やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

佐藤二朗はどんな人?身長・体重等経歴、嫁の年齢、画像、実家は群馬の寺!?息子の名前は?浮気と佐藤栞里娘説の真相とは?出身高校・大学はどこ?【画像あり】

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20170910031823j:plain

出典:http://www.excite.co.jp/

佐藤二朗(さとうじろう)さんといえば、テレビ東京系の連続ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズの仏役の演技が注目され、人気を博すなど、独特なキャラクターを持った個性派俳優であり、名脇役として知られています。

2017年7月14日公開の映画『銀魂』(ぎんたま)佐藤二朗さんは、鬼兵隊の「頭脳」であり、変人・武市変平太役を演じています。

佐藤二朗さんは、この映画『銀魂』の監督である福田雄一(ふくだゆういち)さんの作品の常連であることから、この映画でも共演している俳優のムロツヨシさんとともに、「福田組風神雷神」と呼ばれているようです。

この記事では、佐藤二朗さんはどんな人なのかを、身長・体重等経歴、嫁の年齢、画像、実家は群馬の寺って本当なのか、息子の名前浮気したという噂と佐藤栞里娘説の真相とは、出身高校・大学はどこなのかを紹介することによって、明らかにしたいと思います。

目次


1.佐藤二朗はどんな人?身長・体重等プロフィール及び経歴とは【画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170910031855j:plain

出典:https://www.daily.co.jp/

名前:佐藤二朗(さとうじろう)

本名:佐藤二朗(さとうじろう)

生年月日:1969年5月7日(現在の年齢:48歳)

出身地:愛知県春日井市

身長:181cm

体重:75kg

足のサイズ:30cm

血液型:A型

星座:おうし座

所属事務所:フロム・ファーストプロダクション

 

2.佐藤二朗はサラリーマンになるも、1日で退社!!俳優になるも、再就職!!

佐藤二朗さんは愛知県春日井市で生まれていますが、4歳から同県の愛知郡東郷町(あいちぐんとうごうちょう)で育ったと言います。

大学時代は、役者になるか、営業職に就きたかったという佐藤二朗さんですが、大学を卒業後、大手企業(株式会社リクルート)に就職しています。

しかし、入社式に出席した佐藤二朗さんは、体育会系の社風に違和感を感じ、入社式を飛び出し、そのまま愛知県の実家に帰ってしまったのだそうです。

結局、佐藤二朗さんは入社した日に退職してしまったのです。

その後、文学座の俳優養成所の研究生になった後、別の劇団にも入り、役者になるべく努力したものの、うまくいかなかった佐藤二朗さんは、結局退団して再就職しています。

佐藤二朗さんが就職したのは広告代理店の営業職で、元々営業を希望していただけあって、ここではとにかく働いて、会社に大きく貢献したようです。

スポンサーリンク

?

3.佐藤二朗に人生を変える大きな出会いが訪れ、ドラマ・映画等の映像の世界へ!!

どうしても役者になりたかった佐藤二朗さんは、会社で営業として働きながら、1996年に演劇ユニット「ちからわざ」を旗揚げしています。

佐藤二朗さんは、演劇ユニット「ちからわざ」のすべての公演で作・出演を担当しており、現在もこの演劇ユニットを主宰しています。

こうして再び、俳優として舞台を中心に活動を始めた佐藤二朗さんは、「自転車キンクリート」という劇団からの誘いで、この劇団の舞台に立つことになり、広告代理店は退職しています。

この劇団「自転車キンクリート」の舞台に立っているときに、佐藤二朗さんに今後の俳優人生を大きく左右する奇跡的な出会いが訪れます。

ある日、佐藤二朗さんが出演していた舞台を観に『トリック』『20世紀少年』などの映画監督として知られる堤幸彦(つつみゆきひこ)さんが、観に来ていました。

この時、佐藤二朗さんの演技を見た堤幸彦さんが、自身が監督を務めるテレビドラマ『ブラック・ジャックII』(TBS、2000年9月放送)の医師役として佐藤二朗さんを起用したのです。

このドラマで佐藤二朗さんが医師役を演じたのは、1シーンだけでしたが、このドラマに出演したことで、佐藤二朗さんに更なる出会いが訪れます。

佐藤二朗さんの出演シーンを観ていた、このドラマの主演・本木雅弘(もときまさひろ)さんの所属事務所の社長から誘われて、現在の事務所に移籍したのです。

佐藤二朗さんが31歳のときでした。

現在の所属事務所への移籍をきっかけに、佐藤二朗さんは映像作品へも出演するようになり、現在に至っています。

 

4.【佐藤二朗が出演した主なテレビドラマ】脚本家デビューし、活躍の幅を広げる!!

30代を迎えて、映像の世界へ進出した佐藤二朗さんは、独特なキャラクターと個性的な演技で人気を得て、多くのテレビドラマや映画に出演し始めます。

ここでは、佐藤二朗さんがこれまで出演した主なテレビドラマをご紹介します。

2000年9月放送のドラマ『ブラック・ジャックII』に医師役として出演して以降、テレビドラマに出演するようになった佐藤二朗さんは、数多くのドラマで、さまざまな役を演じています。

その後、佐藤二朗さんが出演した主なテレビドラマは、TBS系『夜王 ~YAOH~』(2005年5月、2006年1~3月)、フジテレビ系『電車男』(2005年7~9月)、『ごくせん』(2008年4~6月)などですが、これらはごく一部です。

2008年1月には、テレビ朝日系の5夜連続ドラマ『拝啓トリュフォー様』でテレビドラマ初主演を果たしています。

更に佐藤二朗さんは、2004年1~9月にBS-i(現在のBS-TBS)で放送された黒川芽以(くろかわめい)さん主演の連続ドラマ『ケータイ刑事 銭形泪』(ケータイでか ぜにがたるい)で脚本家としてデビューしています。

2009年以降、佐藤二朗さんが出演した主なドラマは、TBS系『JIN-仁-』(じん、2009年、2011年)、テレビ東京系『勇者ヨシヒコ』シリーズ(2011年、2012年、2016年)、フジテレビ系月9『ようこそ、わが家へ』(2015年)、TBS系『神の舌を持つ男』(2016年7~9月)などです。

また、佐藤二朗さんは、2012年に『平清盛』でNHK大河ドラマに初出演しており、2015年にも大河ドラマ『花燃ゆ』に出演しています。

 

5.【佐藤二朗が出演した主な映画】自身が経験した「強迫性障害」を基に映画監督デビュー!!映画初主演を果たす!!

佐藤二朗さんは、テレビドラマ同様、数多くの映画にも出演していますが、2008年公開の映画『memo』では、初の映画監督を務めています。

この作品は、佐藤二朗さん自身が経験した「強迫性障害」をテーマにした映画で、脚本も佐藤二朗さんが担当したほか、出演もしており、監督・脚本・出演の3役をこなしています。

2009年には、テレビドラマとして始まった幼獣マメシバ』(東名阪ネット6)が映画化され、佐藤二朗さんは主演の中年ニート・芝二郎役を演じ、映画初主演を果たしています。

この映画『幼獣マメシバ』は好評を博し、その後続編が制作され、2作目『マメシバ一郎3D』(2012年)、3作目『マメシバ一郎 フーテンの芝二郎』(2013年)、4作目『幼獣マメシバ 望郷篇』(2014年)が公開されています。

佐藤二朗さんは、2015年9月公開の映画『天空の蜂』では福井県警警備課長役を演じ、2016年9月公開の『真田十勇士』では後藤又兵衛(ごとうまたべえ)役を演じるなど、重要な役を演じるようになってきており、存在感を発揮しています。

スポンサーリンク

?

6.佐藤二朗が『勇者ヨシヒコ』で演じる仏が大人気!!仏のセリフはアドリブか!?仏の息子は朝ドラ『まれ』の…【画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170910031952j:plain

出典:http://yusha-yoshihiko.com/

(1)佐藤二朗が『勇者ヨシヒコ』で演じる仏が大人気!!仏のセリフはアドリブか!?

佐藤二朗さんといえば、テレビ東京『勇者ヨシヒコ』シリーズの仏役を演じていることで知られていますが、とにかくこの仏役が面白すぎて、大人気なんです。

『勇者ヨシヒコ』シリーズを観たことがある人ならわかると思いますが、仏を演じる佐藤二朗さんの演技がとにかく自由で、なんでもありっていう感じなんです。

そんな佐藤二朗さんの演技を観た視聴者からは、佐藤二朗さんの「仏の演技が台本のセリフなのか、アドリブなのかわからない」という声が上がりました。

もし、佐藤二朗さん演じる仏の演技がアドリブだとしたら、『勇者ヨシヒコ』シリーズの仏の場面は、いわば佐藤二朗さんのアドリブ集のようなものです。

そんな声に応え、佐藤二朗さんは自身の公式ツイッターで回答しています。

それによると、佐藤二朗さんにとって、『勇者ヨシヒコ』シリーズの福田雄一監督の現場は遊びで、ほぼ観光なんだそうです。

これは、佐藤二朗さんが福田雄一監督作品の常連であることから、気持ちよく臨めるということだと思います。

更に、視聴者を「心地よく騙(だま)す」のは、俳優の愉しみであるが、最終的に視聴者の想像に任せると結論づけています。

 

(2)佐藤二朗が『勇者ヨシヒコ』で演じる仏の息子は朝ドラ『まれ』の…、佐藤二朗にそっくりすぎる!!【画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170910032034j:plain

出典:https://twitter.com/

『勇者ヨシヒコ』シリーズで、佐藤二朗さん演じる仏の息子(さとし)が出てきたのは、シリーズ第3作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の第2話でした。

この仏の息子が、あまりにも佐藤二朗さんに似ていることに驚いた人も多いのではないでしょうか。

実は、佐藤二朗さん演じる仏の息子役を演じているのは、小山春朋(こやまはるとも)くんで、この子は朝ドラ(NHK連続テレビ小説『まれ』にも出演していたのですが、あることで話題になっていたのです。

実は、この小山春朋くんは、朝ドラ『まれ』で土屋太鳳(つちやたお)さん演じるヒロイン・紺谷希(こんたにまれ)の双子の長男・匠(たくみ)役を演じていたのですが、佐藤二朗さんによく似ていると大きな話題になっていたのです。

この話題を聞きつけた『勇者ヨシヒコ』シリーズの福田雄一監督が、小山春朋くんを佐藤二朗さん演じる仏の息子役でオファーたことから、よく似た2人の共演が実現したのです。

佐藤二朗さんも自身の公式ツイッターで、何回か、自分に似ているという朝ドラ『まれ』に出演している少年について触れていました。

ちなみに佐藤二朗さんも、朝ドラ『まれ』で小山春朋くんの父親・紺谷圭太(こんたにけいた)役を演じていた山﨑賢人(やまざきけんと)さんと日本テレビ系連続ドラマ『デスノート』(2015年7~9月放送)で共演しており、山﨑賢人さんから息子役の子が佐藤二朗さんとそっくりであることを知らされていたそうです。

 

7.『佐藤二朗なう』(ツイッター本)が面白い!!息子・嫁との会話ツイートが秀逸!!

佐藤二朗さんは2016年7月14日に、自身の公式ツイッターの中から厳選した117のツイートを収録し、自らツッコミを入れて、まとめたツイッター本『佐藤二朗なう』(山下書店)を出版しています。

というのも、佐藤二朗さんのツイッターには、息子・嫁との会話やエピソードがよく出てくるのですが、そのどれもが面白いことから、佐藤二朗さんのツイートを読むと、思わず笑ってしまいますし、とても微笑ましいからなんです。

そのため、ネット上では、佐藤二朗さんの公式ツイッターが大変評判となり、多くのメディアでも取り上げられたことから、佐藤二朗さんのツイッター本『佐藤二朗なう』が出版されることになったのです。

そんな佐藤二朗さんの秀逸なツイートの中でも、息子・嫁とのエピソードを交えた、特に面白いツイートがこちらです。

<息子編>

スポンサーリンク

?

<息子・嫁編>

佐藤二朗さんの息子は現在5歳なんですが、佐藤二朗さんのツイートによると、父親である佐藤二朗と母親に対して、結構な爆弾発言をよくしてるんです。

その爆弾発言が本当に面白いので、『佐藤二朗なう』という本は読んでみる価値はあると思います。

<嫁編>

 

佐藤二朗さんのツイートには、嫁とのエピソードを交えたツイートもあるのですが、完全に尻に敷かれているようで、佐藤二朗さんの夫としての悲哀が伝わってくるようです。

 

8.佐藤二朗の嫁の年齢、画像、実家は群馬の寺って本当?息子の名前、年齢は?

(1)佐藤二朗の嫁の年齢、画像、実家は群馬の寺って本当?

佐藤二朗さんは、2003年に現在の嫁と結婚しており、2011年12月30日に息子が生まれています。

多くのサイト・ブログでは、佐藤二朗さんの息子の誕生日が2011年12月22日となっているようですが、佐藤二朗さんの公式ツイッターによると、2011年12月30日で間違いないようです。

佐藤二朗さんの嫁の年齢ですが、佐藤二朗さんは自身の公式ツイッターにおいて、嫁のことを「ルミねえ」と呼んでいることから、年上かと思いきや、どうやら年下のようです。

というのも、2016年11月25日放送のTBS系トークバラエティ番組『A-Studio』に佐藤二朗さんがゲスト出演した際、佐藤二朗さんが24歳、嫁が20歳の時から付き合い始めて、8年の同棲を経て、結婚したと佐藤二朗さん自身が語っていたからです。

また、佐藤二朗さんの嫁の誕生日は、佐藤二朗さんの公式ツイッターにより、4月21日ということが明らかになっています。

したがって、嫁は、佐藤二朗さんの4歳年下であることから、佐藤二朗さんの嫁の年齢は、現在44歳だと思われます。

そんな佐藤二朗さんの嫁は小柄な人のようですが、画像は公開されていないようです。

一方、佐藤二朗さんの嫁の実家は群馬のお寺って本当かということですが、佐藤二朗さんがこのように語っており、父親が住職をしているそうですから、事実です。

 

(2)佐藤二朗の息子の名前、年齢は?

佐藤二朗さんの息子は、結婚してから8年後に生まれていますから、待望の子供だったに違いありません。

佐藤二朗さんの嫁によると、実際に佐藤二朗さんは息子を溺愛しており、それは公式ツイッターからも伝わってきます。

佐藤二朗さんの息子は現在5歳で、2017年12月の誕生日を迎えると6歳になります。

ただ、息子の名前は公表していないらしく、佐藤二朗さんの公式ツイッターにも息子の名前は出てきません。

スポンサーリンク

?

9.佐藤二朗が浮気したという噂と佐藤栞里娘説の真相とは?浮気相手は?【画像あり】

これまでご紹介してきたように、佐藤二朗さんは嫁・息子と本当に仲睦まじく、暮らしています。

そんな佐藤二朗さんが浮気したという噂が流れているとともに、娘がいて、その娘がモデルの佐藤栞里(さとうしおり)さんという噂まであるんです。

それらの噂の真相を確かめるべく調べてみたところ、この噂の出所は女性ファッション誌『MORE』(モア)2015年4月号のある企画だったようです。

「佐藤家着まわし」

という企画で、父を佐藤二朗さん、姉を佐藤ありさ(さとうありさ)さん、妹を佐藤栞里さんという設定で、撮影したそうです。

その時の写真がこちらです。

f:id:yasuhiro1038:20170910032127j:plain

出典:http://girlschannel.net/

この写真を見ると、まるで本当の親子みたいですよね。

おそらく、この記事を読んだ読者が、この写真を見て、佐藤二朗さんの娘が、佐藤ありささんと佐藤栞里さんだと勘違いしてしまい、佐藤二朗さんが浮気して、隠し子がいたという噂が広まってしまったのではないかと思われます。

したがって、佐藤二朗さんに浮気相手もいないということです。

実は、佐藤二朗さんも自身の公式ツイッターで、佐藤栞里さんが自分の娘であることを否定しています。

10.【佐藤二朗の学歴】出身中学校・高校・大学はどこ?高校・大学の偏差値は?

怪優と呼ばれ、ドラマや映画で大活躍している佐藤二朗さんの学歴、出身中学校・高校・大学はどこかについて、ご紹介します。

愛知県春日井市で生まれ、4歳から同県の愛知郡東郷町で過ごしたという佐藤二朗さんは、地元の中学校・高校に進学しています。

佐藤二朗さんの出身中学校・高校は、

東郷町立東郷中学校

愛知県立東郷高校

です。

愛知県立東郷高校は偏差値51ということで、学力は普通というところでしょうか。

佐藤二朗さんは愛知県立東郷高校を卒業後、長野県にある国立大学に進学しています。

佐藤二朗さんの出身大学は、国立大学の

信州大学経済学部(現在の経法学部)(長野県松本市

です。

信州大学経法学部の現在の偏差値は54~58ということで、国立大学としては、決して高くはないです。

 

11.まとめ

この記事では、佐藤二朗さんはどんな人なのかを、身長・体重等経歴、嫁の年齢、画像、実家は群馬の寺って本当なのか、息子の名前、浮気したという噂と佐藤栞里娘説の真相とは、出身高校・大学はどこなのかをご紹介することによって、明らかにしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

佐藤二朗さんは、ドラマや映画に引っ張りだこであり、間違いなく今最も旬な俳優のひとりだと思います。

佐藤二朗さんの場合、俳優として演じるだけでなく、視聴者や観客を笑わせることもできるという、貴重な俳優だと思います。

また、佐藤二朗さんのツイートをして話題をさらう能力は、本当にすごいと思いますので、俳優だけでなく、脚本家、映画監督としての更なる活躍が期待されます。

佐藤二朗さんの今後益々のご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp