やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

岡田紗佳は中国人ハーフで、麻雀プロ(プロ雀士)!!身長・体重・出身高校・大学等経歴【画像あり】、熱愛彼氏は?両親(父親・母親)はどんな人?兄弟は?

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20170726090646j:plain

出典:https://twitter.com/

最近、テレビで、よく見るようになった岡田紗佳(おかださやか)さんをご存知でしょうか。

岡田紗佳さんは、中国人ハーフで、モデルでありながら、麻雀プロ(プロ雀士)でもあるという異色の経歴を持つ女性なんです。

しかも、岡田紗佳さんは、長身で、細身でありながら、グラマラスボディーの持ち主であり、女性ファッション誌だけでなく、写真週刊誌『フライデー』などのグラビアでも活躍しています。

このような経歴から、岡田紗佳さんは、にわかに注目を浴びるようになり、メディアへの露出が急増しているのです。

そこで、この記事では、中国人ハーフで、麻雀プロ(プロ雀士)である岡田紗佳さんはどんな人なのかを、身長・体重・出身高校・大学等経歴熱愛彼氏はいるのか両親(父親・母親)はどんな人なのか、兄弟はいるのかを、画像とともにご紹介することによって、明らかにしたいと思います。

目次


1.岡田紗佳は中国人ハーフで、麻雀プロ(プロ雀士)!!身長・体重・出身高校・大学等プロフィール及び経歴【画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170726090728j:plain

出典:https://instaview.xyz/

名前:岡田紗佳(おかださやか)

愛称・あだ名・ニックネーム:おかぴー

生年月日:1994年2月19日(23歳)

出身地:東京都

身長:170cm

体重:50kg台前半(推定)

スリーサイズ:B85cm W58cm W83cm

カップサイズ:Gカップ

足のサイズ:24.5cm

血液型:O型

星座:うお座

趣味:ショッピング、メイク、歌、アニメ・漫画・ゲーム(モンスターハンターシリーズ公式ファンクラブ『モンハン部』女子マネージャーを務めています。)

特技:語学(上海語、北京語、英語)、古筝(こそう、中国のお琴)、クラリネット

好きな食べ物:ラーメン

出身高校:青山学院高等部(東京都渋谷区)

出身大学:青山学院大学国際政治経済学部(東京都渋谷区)

所属事務所:アーティストハウス・ピラミッド

スポンサーリンク

?

2.岡田紗佳は中国人ハーフで、中国・上海育ち!!中国語もペラペラ!!【画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170726090855j:plain

出典:http://www.livenan.com/

岡田紗佳さんは、日本人の父親と中国人の母親の間に生まれた中国人ハーフで、東京都で生まれましたが、6~12歳まで中国・上海で育ち、祖母と2人で暮らしていたと言います。

そのため、岡田紗佳さんは、中国語(上海語、北京語)がペラペラなんです。

岡田紗佳さんは、当時のことを、自身のオフィシャルブログで、次のように綴っています。

上海の小学校に通っていた岡田紗佳さんは、近隣の人たちや友達に恵まれ、それなりに楽しく過ごしていたそうです。

ただ、日本人と中国人のハーフであるが故に、小学校で、日本人呼ばわりされるなど、嫌な思いをしたこともあったそうです。

そんな岡田紗佳さんは、日本に戻ると、思いがけず、逆に中国人呼ばわりされるなど、上海以上に、嫌な思いをすることになったのです。

岡田紗佳さんが思っていた以上に、中国人と日本人がお互いを嫌っていることを実感したのです。

そのため、岡田紗佳さんは、これまでの経験を踏まえ、日本人も中国人も、同じ人間であるのだから、仲良くできるはずだと述べています。

日本人と中国人のハーフであり、日本にも、中国にも住んだことのある岡田紗佳さんだからこそ、このような主張は説得力があります。

 

3.岡田紗佳は、麻雀プロ(プロ雀士)兼モデル!!岡田紗佳と麻雀との深い関係とは?

日本に帰国後、中学校から学生生活を送っていた岡田紗佳さんですが、高校生だった2011年に、第43回「『non-no』(ノンノ)モデルオーディション」において、グランプリを受賞し、翌2012年2月号から女性ファッション誌『non-no』の専属モデルを務めています。

そんな岡田紗佳さんは、高校入試の全国模試で6位をマークするほどの才女であり、その能力は、麻雀でも発揮されます。

『non-no』の専属モデルとして、活動して以来、6年目を迎えた岡田紗佳さんは、2017年4月から、日本プロ麻雀連盟所属のプロ雀士(麻雀プロ)となったのです。

現在は、モデルとして、全力で仕事をこなしつつ、雀荘に通う日々を送っているそうです。

そんな岡田紗佳さんですが、実は、中国・上海で祖母と暮らしていた頃から、麻雀とは馴染みのある生活を送っていたそうです。

というのも、祖母の家に雀卓があって、近所の大人たちが集まっては、麻雀をしている姿をよく見ていたからです。

岡田紗佳さんが、麻雀をやるようになったのは、20歳を過ぎてからで、『non-no』のモデル仲間たちと、よくやっていたそうです。

スポンサーリンク

?

4.岡田紗佳に熱愛彼氏はいるのか?

これだけの美人で、スタイル抜群の岡田紗佳さんですから、熱愛彼氏がいるのか、気になるところですよね。

そこで、岡田紗佳さんに熱愛彼氏がいるのかを調べた結果をご紹介します。

結論から言うと、これまで岡田紗佳さんに、熱愛彼氏の存在が報じられたことはなかったようですし、現在も、熱愛彼氏はいないようです。

しかし、岡田紗佳さんは、現在23歳ですから、恋愛したい盛りですよね。

それでも、岡田紗佳さんに熱愛彼氏がいないのは、岡田紗佳さんが、モデルと女流麻雀プロ(プロ雀士)の二足のわらじを履き、多忙な毎日を送っていることから、仕事が楽しくって仕方がないからだと思われます。

 

5.岡田紗佳の両親(父親・母親)はどんな人?兄弟はいるの?

既にご紹介したとおり、岡田紗佳さんは、中国人ハーフで、父親が日本人、母親が中国人です。

岡田紗佳さんの両親(父親・母親)が、どんな人なのかを調べてみたのですが、日本人の父親については、ほとんど情報がなく、職業など、どんな人なのかは、よくわかりませんでした。

一方、岡田紗佳さんの中国人の母親については、岡田紗佳さんのツイッターやブログ、インスタグラムなどのSNSで、よく出てきます。

6~12歳まで岡田紗佳さんが、祖母と暮らした中国・上海は、中国人の母親の故郷であると思われます。

岡田紗佳さんの母親は、かなりの天然らしく、「しゃぶしゃぶ」を「シャープシャープ」と誤変換したまま、メールを送ってくるなど、いつも笑いを誘う、明るい方のようです。

また、岡田紗佳さんは、母親の画像を載せることもあって、その画像を見る限り、すごく若くて、美人のお母さんです。

最後に、岡田紗佳さんに兄弟がいるのかについては、調べた結果、情報がほとんどないため、岡田紗佳さんには、兄弟はおらず、一人っ子である可能性が高いと思われます。

 

6.まとめ

この記事では、中国人ハーフで、麻雀プロ(プロ雀士)である岡田紗佳さんはどんな人なのかを、身長・体重・出身高校・大学等経歴熱愛彼氏はいるのか両親(父親・母親)はどんな人なのか、兄弟はいるのかを、画像とともにご紹介することによって、明らかにしてきました。

この記事を書くにあたって、岡田紗佳さんについて、いろいろと調べたり、多くの画像を見てきましたが、本当に魅力的な女性です。

岡田紗佳さんは、才色兼備の女性で、モデルやグラビアをこなすだけでなく、プロ雀士(麻雀プロ)としても活動しているという、希有な存在です。

このことから、岡田紗佳さんは、今後、ますます、脚光を浴び、テレビなどのメディアへの出演が増えていくことが予想されますので、注目してほしいと思います。

岡田紗佳さんの今後更なるご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp