やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

杜このみはどんな人?本名・身長・体重、出身中学校・高校等経歴【画像あり】、結婚は?熱愛彼氏は?実家の家族・両親(父親・母親)・兄弟は?【NHK紅白歌合戦2017初出場なるか!?】

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20170817014522j:plain

出典:https://ameblo.jp/

杜このみ(もりこのみ)さんをご存知でしょうか。

杜このみさんは、2017年のNHK紅白歌合戦への初出場が期待される、民謡出身の若手女性演歌歌手です。

この杜このみさんが、とてもかわいいですし、美しいと評判なんです。

ここ数年、演歌界では山内惠介(やまうちけいすけ)さん、三山ひろし(みやまひろし)さん、福田こうへい(ふくだこうへい)さん、市川由紀乃(いちかわゆきの)さんなど次々と実力派演歌歌手がNHK紅白歌合戦への初出場を果たしており、新たな時代が到来しています。

そんな中、新たにNHK紅白歌合戦への初出場が期待され、注目されているのが、杜このみさんなのです。

そこで、この記事では、杜このみさんはどんな人なのかを、本名・身長・体重、出身中学校・高校等経歴結婚しているのか熱愛彼氏はいるのか実家の家族・両親(父親・母親)はどんな人で、兄弟はいるのかについて、画像とともにご紹介することによって、明らかにしたいと思います。

目次


1.杜このみはどんな人?本名・身長・体重、出身中学校・高校等プロフィール及び経歴【かわいい画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170817015652j:plain

出典:https://ameblo.jp/

名前:杜このみ(もりこのみ)

本名:黒森このみ(くろもりこのみ)

愛称・あだ名・ニックネーム:みーこの、このみん、もりこ

生年月日:1989年7月2日(現在28歳)

出身地:北海道札幌市

身長:157cm

体重:40kg台前半(推定)

血液型:A型

星座:かに座

趣味:民謡、津軽三味線、ピアノ、ショッピング、筋トレ、温泉

特技:民謡三橋流名取(三橋このみ)、華道

好きな食べ物:スープカレージンギスカン

好きな音楽:ど演歌、癒し系の曲

好きな色:白、ピンク

出身中学校:不明

出身高校:札幌静修(せいしゅう)高校(札幌市中央区

レーベル:テイチクレコード

所属事務所:細川たかし音楽事務所

 

2.杜このみの経歴①:民謡の天才少女として頭角を現し、細川たかしに師事!!

杜このみさんは、4歳から「江差追分」をはじめ北海道民謡を学び始め、小学6年生の時(2001年)、「江差追分全国大会少年の部」にて、史上最年少(当時)で優勝しています。

その後も数多くの大会で優勝するなど実績を残した杜このみさんは、18歳の時(2007年)、NHK総合テレビ『それいけ!民謡うた祭り』に出演したところ、現在の師匠である細川たかし(ほそかわたかし)さんに見出され、師事します。

杜このみさんは23歳の時(2012年12月)、STVラジオ開局50周年記念企画『ラジオスターを探せ!!』でグランプリを受賞すると、翌2013年4月から同局にて初のレギュラー冠番組『杜このみ“ふわり”うたの旅』がスタートし、この番組は現在も続いています。

また杜このみさんは、2013年2月、ニューヨークのカーネギーホールにおいて民謡を披露しています。

スポンサーリンク

?

3.杜このみの経歴②:ついに歌手デビューし、日本レコード大賞新人賞を受賞!!【画像(ドレス姿)あり】

f:id:yasuhiro1038:20170817015807j:plain

出典:https://www.kayou-center.jp/

杜このみさんがデビューしたのは2013年5月22日のことで、1stシングル『三味線わたり鳥』でデビューし、この年の第55回日本レコード大賞で新人賞を受賞しています。

2015年6月12日、杜このみさんは東京・日本橋三井ホールにおいて「ファーストコンサート~秘めた、民謡魂。魅せて、演歌道~」を開催し、大いに盛り上がりを見せ、大成功に終わっています。

同年10月17日、韓国・ソウルにて行われた日韓国交正常化50周年記念「日韓カラオケ大会」にゲスト出演した杜このみさんは、3rdシングル『追分みなと』の他、「江差追分」、韓国民謡「アリラン」を韓国語で披露するなど、会場を大いに沸かせました。

2017年3月29日、杜このみさんは5thシングル『残んの月』(のこんのつき)のお披露目発表会において、セクシーなドレス姿を披露しています。

 

4.杜このみとプロ野球の元東北楽天監督・野村克也との意外な関係とは?

杜このみさんは、プロ野球のヤクルト、阪神東北楽天の監督を歴任した野村克也(のむらかつや)さんと意外な関係があります。

野村克也さんは、杜このみさんのことをデビュー当時から「平成の美空ひばり」と絶賛し、気に掛けてくれているそうなんです。

そんな野村克也さんと杜このみさんは、2016年4月24日に行われた「第61回赤羽馬鹿祭り」のオープンカーパレードにおいて、同じオープンカーに並んで同乗するなど、現在も交友を続けています。

 

5.杜このみ、自身の公式ブログで急病を発表!!その原因、病名は?どんな病気だったのか?

杜このみさんの急病が発表されたのは、2017年3月23日付けの自身の公式ブログでのことでした。

このブログでは、杜このみさんの所属事務所・細川たかし音楽事務所名で、杜このみさんが急病のため歌唱キャンペーンを中止しますという内容が発表されましたが、急病の原因や病名については発表されませんでした

杜このみさん本人から病気について語られたのは、4日後の3月27日付けの自身の公式ブログにおいてでした。

杜このみさんは、ファンや関係者に謝罪したあと、先週から体調不良を感じており、病院で検査したところ、緊急入院したことを明かしました。

ただ、急病の原因や病名は明かさず、どんな病気だったのかについても触れませんでした。

杜このみさんは、翌日から復帰すると、報道により病名が「急性胃腸炎」だったことが明らかになりました

 

6.杜このみの歌一覧(シングル・アルバム・DVD)

杜このみさんは2017年8月現在、5枚のシングルと1枚のカバー・オリジナルアルバム、1枚のDVDをリリースしており、デビューシングル以降のすべてのタイトル・発売日は次のとおりです。

 

【杜このみのシングル】

1stシングル『三味線わたり鳥』(2013年5月22日)

2ndシングル『のぞみ酒』(2014年3月19日)

3rdシングル『追分みなと』(2015年2月4日)

4thシングル『鴎の海峡』(かもめのかいきょう)(2016年4月20日)

5thシングル『残んの月』(のこんのつき)(2017年3月22日)

 

【杜このみのアルバム】

1stアルバム『いろはにほへと』(2014年8月20日)

 

【杜このみのDVD】

1stDVD『初(ファースト)リサイタル』(2015年10月21日)

スポンサーリンク

?

7.杜このみは結婚してる?熱愛彼氏はいるの?

杜このみさんは現在28歳で、演歌界では若手ですが、世間的には結婚していてもおかしくない年齢です。

そんな杜このみさんは、現在独身です。

そこで、熱愛彼氏がいるのかを調べてみましたが、これまで熱愛の噂はなく、報道されたこともないようです

しかし、女性演歌歌手の中では結婚していないことは、決してめずらしくないんです。

杜このみさんの大先輩である坂本冬美(さかもとふゆみ)さん、水森かおり(みずもりかおり)さん、市川由紀乃(いちかわゆきの)さんは、いずれも独身を貫いています。

どうして女性演歌歌手は独身が多いのかというと、どうやら結婚して人気がなくなるのを恐れているからということらしいです。

杜このみさんはまだ20代ですし、これからが正念場という女性演歌歌手なので、熱愛彼氏を作ったり、結婚するのはまだ先のことなのかもしれません

 

8.杜このみの実家の家族・両親(父親・母親)はどんな人?兄弟はいるの?

杜このみさんの実家は、現在も北海道札幌市にあります。

杜このみさんは、三姉妹の長女で、妹が2人いますから、実家の家族は、父親、母親の両親、妹2人、杜このみさんの5人家族です。

杜このみさんは自身の公式ブログにおいて、地元に帰ったときに2人の妹さんと食事に行ったことを明かしており、子どもの頃はよくけんかしたものの、今では仲が良く「三姉妹でよかった」と綴っています。

また、杜このみさんの北海道札幌市の実家は、酒屋を営んでいるそうです。

にもかかわらず、杜このみさんは、まったくお酒が飲めないそうです。

しかも、杜このみさんの父親も祖父も、酒屋なのにお酒が飲めないそうなんです。

びっくりですよね。

そんな父親は、お酒は飲むものではなく、売るものだとよく言っていたそうです。

 

9.杜このみ、悲願のNHK紅白歌合戦2017に初出場なるか!?

今年5月にデビュー5年目に突入した杜このみさんですが、これまでNHK紅白歌合戦には出場したことがありません。

そんな杜このみさんは、着実にシングル売上枚数を増やしており、実力だけでなく、人気も伴うようになってきています。

師匠の細川たかしさんも、愛弟子の杜このみさんにとって、今年(2017年)が勝負の年と見ており、杜このみさんのNHK紅白歌合戦2017への初出場を期待しているようです。

杜このみさん自身も、NHK紅白歌合戦2017に初出場したいと公言しています。

NHK紅白歌合戦出場者発表まであと3ヶ月半程に迫っていますが、杜このみさんのNHK紅白歌合戦初出場への期待が徐々に高まってきています。

 

10.まとめ

この記事では、杜このみさんはどんな人なのかを、本名・身長・体重、出身中学校・高校等経歴結婚しているのか、熱愛彼氏はいるのか実家の家族・両親(父親・母親)はどんな人で、兄弟はいるのかについて、画像とともにご紹介することによって、明らかにしてきました

昔と比べると、一時期すっかり少なくなってしまった演歌番組ですが、最近ではNHK総合BS放送などで簡単に観ることができるようになりました。

それに伴い、演歌界では有望な若手演歌歌手が増えてきたような気がします。

そんな中、民謡出身の実力派として注目されている女性演歌歌手が、杜このみさんなのです。

杜このみさんはまだ20代の若手ですし、今後大きな飛躍を遂げる可能性がありますので、これからも注目していきたいですし、がんばってほしいと思います。

杜このみさんの今後更なるご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp