やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

与田祐希(乃木坂46)はどんな人?身長・体重等経歴、色気担当で、志賀島出身!?【可愛い画像あり】、出身中学校・高校は?家族・両親(父親・母親)・兄弟は?

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20170803142321j:plain

出典:https://ameblo.jp/

乃木坂46与田祐希(よだゆうき)さんをご存知でしょうか。

与田祐希さんといえば、2017年8月9日にリリースされる乃木坂46の18thシングル『逃げ水』のWセンターに、同じ3期生の大園桃子(おおぞのももこ)さんとともに抜擢されて、一躍注目浴びています。

与田祐希さんは、乃木坂46一身長が低く、「ちっちゃいけど、色気はあるとよ」という、博多弁のセリフが超かわいい、大人気の3期生メンバーです。

与田祐希さんは、乃木坂46・3期生として加入してから、まだ1年経っていないため、まだ決して、知名度は高くありません。

そこで、この記事では、乃木坂46与田祐希さんはどんな人なのかを、身長・体重等経歴乃木坂46の色気担当で、志賀島出身って本当なのか、出身中学校・高校はどこで、家族、両親(父親・母親)はどんな人で、兄弟はいるのかについて、可愛い画像とともにご紹介することによって、明らかにしたいと思います。

目次


1.与田祐希(乃木坂46)はどんな人?身長・体重等プロフィール及び経歴【可愛い画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170803142656j:plain

出典:https://matome.naver.jp/

名前:与田祐希(よだゆうき)

本名:与田祐希(よだゆうき)

愛称・あだ名・ニックネーム:与田ちゃん

生年月日:2000年5月5日(現在17歳)

出身地:福岡県福岡市

身長:152cm

体重:30kg台後半(推定)

血液型:O型

星座:おうし座

特技:一輪車、水泳(小学生の時、平泳ぎで銅メダルを取ったことがあります。)

短所:とにかく忘れ物が多いこと

中学時代の部活動:元ソフトテニス部(しかし、中学2年の終わり頃に辞めています。)

好きな食べ物:焼き芋、フルーツ、もつ鍋、お肉、ケーキ、とんこつラーメン(かた麺派)など

サイリウムカラー:赤×緑

(赤は、一番好きな色で、緑は、与田祐希さんが、自然豊かな場所で育ったからだそうです。

また、緑の理由として、与田祐希さんが挙げているのは、「与田」という名前が、映画『スター・ウォーズ』シリーズのキャラクター「ヨーダ」と似ているからということです。)

好きな季節:秋

ストレス発散法:睡眠、美味しいものを食べる

所属事務所:乃木坂46合同会社

 

(1)与田祐希(乃木坂46)の名前の由来とは?

乃木坂46与田祐希さんの「祐希」という名前の由来は、父親と母親の名前を、一文字ずつもらったそうです。

 

(2)与田祐希(乃木坂46)がやっていた、意外なアルバイトとは?

乃木坂46与田祐希さんは、16歳の高校1年生の時に、乃木坂46に3期生として、加入していますが、意外なアルバイト経験があります。

与田祐希さんがやっていた意外なアルバイトとは、旅館でのアルバイトです。

料理を運んだりしていたそうですから、仲居さんみたいな仕事だったようです。

与田祐希さんのような可愛い仲居さんがいたら、旅館に通ってしまいますよね。

スポンサーリンク

?

2.与田祐希(乃木坂46)の3期生オーディション突破以来の経歴【可愛い画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170803142730j:plain

出典:http://decyu.seesaa.net/

2017年9月4日 与田祐希さんは、乃木坂46・3期生オーディションに応募して、乃木坂46史上最多の応募総数4万8986名の中から合格し、発表・お披露目され、乃木坂46に加入しました。

2016年12月10日 日本武道館で行われた、乃木坂46・3期生『お見立て会』のミニライブにおいて、与田祐希さんは、『裸足でSummer』のセンターとして、初パフォーマンスを披露しています。

2017年2月2~12日 乃木坂46・3期生初の舞台『3人のプリンシパル』(AiiA 2.5 Theater Tokyo(アイア 2.5 シアタートーキョー))において、与田祐希さんは、全15回公演のうち、5回の2幕出演を果たし、3期生12人中、4位という結果を残しました。

2017年2月20~22日 与田祐希さんら3期生は、乃木坂46初のさいたまスーパーアリーナでの『乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE』のステージに、先輩の1・2期生とともに立ち、パフォーマンスを披露しました。

2017年3月22日 乃木坂46の17thシングル『インフルエンサー』に、3期生初の楽曲『三番目の風』及び初のMVが収録されるとともに、与田祐希さん初の個人PV『おねがい世界』が、特典映像として、収録されています。

2017年4月12日~ 与田祐希ら3期生が、乃木坂46の公式スマホゲーム『乃木恋』に初登場し、ゲーム内の「私立乃木坂学園」に入学しています。

 

f:id:yasuhiro1038:20170803142821j:plain

出典:http://www.oricon.co.jp/

2017年5月9~14日 初の『乃木坂46 三期生単独ライブ』が、舞台『3人のプリンシパル』と同じ、AiiA 2.5 Theater Tokyoにおいて行われ、与田祐希さんら乃木坂46・3期生は、全8公演を見事にやり遂げました。

2017年7月9日 8月9日にリリースされる、乃木坂46の18thシングル『逃げ水』のWセンターに、同期の大園桃子さんとともに、与田祐希さんが抜擢されました。

 

3.与田祐希は、乃木坂46一の低身長!!

乃木坂46与田祐希さんの身長は、152cmです。

与田祐希さんの152cmという身長は、乃木坂46メンバー46人の中で、同じ3期生・向井葉月(むかいはづき)さんと並んで、一番低い身長となります。

ちなみに、乃木坂46の中で、この2人に次いで、身長が低いメンバーは、身長153cmで、2期生・伊藤かりん(いとうかりん)さんと渡辺みり愛(わたなべみりあ)さんとなります。

与田祐希さん本人も、身長が低いことは、気にしているようで、17歳の誕生日を迎えたときに、17歳の目標として、「身長を伸ばす」ことを挙げています。

また、「なんか最近伸びた気がする~」というのが、与田祐希さんの最近の口癖になっているそうです。

 

4.与田祐希は、乃木坂46の色気担当!?「ちっちゃいけど、色気はあるとよ」というセリフが超かわいい!!

乃木坂46与田祐希さんの「ちっちゃいけど、色気はあるとよ」というセリフは、2016年12月10日に、日本武道館において行われた、乃木坂46 3期生『お見立て会』の自己PRの際に初披露されました。

このように、与田祐希さんは、乃木坂46に加入した当初から、「私は、色気が欲しい」と思っていたらしく、その後も、いろいろな場面で、色気をアピールしていますので、いくつかのエピソードをご紹介します。

 

(1)与田祐希(乃木坂46)、風船爆破に耐えながらも、色気アピール!!

与田祐希さんが、乃木坂46の色気担当であることを、強烈に印象づけたのは、2017年4月17日放送の日本テレビ系『NOGIBINGO!8』において、風船爆破に耐えながら、博多弁で、「色気ある大人の女性風な自己紹介」を披露したときではないでしょうか。

与田祐希さんが、チューブ付きのセクシーTシャツを着せられ、風船が膨らみ始めてから、「やめて、無理、無理」と言いながらも、

「うさぎも飼っとうよ。名前は、ドンとグリ」

「私がちかっぱ好いとう食べ物は、焼・き・い・も」

「でも焼きいもより、あんたの事が好きやけん、心配せんでよかよ」

と手を使いながら、色気たっぷりに、セリフを言う姿は、可愛いかったですし、笑いを誘いました。

風船があり得ないくらい、大きくなって、爆発してしまい、与田祐希さんは、座り込んで、泣いてしまいましたが、その姿がまた、かわいいんです。

それでもなお、司会のイジリ-岡田(イジリーおかだ)さんから、「好きな食べ物はなんだっけ?」と振られると、「焼・き・い・も」とやり切り、スタジオは、爆笑に包まれました。

スポンサーリンク

?

(2)与田祐希(乃木坂46)、「色気キャラ」を主張するも、ムチャぶりされ、「与田ウーマン」を披露!!

2017年6月5日に放送された日本テレビ系『NOGIBINGO!8』では、マイクパフォーマンスをしたときに、与田祐希さんは、同期の梅澤美波(うめざわみなみ)さんに対して、

「3期生の中で、色気キャラが被ってるんだよ!3期生の色気は、私だけで十分だ!」

と述べており、色気については、3期生の誰にも負けないという自負があるということがわかります。

このマイクパフォーマンスのあと、尻相撲をした結果、負けてしまった与田祐希さんは、ムチャぶりされ、「全力でブルゾンちえみ」をやることになりました。

1期生の松村沙友理(まつむらさゆり)さんと和田まあや(わだまあや)さんを従えて、全力で「与田ウーマン」を披露した与田祐希さんは、やり終えたあと、「辛いです…」と漏らすと、最後に、イジリー岡田さんから、今の心境を聞かれると、涙ながらに「ダメウーマン」とオチまでつけて、笑いを誘いました。

 

5.与田祐希(乃木坂46)は、志賀島(福岡県)出身!?

乃木坂46与田祐希さんは、福岡県出身ですが、テレビ東京系『乃木坂工事中』において、ある島の出身であることを明かしています。

この時、テロップで、

「地元は陸続きの島で結構な田舎出身。」

と表示されました。

与田祐希さんの出身地である「陸続きの島」とは、志賀島(しかのしま)だと思われます。

この志賀島は、福岡県福岡市に所属していることから、与田祐希さんの出身地は、福岡市ということになります。

「陸続きの島」と紹介されているとおり、志賀島は、離島ではなく、福岡市内から道路で繋がっています。

そして、与田祐希さんによると、志賀島には、イノシシがおり、通学途中に襲われそうになることもあったそうです。

 

6.与田祐希(乃木坂46)は、すっぴんも、実はかわいい!!【すっぴん画像あり】

乃木坂46与田祐希さんが、めっちゃかわいいこともあり、乃木坂46・18thシングル『逃げ水』のセンターに抜擢され、注目度が急上昇しています。

そんな与田祐希さんは、すっぴんも、かわいいのでしょうか。

調べてみると、ネット上では、与田祐希さんのすっぴんは、まるで別人みたいという噂で持ちきりのようです。

しかし、根拠となっている画像の与田祐希さんは、顔が小さすぎて、わかりにくいことから、与田祐希さんのすっぴんが別人みたいとは言えないのではないでしょうか。

そこで、乃木坂46与田祐希さんの公式ブログに掲載された、すっぴん画像(と思われる)を載せておきます。

f:id:yasuhiro1038:20170803142934j:plain

出典:https://ameblo.jp/

このすっぴん画像を見ると、乃木坂46与田祐希さんのすっぴんは、とってもかわいいですよね。

 

7.与田祐希(乃木坂46)の出身小学校・中学校・高校はどこ?

乃木坂46与田祐希さんの出身小学校・中学校・高校はどこかについて、ご紹介します。

与田祐希さんは、自身の小学校時代、中学時代について、公式ブログで語ったことがありますので、その内容についても、触れていきたいと思います。

 

(1)与田祐希(乃木坂46)の出身小学校と小学校時代について

乃木坂46与田祐希さんの出身小学校は、自宅から、バスで30分くらいの田舎にあった、全校児童20人の小さな小学校で、先生も児童もみんな、家族のような、温かい雰囲気のある小学校だったそうです。

全校児童20人のうち、与田祐希さんと一緒に卒業した同級生は、わずか4人だけでした。

しかし、どこの小学校だったかは、明かしていないことから、調べてみましたが、特定できませんでした。

スポンサーリンク

?

(2)与田祐希(乃木坂46)の出身中学校と中学時代について

乃木坂46与田祐希さんは、中学時代、つらく、苦しい時期があり、不登校になったこともあったようです。

与田祐希さんは、小学校を卒業後、進学した中学校では、与田祐希さんと数人の同級生以外は、ほとんどの同級生が、同じ小学校から進学してきており、既に仲が良かったため、不安が大きかったと言います。

でも、学校生活を送るうちに、同級生とは、なんとか仲良くなれたそうです。

しかし、与田祐希さんは、同級生との間に、壁があるように感じており、実際、1人でいることが多かったようです。

中学校を卒業する頃には、卒業したくないと思うほど、友達のことが大好きだったと語る与田祐希さんですが、中学時代は、人間関係などに悩み、苦しんでいたことが伺えます。

そんな与田祐希さんの出身中学校ですが、

福岡市立志賀(しか)中学校

だと推定されます。

 

(3)与田祐希(乃木坂46)の通っていた高校と現在通っている高校はどこか?

乃木坂46与田祐希さんは、現在17歳の高校2年生ですが、2016年9月、乃木坂46に3期生として加入した高校1年生の途中まで、地元の福岡県の高校に通っていました。

調べたところ、与田祐希さんが通っていた高校は、

福岡県立玄界高校 国際文化コース(福岡県古賀市

だったようです。

ちなみに、偏差値は50ですから、普通というところでしょうか。

玄界高校の国際文化コースでは、英語を中心に学べるのですが、与田祐希さんは、英語は苦手のようです。

その後、与田祐希さんは、上京しており、現在は東京の高校に通っていると思われます。

与田祐希さんが現在、通っている高校として、考えられるのは、芸能コースのある日出高校(目黒区)か、堀越高校(中野区)のどちらかだと推定されます。

 

8.与田祐希(乃木坂46)の家族、両親(父親・母親)はどんな人?兄弟はいるの?

乃木坂46与田祐希さんの兄弟ですが、4歳年下の弟がいるため、家族構成は、父親、母親の両親、弟、与田祐希さんの4人家族です。

与田祐希さんは、父親を「パパ」、母親を「母さん」とアンバランスな呼び方をしているそうで、小さい頃から、こう呼んでいるそうです。

与田祐希さんの弟は、現在、中学1年生だと思われますが、身長が高く、小学6年生の時、既に160cmを超えており、学年で1番身長が高かったそうです。

与田祐希さんが、乃木坂46メンバーの中で、一番身長が低いのに対し、弟は、学年一の高身長って、ある意味、スゴイ姉弟ですよね。

乃木坂46与田祐希さんの母親は、2017年7月30日深夜に放送された、テレビ東京『乃木坂工事中』の「新Wセンター大園・与田のことをもっと知ってバックアップしてあげよう!」という企画に、電話出演しています。

与田祐希さんの母親は、バナナマンの設楽統(したらおさむ)さんから、娘の欠点を聞かれると、「金銭管理能力の欠落」を挙げ、しょっちゅう、娘の与田祐希さんから、お金の無心の連絡があると述べています。

また、娘の与田祐希さんが、乃木坂46に入ってから、変わったことで、母親が嬉しかったこととして、実家にいるときは、朝が苦手だったのに、今は自分で、朝起きて、身支度して、時間どおりに集合していることは、すごい成長だと思うと語っています。

最後に、世界一周旅行に連れて行ってほしいと語っていました。

与田祐希さんら3期生にとって、初の『乃木坂46 三期生単独ライブ』(AiiA 2.5 Theater Tokyo(アイア 2.5 シアタートーキョー))の千秋楽(2017年5月14日)には、両親と親戚が来てくれたそうです。

この日は、母親の誕生日だったため、与田祐希さんがライブで、がんばっている姿を、母親に見せることができたのは、良い親孝行になったのではないでしょうか。

親元を離れ、1人上京している与田祐希さんにとって、なかなか会えない両親と過ごす時間は、大変貴重ですし、本人も安心すると言います。

スポンサーリンク

?

(1)与田祐希(乃木坂46)の実家には、たくさんのペットがいる!?

乃木坂46与田祐希さんの福岡の実家では、多くのペットを飼っています。

犬の「たろう」、猫の「ちび」、2匹のうさぎ「どん」と「ぐり」、やぎの「シロップ?ごんぞう?」の5匹です。

もともと、「メープル or ぶんぞう」というやぎがいたのですが、与田祐希さんが、乃木坂46に加入したあと、2016年に亡くなっており、与田祐希さんは、自身の公式ブログで報告しています。

その後、2017年5月頃に、再び、やぎを飼うことになりました。

やぎの「シロップ?ごんぞう?」は、与田祐希さんが、家族に提案した名前ですが、却下されて、その後、どうなったのかは、わかりません。

うさぎを飼っている人はいると思いますが、やぎを飼っている人は、めずらしいのではないでしょうか。

 

9.まとめ

この記事では、乃木坂46与田祐希さんはどんな人なのかを、身長・体重等経歴、乃木坂46の色気担当で、志賀島出身って本当なのか、出身中学校・高校はどこで、家族、両親(父親・母親)はどんな人で、兄弟はいるのかについて、可愛い画像とともにご紹介することによって、明らかにしてきました。

いかがでしたでしょうか。

今回、乃木坂46の18thシングル『逃げ水』のセンターに、3期生が抜擢されるのではないかというのは、多くの乃木坂46ファンも予想していたことでした。

そのような予想の中で、同じ3期生の大園桃子さんとともに、Wセンターに抜擢されたのが、与田祐希さんだったのです。

大園桃子さんは、乃木坂46に3期生が加入した当初から、暫定センターに指名されており、与田祐希さんも、『お見立て会』で、『裸足でSummer』のセンターに指名されていることから、3期生の中から、2人が選ばれたのは、順当だと思います。

ただし、この2人は、ダンスが苦手なことで知られており、正直言うと、センターでパフォーマンスするのは、まだ荷が重いと思います。

しかし、そこは、白石麻衣(しらいしまい)さん、西野七瀬(にしのななせ)さんをはじめ、1、2期生の先輩方が支えてくれると思いますので、Wセンターの2人には、思いっきり、やってほしいと思います。

乃木坂46与田祐希さんの今後更なるご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp