!?結婚するという噂の真相とは?【画像あり】

(1)清野菜名の熱愛彼氏は生田斗真!?

f:id:yasuhiro1038:20170918155639j:plain

出典:http://seidentest.com/

清野菜名さんの熱愛彼氏は、ジャニーズ所属の人気俳優・生田斗真(いくたとうま)さんだと言われています。

2017年8月、女性週刊誌により、清野菜名さんと生田斗真さんの熱愛がスクープされ、熱愛が発覚しました。

生田斗真さんの高級マンションで、2人が一夜を共に過ごしたことがスクープされたのです。

清野菜名さんと熱愛彼氏の生田斗真さんは、2015年1~3月に放送されたウロボロス~この愛こそ、正義。』で共演したことをきっかけに親密となり、交際に発展したようです。

清野菜名さんは現在22歳、生田斗真さんは1984年10月7日生まれの現在32歳で、2人の間には10歳の年齢差がありますが、このドラマでは、階級も年齢も生田斗真さんより、清野菜名さんのほうが上という設定になっています。

その後も清野菜名さんと熱愛彼氏の生田斗真さんは、女性週刊誌を中心にたびたび熱愛報道がなされ、ツーショットの熱愛写真を撮られたりもしています。

 

(2)清野菜名生田斗真が結婚するという噂の真相とは?

女性週刊誌により、清野菜名さんと生田斗真さんの熱愛報道が最後になされたのは2017年2月のことですが、2人が半同棲状態であると報じられました。

こうなると、気になるのが、この2人が結婚するかどうかです。

ジャニーズ所属タレントの熱愛が発覚した場合、交際相手の女性(この場合は清野菜名さん)がジャニーズファンからバッシングされるなど、両者の人気に大きな影響を与えることから、ジャニーズ事務所との関係で、結婚するのが難しい場合が多いです。

しかし、生田斗真さんの場合、アイドルグループに所属しておらず、熱愛発覚直後は清野菜名さんに対するバッシングがあったものの、現在清野菜名さんの仕事は順調のようです。

さらに、生田斗真さんは現在32歳で、来月には33歳になることから、結婚しても不思議ではない年齢となります。

したがって、清野菜名さんと熱愛彼氏の生田斗真さんが結婚する可能性は、十分にあり得ると思います。

スポンサーリンク

?

8.清野菜名の出身中学校・高校はどこ?高校の偏差値は?

清野菜名さんは中学校を卒業するまで、地元・愛知県稲沢市で過ごしていました。

そこで、清野菜名さんの出身中学校はどこかをネット上で調べたところ、清野菜名さんの出身中学校は、

稲沢市立明治中学校

と推定されます。

また、清野菜名さんが中学時代にやっていた部活動はバスケットボール部でしたが、先生の薦めで出場した陸上の「走り高跳び」で全国大会に出場し、161cmを記録したことはご紹介したとおりです。

中学1年生のときに、芸能界デビューした清野菜名さんは中学校を卒業後、上京して、東京の高校に進学しています。

しかし、正確には「高校」ではなく、「高等専修学校」に進学しており、その高等専修学校とは、

日本芸術高等学園(東京都国分寺市

で間違いありません。

この学校は高等専修学校のため、偏差値はありません。

日本芸術高等学園は「高校」ではありませんが、「大学入学資格付与(高等学校卒業程度)指定校」であるため、卒業時には高校卒業者と同等以上の学力があると認められており、大学や専門学校へ進学することが可能となっています。

清野菜名さんが高校時代にやっていた部活動はアクション部で、映画『バイオハザード』シリーズの主演を務めたミラ・ジョヴォヴィッチさんに憧れていたことから、3年間かなり鍛えていたようです。

日本芸術高等学園は、一般科目の他に、演劇、音楽、ダンスなどの芸術分野も学ぶことができることから、女優、モデルの加藤夏希(かとうなつき)さん、元KAT-TUN田口淳之介(たぐちじゅんのすけ)さん、モデル、女優の山田優(やまだゆう)さんなど多数の芸能人を輩出しています。

 

9.清野菜名の家族・両親(父親・母親)はどんな人?兄弟はいるの?

清野菜名さんは、3歳年上の姉と2歳年下の弟がいることから、3人兄弟の次女です。

したがって、清野菜名さんの家族構成は、父親・母親の両親、姉、清野菜名さん、弟の5人家族です。

清野菜名さんのオフィシャルブログ『NANA Blog』を見るかぎり、家族仲はとても良いようです。

このブログには、父親・母親の両親、姉、弟の4人の家族の話題がよく出てきますし、清野菜名さんは地元が大好きみたいです。

また、清野菜名さんと母親、姉とのツーショットプリクラなどもこのブログに掲載されています。

このブログに載っているこれらのプリクラを見ると、清野菜名さんの姉は、プリクラへの書き込みから「ミホ」さんという名前で、モデル体型をした、すごくキレイな人です。

清野菜名さんの姉は、見た目がとても若く見えることから、清野菜名さんとのツーショットのプリクラを見ると、どちらが姉なのかわからないほどです。

清野菜名さんによると、父親とは子供の頃、よくキャッチボールをしたことがあったそうです。

 

10.まとめ

この記事では、清野菜名さんはどんな人なのかを、身長・体重等経歴、熱愛彼氏は生田斗真さんなのか、結婚するのか、出身中学校・高校はどこなのか、家族・両親(父親・母親)はどんな人で、兄弟はいるのかをご紹介することによって、明らかにしてきました。

いかがでしたでしょうか。

清野菜名さんは、女優としてはほとんど無名の状態から、2014年以降、わずか数年で急激にドラマや映画への出演本数が増えて、一気に知名度が上がったという印象です。

そんな清野菜名さんが、2017年10月2日(月)からスタートする『トットちゃん!』でヒロイン・黒柳徹子さん役という大役を演じることになりました。

このドラマの撮影が始まった2017年7月下旬、清野菜名さんは黒柳徹子さん役に扮し、『徹子の部屋』の収録スタジオで、黒柳徹子さん本人と対面しています。

黒柳徹子さん本人は、清野菜名さんの姿を見て、びっくりしていたようです。

というのも、ドラマ『トットちゃん!』で清野菜名さんが着る衣装は、黒柳徹子さん本人から実際に着ていた衣装が提供されるそうなのですが、その衣装や靴のサイズがピッタリなんだそうです。

ということは、清野菜名さんと黒柳徹子さんのスタイル、サイズはほとんど一緒ということですから、清野菜名さんが『トットちゃん!』でヒロイン・黒柳徹子さん役を演じるのは運命だったのかもしれません。

清野菜名さんの今後更なるご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp