やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

近江友里恵アナはどんな人?年齢・身長・体重等経歴【かわいい画像も】、出身小中学校・高校・大学はどこ?実家の家族・両親(父母)・兄弟は?彼氏は?

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20170603225004j:plain

出典:http://bachinna.cocolog-nifty.com/

近江友里恵アナウンサーといえば、NHKの人気番組『ブラタモリ』で、タモリさんのアシスタント的な役割を果たしている、NHKの人気女子アナです。

童顔で、可愛いらしいルックスとは裏腹に、思いがけず、天然すぎる発言やポンコツぶりを発揮する近江友里恵アナは、多くの視聴者の心を掴み、愛されキャラとして活躍しています。

そんな近江友里恵アナ効果なのか、『ブラタモリ』は、高視聴率を維持しており、2016年6月4日放送の「#40 伊勢神宮 ~人はなぜ伊勢を目指す?~」では、最高視聴率18.6%を記録しています。

そこで、この記事では、近江友里恵アナはどんな人なのかを、年齢・身長・体重等経歴、出身小中学校・高校・大学はどこなのか、実家の家族・両親(父母)・兄弟はどんな人なのか、彼氏はいるのかなどについて、かわいい画像とともにご紹介することによって、明らかにしたいと思います。

目次


1.近江友里恵アナはどんな人?年齢・身長・体重等プロフィール及び経歴【かわいい画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170603225108j:plain

出典:https://matome.naver.jp/

名前:近江友里恵(おうみゆりえ)

本名:近江友里恵(おうみゆりえ)

愛称・あだ名・ニックネーム:近江ちゃん、ドジっ子

生年月日:1988年(女子アナにはめずらしく、誕生日は未公表のため、現在の年齢は、28歳か,29歳だと思います。)

出身地:高知県生まれ、東京都育ち

身長:156cm

体重:40kg台前半(推定)

血液型:未公表

趣味:街歩き、書道、電子オルガン、ゴルフ、家庭料理の研究

特技:街歩き、どんな状況に置かれても安眠できること

好きな食べ物:フルーツ類、チョコレート、焼肉、グミ、水あめ

性格:優柔不断

チャームポイント:片えくぼができること

モットー(座右の銘):「自分に厳しく、人に優しく」

心身リフレッシュ術:散歩、ホットヨガ、髪を切ること、カラオケで熱唱すること

スポンサーリンク

?

2.【近江友里恵アナの経歴】NHK入局、熊本・福岡放送局を経て、東京アナウンス室へ異動後、『ブラタモリ』抜擢へ【かわいい画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170603230034j:plain

出典:http://buzz-press.com/

近江友里恵アナウンサーは、1988年生まれで、現在の年齢は、28歳か,29歳で、高知県生まれの東京都育ちです。

近江友里恵アナは、アナウンサー養成学校「テレビ朝日アスク」出身であり、大学時代、テレビ朝日のニュース専門チャンネル朝日ニュースターの報道教養番組『ニュース解説 眼』でアシスタントを務めていた経験があります。

大学卒業後、2012年に、アナウンサーとして、NHKに入局し、NHK熊本放送局に配属され、近江友里恵アナの初任地は熊本県となりました。

2014年、NHK熊本放送局から、同じ九州のNHK福岡放送局へ異動となり、NHK熊本放送局ホームページ上で、自ら公表し、報告しています。

近江友里恵アナは、初任地のNHK熊本放送局、NHK福岡放送局と九州で約4年間勤務しており、新人だった自分を成長させてくれた土地であることから、九州を「ふるさと」のように思っているようです。

近江友里恵アナは、2016年4月14日に熊本地震が発生した翌日から5日間、災害報道応援のため、熊本県に駆けつけたことを「おはよう日本出演ブログ」で綴っています。

自慢の「ふるさと」である熊本が、地震災害に見舞われたことに、近江友里恵アナは、大きなショックを受けたようです。

2016年、近江友里恵アナは、NHK福岡放送局から東京アナウンス室へ異動となり、桑子真帆(くわこまほ)アナウンサーの後任として、人気番組『ブラタモリ』に抜擢され、現在に至っています。

 

(1)近江友里恵アナの愛車は意外にも…

近江友里恵アナウンサーといえば、小さくて、可愛いらしいイメージがあると思いますが、意外な愛車を持っているみたいなんです。

近江友里恵アナの愛車は、四輪駆動車、いわゆる「4WD」なんです。

四輪駆動車(4WD)というと、「ジープ」を思い浮かべる方が多いと思いますが、近江友里恵アナが乗っている車種は、明らかになっておりません。

大きな車であることは間違いないと思いますが、四輪駆動車(4WD)に、近江友里恵アナが乗っている姿がイメージできないという方も多いのではないでしょうか。

九州に勤務していた頃、近江友里恵アナは、ひとりで車で出かけることも多かったらしく、福岡ドームプロ野球を観に行ったり、大相撲九州場所に行ったりしていたそうです。

 

(2)近江友里恵アナが、衣装のブラウスを前後ろ逆に着ていたという珍事件とは?【画像あり】

ブラタモリ』では、天然キャラとして知られている近江友里恵アナウンサーですが、現在も隔週でレギュラー出演している朝の情報番組『NHKニュース おはよう日本』において、ある珍事件を起こしています。

2016年6月20日、『NHKニュース おはよう日本』において、近江友里恵アナが登場すると、なぜか、ネット上がざわつき始めます。

実は、この日、近江友里恵アナは、衣装のブラウスを前後ろ逆に着ていたのです。

ただ、近江友里恵アナが着ていた、胸元に大きなリボンが付いたギンガムチェックの衣装にまったく違和感はありませんでした。

しかし、視聴者の誰かが、近江友里恵アナの着ていた衣装のブラウスのメーカー・ブランドを特定し、ツイッターに、このブラウスの公式サイトの画像をアップしたことから、「近江友里恵アナが、衣装のブラウスを前後ろ逆に着ているのではないか」という疑惑が浮上しました。

そのブラウスの公式サイトの画像には、モデルさんが着用し、大きなリボンが背中にある写真と「Backリボンギンガムブラウス」という表示があったことから、近江友里恵アナが、衣装のブラウスを前後ろ逆に着ていることが判明しました。

この時の近江友里恵アナの画像とモデルがこのブラウスを着用している写真と共に、このようなツイートをされた方がいたようです。

f:id:yasuhiro1038:20170603230411j:plain

出典:http://blog.livedoor.jp/

普通、こういうミスが発生すると、ネット上で批判が殺到したりするのですが、近江友里恵アナの場合は、逆に好感度が上がったようですし、このブラウスのメーカー・ブランドの宣伝にもなったようです。

ただ、NHK広報局も、近江友里恵アナが、うっかり間違えて、ブラウスを前後ろ逆に着ていたことを認めていますので、近江友里恵アナは、とんだ赤っ恥を掻いてしまいました。

近江友里恵アナが、どういうタイミングで、このことを知ったのかはわかりませんが、相当恥ずかしかったに違いありません。

しかし、こういう間違いが許されたのは、近江友里恵アナの愛されキャラのおかげかもしれません。

スポンサーリンク

?

(3)近江友里恵アナがあごに絆創膏を貼ったまま、『ブラタモリ』に出演した理由とは?

「ドジっ子」と呼ばれるほど、天然で、おっちょこちょいな一面を持っているため、おもしろエピソードも多い近江友里恵アナウンサーですが、ここでは、レギュラー出演している『ブラタモリ』でのエピソードをご紹介します。

2016年12月10日に放送された『ブラタモリ』の「#56 平泉 ~黄金の都・平泉はなぜ栄えた?~」において、近江友里恵アナのいつもと違う様子に、多くの視聴者は、目を疑いました。

この日、近江友里恵アナは、あごに絆創膏(ばんそうこう)を貼っていたのです。

この近江友里恵アナのあごに絆創膏を貼った姿は、ネット上で「吹き出物?」「ケガした?」など、さまざまな憶測を呼びましたが、結局、真相は分からずじまいだったようです。

次の週には、いつもの近江友里恵アナに戻っていましたので、安心しました。

でも、今回のように、近江友里恵アナのあごに絆創膏が貼ってあったら、視聴者としては、やっぱり心配してしまいますよね。

 

3.近江友里恵アナの出身小中学校・高校・大学はどこ?

近江友里恵アナウンサーの出身小中学校・高校ですが、東京都世田谷区にある昭和女子大学附属昭和小学校に入学し、卒業すると、昭和女子大学附属昭和中学校・高校に進学しています。

高校時代、放送部に所属していた近江友里恵アナは、2005年7月に行われた第52回NHK杯全国高校放送コンテスト(NHKホール)に出場した際には、アナウンス部門で、見事に入選しています。

近江友里恵アナの出身大学ですが、高校卒業後、最難関大学の1つとして知られる早稲田大学政治経済学部政治学に進学しています。

大学時代、近江友里恵アナは、縣公一郎(あがたこういちろう)教授の「公共政策研究ゼミナール」に所属し、副幹事長を務めていたようです。

そんな近江友里恵アナの研究テーマは「スポーツとまちづくり」だったそうです。

この研究テーマから推測すると、近江友里恵アナは、東京オリンピックのキャスターを目指しているのかもしれません。

高校時代から放送部に所属し、大学に入ってからも、アナウンサー養成学校「テレビ朝日アスク」に通っていた近江友里恵アナは、かなり早い段階で、アナウンサーを志望していたようです。

ちなみに、「もしアナウンサーになっていなかったら」という問いに、近江友里恵アナは、司法関係の仕事に就いていたかもしれないと述べていますが、早稲田大学政治経済学部政治学科で学んだことを生かしたかったのではないでしょうか。

 

4.近江友里恵アナの実家の家族・両親(父母)はどんな人?兄弟はいるの?

近江友里恵アナウンサーの両親(父母)の出身地は、高知県であり、両親の実家は高知県にあるため、近江友里恵アナウンサーは、高知県で生まれました。

NHKのホームページによると、近江友里恵アナは、子どもの頃、高知県によく帰省してしていたそうですから、近江友里恵アナの実家は、東京都にあるのだと思います。

近江友里恵アナの家族構成ですが、両親(父母)、弟、近江友里恵アナの4人家族のようです。

近江友里恵アナの弟さんは、医師のようですが、両親(父母)の出身地以外の情報はほとんどありませんでした。

弟さんが医師であることから、近江友里恵アナの父親も医師なのではないかという情報もありますが、単なる憶測でしかありません。

近江友里恵アナは、NHKの女子アナということで、家族についての情報は、ほとんど明かしていないようです。

スポンサーリンク

?

5.近江友里恵アナに彼氏はいるのか?結婚は?

近江友里恵アナウンサーは、童顔ですので、若く見えますが、今年29歳になる大人の女性です。

そんな近江友里恵アナに彼氏はいるのでしょうか。

調べてみたところ、近江友里恵アナの彼氏についての噂は聞こえてきませんでした。

ただ、これだけかわいい近江友里恵アナですから、かなりモテると思います。

ですので、近江友里恵アナに彼氏がいる可能性は、十分あり、発覚していないだけなのかもしれません。

2016年4月から『ブラタモリ』にレギュラー出演し始めてから、1年以上が経過して、近江友里恵アナの知名度は、飛躍的に上がっていますから、いつ熱愛が発覚してもおかしくないと思います。

近江友里恵アナの男性ファンにとっては、彼女に彼氏ができたら、ショックだと思いますが、近江友里恵アナの幸せを考えると、仕方がないと思います。

 

6.まとめ

この記事では、近江友里恵アナはどんな人なのかを、年齢・身長・体重等経歴、出身小中学校・高校・大学はどこなのか、実家の家族・両親(父母)・兄弟はどんな人なのか、彼氏はいるのかについて、かわいい画像とともにご紹介することによって、明らかにしてきました。

いかがでしたでしょうか。

この記事を読んで、近江友里恵アナの魅力を感じていただけたら、大変うれしいです。

ブラタモリ』は、桑子真帆アナが出演していた頃から観ていましたが、近江友里恵アナがレギュラー出演するようになってからは、本当に楽しみにしており、毎週、その可愛いさと天然キャラぶりに癒されています。

私は、民放の女子アナと比べて、NHKの女子アナについては、ほとんど知らなかったのですが、『ブラタモリ』を観て、新たに、桑子真帆アナと近江友里恵アナという2人のNHKの女子アナを知ることができました。

近江友里恵アナは、本当に魅力溢れる女子アナだと思いますし、桑子真帆アナが『ブラタモリ』を経て、キャリアアップしていることを考えると、今後大いなる活躍が期待されます。

近江友里恵アナの今後更なるご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp