やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

澤部佑(ハライチ)はどんな人?身長・体重等経歴、嫁の実家は白洋舎で、社長令嬢!?子供は?【画像あり】出身小中学校・高校・大学はどこ?両親(父母)・兄弟は?

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20170612114211j:plain

出典:http://laughbeauty.com/

ハライチ・澤部佑(さわべゆう)さんといえば、テレビ東京系『欅って、書けない!』で、土田晃之(つちだてるゆき)さんとともにMCを務めているほか、大人気バラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』の探偵を務めるなど、多くのレギュラー番組を抱える、今ノリに乗っている人気お笑い芸人です。

今は、個人での仕事が多い澤部佑さんですが、相方・岩井勇気(いわいゆうき)さんとのコンビ「ハライチ」で成功することが、最終的な目標であると語っています。

テレビやラジオでの澤部佑さんの言動を見ると、相方・岩井勇気さんを常に気にかけており、愛が感じられるんです。

近い将来、ハライチとして、大ブレイクするときがきっと来るはずです。

そこで、この記事では、ハライチ・澤部佑さんはどんな人なのかを、身長・体重等経歴、嫁の実家は白洋舎で、社長令嬢なのか、子供はいるのか、出身小中学校・高校・大学はどこか、両親(父母)はどんな人で、兄弟はいるのかについて、ご紹介することによって、明らかにしたいと思います。

目次


1.澤部佑(ハライチ)はどんな人?身長・体重等プロフィール及び経歴

f:id:yasuhiro1038:20170612114814j:plain

出典:http://solife-a.com/

名前:澤部佑(さわべゆう)

本名:澤部佑(さわべゆう)

生年月日:1986年5月19日(現在31歳)

出身地:埼玉県上尾市

身長:172cm

体重:83kg

スリーサイズ:B98cm W92cm H103cm

足のサイズ:27.5cm

血液型:O型

星座:おうし座

趣味:NBA、ロックフェス巡り

特技:バスケットボール

お笑いコンビ「ハライチ」のツッコミ担当

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

(1)澤部佑と相方・岩井勇気による「ハライチ」というコンビ名の由来について

「ハライチ」というコンビ名は、澤部佑さんと相方・岩井勇気さんの出身地である埼玉県上尾市の原市(はらいち)という地名から名付けられています。

 

2.【澤部佑(ハライチ)の経歴①】幼なじみの相方・岩井勇気とお笑いコンビ「ハライチ」を結成し、ワタナベコメディスクールへ入学!!

f:id:yasuhiro1038:20170612121945j:plain

出典:http://natalie.mu/

ハライチ・澤部佑さんと相方・岩井勇気さんは、幼稚園の頃からの幼なじみで、高校3年生だった2005年1月にお笑いコンビ「ハライチ」を結成しています。

実は、澤部佑さんと相方・岩井勇気さんは、ハライチ結成前、もともと3人組で、中学3年生の頃から活動していたそうなんですが、高校2年生の時、「大学へ進学する」という理由で、もう1人のメンバーが離脱してしまったのだそうです。

ハライチ・澤部佑さんをお笑い芸人へと誘ったのは、この時、離脱したメンバーで、澤部佑さんは、もともと保育士になろうと思っていたそうです。

2005年3月、ハライチ・澤部佑さんは、相方・岩井勇気さんとともに、ワタナベコメディスクールのオーディション「お笑いメジャーリーグ」に出場、グランプリを獲得し、ワタナベコメディスクールへ特待生として入学します。

ワタナベコメディスクールの2期生として、1年間学んだ澤部佑さんと相方・岩井勇気さんは、2006年3月に卒業すると、同年4月からワタナベエンターテインメント所属となり、お笑い活動を始めています。

ちなみに、ワタナベコメディスクールの2期生の同期には、バービー(フォーリンラブ)さんと今をときめくサンシャイン池崎(サンシャインいけざき)さんがいます。

スポンサーリンク

?

3.【澤部佑(ハライチ)の経歴②】ハライチ(澤部佑岩井勇気)の『M-1グランプリ』への初出場以来の成績とは

澤部佑さんと相方・岩井勇気さんによるお笑いコンビ「ハライチ」は、ワタナベコメディスクールに在学中の2005年、第5回『M-1グランプリ』に初出場して以来、2016年まで、8大会連続で出場しています。

当初、散々な結果だったハライチでしたが、ノリボケ漫才」という画期的な漫才を武器に、徐々に、その実力を発揮していきます。

ハライチの「ノリボケ漫才」とは、岩井勇気さんのボケに対して、澤部佑さんがつっこまずに、ひたすら乗っかっていくという漫才です。

ハライチが出場した『M-1グランプリ』の結果は、次のとおりです。

2005年(第5回) 初出場 3回戦進出

2006年(第6回) 1回戦敗退

2007年(第7回) 1回戦敗退

2008年(第8回) 初の準決勝進出

2009年(第9回) 初の決勝進出 5位

2010年(第10回) 2年連続2回目の決勝進出 7位

2015年(第11回) 3大会連続3回目の決勝進出 9位

2016年(第12回) 4大会連続4回目の決勝進出 6位

ハライチは、2009年(第9回)大会から、4大会連続で決勝進出を果たしていますが、順位を見ると、5位→7位→9位→6位と、いまいち伸び悩んでいます。

今や、バラエティ番組だけでなく、テレビCMやドラマにも、活躍の場を広げている澤部佑さんも、岩井勇気さんとのコンビ「ハライチ」として、『M-1グランプリ』優勝を果たすことは、悲願だと思います。

 

4.澤部佑(ハライチ)の嫁の実家は白洋舎で、社長令嬢!?子供は?【画像あり】

ハライチ・澤部佑さんは、約10ヶ月の交際を経て、2013年12月3日に、4歳年下の一般女性と結婚しています。

 

(1)澤部佑(ハライチ)の嫁の実家は白洋舎で、社長令嬢!?【画像あり】

ハライチ・澤部佑さんの嫁となった一般女性ですが、実は、大手クリーニングチェーン店「白洋舎」の社長令嬢で、五十嵐暁子(あきこ)さんという方なんです。

要は、澤部佑さんの嫁・五十嵐暁子さんの実家は、白洋舎の創業家の五十嵐家で、暁子さんの父親は、現社長の五十嵐素一さんなんです。

このため、結婚した当時は、「逆玉婚」と言われました。

さらに、澤部佑さんの嫁・暁子さんは、めっちゃかわいいし、美人なんです。

ハライチ・澤部佑さんの嫁・暁子さんの画像が、こちらです。

f:id:yasuhiro1038:20170612114937j:plain

出典:http://www.eyescream.jp/

スポンサーリンク

?

(2)澤部佑(ハライチ)が、白洋舎の社長令嬢の嫁と出会ったきっかけとは?

f:id:yasuhiro1038:20170612115026j:plain

出典:http://xn--u9jy52g7hi70x09p6lc7t7c.com/

どうやって、若手芸人の澤部佑さんが、白洋舎の社長令嬢で美人の嫁・暁子さんと出会ったのか、不思議に思った方が多いのではないでしょうか。

そこで、ここでは、ハライチ・澤部佑さんと嫁・暁子さんが出会ったきっかけなどについて、ご紹介します。

ハライチ・澤部佑さんと嫁・暁子さんが出会ったのは、澤部佑さんの行きつけの渋谷の居酒屋だったそうです。

なんと、その居酒屋に、白洋舎の社長令嬢・暁子さんが、ひとりで訪れていたところ、澤部佑さんと知り合い、お付き合いは始まったそうです。

先に連絡先を聞いたのは、澤部佑さんだったそうですが、自分から連絡先を聞いたのは、これが初めてだったそうです。

この時の行動について、澤部佑さんは、女性に対する振る舞い方の教えを受けた、ピース・綾部祐二(あやべゆうじ)さんのおかげと語っています。

ハライチ・澤部佑さんといえば、もともと「童貞キャラ」として知られており、デキ婚が判明してからは、「ビジネス童貞だったのか」などと、揶揄されました。

先に連絡先を聞いたのは、ハライチ・澤部佑さんでしたが、告白したのは、なんと、嫁の暁子さんのほうからだったそうです。

嫁の暁子さんは、澤部佑さんにメールで告白したそうですが、「好きって言ったら迷惑ですか?」という、言われたら、絶対に嬉しい告白だったそうです。

ハライチ・澤部佑さんのテンションが上がりまくったのは、想像に難くないです。

ちなみに、澤部佑さんは、嫁の暁子さんから、「佑くん」と呼ばれているそうです。

 

(3)澤部佑(ハライチ)の子供は?

ハライチ・澤部佑さんが結婚したとき、嫁・暁子さんは妊娠しており、いわゆる、できちゃった婚でした。

結婚の翌年2014年5月14日に第1子女児を授かり、2016年4月27日には、第2子女児が生まれています。

現在、長女が3歳で、次女が1歳となります。

白洋舎の社長令嬢は別にしても、キレイな嫁と結婚して、子供2人、しかも女の子を授かったハライチ・澤部佑さんは、本当に幸せ者ですよね。

芸人としても、現在はソロ仕事がメインになっていますが、ハライチとして、コンビでブレイクすれば、もっと幸せですよね。

 

5.澤部佑(ハライチ)の出身小中学校・高校・大学はどこ?中学時代、高校時代は、バスケ部で活躍!?

ここでは、ハライチ・澤部佑さんの出身校(出身小中学校・高校・大学)はどこかについて、ご紹介します。

 

(1)澤部佑(ハライチ)の出身小中学校はどこ?中学時代は、バスケ部のエース的存在だった!?

ハライチ・澤部佑さんと相方・岩井勇気さんの出身中学校については、2017年5月21日放送の『欅って、書けない?』の第82回「みんなで澤部さんをお祝いしよう!」において、明らかになっています。

この日の放送は、澤部佑さんの31歳の誕生日をお祝いするという企画でした。

この企画において、けやき坂(ひらがなけやき)の3人のメンバーが、澤部佑さんの地元・原市を、相方・岩井勇気さんの案内で、訪れています。

その際、澤部佑さんの出身幼稚園である、妙厳寺幼稚園(みょうごんじようちえん)にも訪れています。

この日、ハライチ・澤部佑さんの中学時代のバスケ部のメンバーから、当時の澤部佑さんについて、話を聞いており、そのコメントが紹介されました。

その中には、当時、澤部佑さんがライバル視していたという別の中学のバスケ部の選手からも話を聞いているのですが、そのコメントの中に、「原市中」という学校名が出てきていることから、澤部佑さんと相方・岩井勇気さんの出身中学校は、

上尾市立原市中学校

に間違いありません。

中学時代の澤部佑さんは、バスケ部のエース的存在で、地区の選抜入りするほどの実力の持ち主だったそうです。

また、澤部佑さんと相方・岩井勇気さんの出身小学校は、

上尾市立原市小学校

だと思われますが、定かではありません。

スポンサーリンク

?

(2)澤部佑(ハライチ)の出身高校・大学はどこ?高校時代もバスケ部で活躍した!?

ハライチの澤部佑さんと相方・岩井勇気さんは、幼稚園、小中学校までは、ずっと一緒でしたが、高校から別々の学校に進学しています。

ハライチ・澤部佑さんの出身高校は、

埼玉県立大宮東高校です。

埼玉県立大宮東高校は、普通科と体育科があり、偏差値はそれぞれ、普通科45・体育科40ですから、決して高くはないです。

ただ、体育科が設置されていることから、スポーツの強豪校として知られています。

中学時代、バスケ部のエース的存在だった澤部佑さんですから、おそらく、バスケ部に所属していたと思われますが、定かではありません。

最後に、ハライチ・澤部佑さんが大学に進学したかどうかですが、埼玉県立大宮東高校を卒業後、相方・岩井勇気さんとともに、ワタナベコメディスクールへ入学していることから、大学へは進学していません

 

6.澤部佑(ハライチ)の両親(父母)はどんな人?兄弟はいるの?

ハライチ・澤部佑さんの両親(父母)は現在も健在で、父親は信さん母親は恵子さんと言います。

父・信さんと、母・恵子さんが表に出てくることは、ほとんどないのですが、過去には、フジテレビ系のバラエティ番組『笑っていいとも!』などに、出演したことがあったそうです。

相方・岩井勇気さんによると、澤部佑さんの父・信さんは、あんまり喋らない寡黙な人であるため、澤部佑さんも家では、あまり、喋らないのだそうです。

そのため、澤部佑さんの家へ、よく遊びに行っていたという相方・岩井勇気さんですが、「暗い家」だったため、ちょっと暗い気持ちになったと語っています。

ただ、これは、冗談のつもりで言っているんじゃないかと思います。

澤部佑さんによると、父・信さんは、欅坂46の中では、センターの平手友梨奈(ひらてゆりな)さんのファンなのだそうです。

また、ハライチ・澤部さんに兄弟はいるのかについてですが、情報がまったくないので、澤部佑さんは、一人っ子かもしれません。

 

7.まとめ

この記事では、ハライチ・澤部佑さんはどんな人なのかを、身長・体重等経歴、嫁の実家は白洋舎で、社長令嬢なのか、子供はいるのか、出身小中学校・高校・大学はどこか、両親(父母)はどんな人で、兄弟はいるのかについて、ご紹介することによって、明らかにしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

ハライチ・澤部佑さんを中心に、相方・岩井勇気さんとのお笑いコンビ「ハライチ」についても、ご紹介させていただきました。

いやー、ハライチ・澤部佑さんは、仕事もプライベートも順調そのものですね。

最近は、テレビCMとかドラマへの出演が目立ってきており、お笑い芸人の他に、役者としての活躍もよく目にするようになっています。

ハライチでは、ツッコミ担当の澤部佑さんですが、ボケもできる印象ですし、なにより、面白いですよね。

しかも、人柄も良いですし、愛されキャラなんでしょうね。

また、澤部佑さんの相方・岩井勇気さんも、ハライチのネタ作りを一手に担っているだけあって、実は面白いんです。

このブログで、相方・岩井勇気さんについても、記事を書きたいと思います。

澤部佑さんと相方・岩井勇気さんによるハライチの今後益々のご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp