読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

梅澤美波(乃木坂46)はどんな人?身長・体重等経歴、憧れは白石麻衣!!出身中学校・高校はどこ?家族・兄弟は?【画像あり】

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20170416132454j:plain

出典:http://dekohiro.com/

今、乃木坂46・3期生が熱いです。

乃木坂46・3期生12人全員が注目されているわけですが、その中で、私が注目しているのは、梅澤美波(うめざわみなみ)さんです。

現在放送中のテレビ東京系の『乃木坂工事中』において、2017年4月2日(日)の放送から2回に渡って、「先輩プレゼンツ!3期生PR大作戦」という企画をやっており、十二福神メンバーが3期生の魅力を紹介しています。

また、4月10日(月)深夜25時29分から始まった日本テレビ系『NOGIBINGO!8』の1回目は、いきなり、乃木坂46・3期生メインの放送回となりました。

初回の放送で行われたのは、3期生が自己PR中に何かが起こるという試練を与える企画で、3期生のリアクションには、笑わせてもらいました。

そして、本日4月16日(日)放送の『乃木坂工事中』と4月17日(月)放送の『NOGIBINGO!8』には、梅澤美波さんが登場します。

そこで、この記事では、乃木坂46梅澤美波ってどんな人なのかを、身長・体重等経歴、憧れは白石麻衣(しらいしまい)さんって本当、出身中学校・高校はどこか、家族・兄弟はどんな人なのかをご紹介することによって、明らかにしたいと思います。

目次


1.梅澤美波(乃木坂46)の身長・体重等経歴、プロフィール【画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170416132525j:plain

出典:http://nogizaka-46bunno1.blog.jp/

名前:梅澤美波(うめざわみなみ)

本名:梅澤美波(うめざわみなみ)

愛称・あだ名・ニックネーム:みなみん、梅ちゃん、みなみなど

生年月日:1999年1月6日(現在18歳)

出身地:神奈川県(平塚市出身?  →  後で触れます。)

身長:170cm(乃木坂46一の高身長)

体重:50kg前後(推定)

血液型:A型

星座:やぎ座

特技:バレーボール(セッター → 背が伸び始めたため、アタッカーへ)

好きな食べ物:いちご、じゃがいも、牛タン、ラーメン

嫌いな食べ物:コーヒーが苦手

性格:人見知り、緊張しい、ネガティブ

チャームポイント:口元のほくろ(もともとは、コンプレックスだったそうです。)

サイリウムカラー:青×水色(「海が好きで、自分の名前に「波」が入っているから」)

乃木坂46の好きな曲:「立ち直り中」「隙間」

好きな季節:冬

得意料理:リゾット、ハンバーグ、カレー、ジャガイモ系料理など

乃木坂46の憧れの先輩:白石麻衣(しらいしまい)

所属事務所:乃木坂46合同会社

スポンサーリンク

?

2.梅澤美波(乃木坂46)のキャラクター

(1)梅澤美波(乃木坂46)は空が好き

乃木坂46梅澤美波さんは、空が好きで、夜空も好きで、空の画像フォルダがあるほどだそうです。

(2)梅澤美波(乃木坂46)のダイエット

乃木坂46梅澤美波さんは、長身で、脚がキレイで、すらっとしていますが、ダイエットはしているのでしょうか。

ダイエットについて、梅澤美波さんは、自身のブログへの質問に答える形で、次のように明かしています。

ダイエットをしようと思ってしたことはないそうで、食べたいときは食べて、我慢しないそうです。

食べるのを我慢すると、逆にストレスが溜まり、肌トラブルを招いてしまいますから。

ただ、食べたいだけ、食べたら、その後、間食をしないなど調節すれば、かなり違ってくると回答しています。

(3)梅澤美波(乃木坂46)は、意外にもアイドルが好き

乃木坂46梅澤美波さんは、自身のブログで、アイドルが好きなことを明かしています。

梅澤美波さんは、お姉さんと共に乃木坂46が好きだったそうで、乃木坂46に加入する前には、握手会にも来ていたそうです。

また、メンバーの鈴木愛理(すずきあいり)さんに憧れていたことから、℃-ute(キュート)も好きなほか、欅坂46NMB48、GEM(ジェム)、わーすたなどのアイドルグループも好きだそうで、梅澤美波さんは、その見た目のイメージとは裏腹に、かなりアイドルに詳しいようです。

(4)梅澤美波(乃木坂46)は、2期生・山﨑怜奈に負けず劣らず、腕が長い!?

乃木坂46の中で、腕が長いことで知られているのは、2期生・山﨑怜奈(やまざきれな)さんですが、3期生・梅澤美波さんも、腕がかなり長いようで、どんな服を着ても、袖が短いことが多いそうです。

山﨑怜奈さんと梅澤美波さん、どちらの方が、腕が長いのか、比べてみてほしいですね。

 

3.梅澤美波(乃木坂46)は、乃木坂一の高身長で、実際に見ても、かなりの長身!!

これまで、乃木坂46の中で、一番身長が高かったのは、身長166cmの1期生・斎藤ちはる(さいとうちはる)さんでしたが、身長170cmの3期生・梅澤美波さんが加入することによって、梅澤美波さんが、乃木坂46一の高身長のメンバーとなりました。

梅澤美波さんの身長は、実際に見ても、かなり高いです。

私は、2016年12月10日に日本武道館で行われた、乃木坂46 3期生『お見立て会』を観に行きましたが、3期生12名全員が一列に並んだとき、梅澤美波さんの身長は、頭ひとつ分高く、とても印象に残りました。

ただ、乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾として結成された欅坂46のメンバーを含めると、欅坂46・土生瑞穂(はぶみづほ)さんの身長が171cmであることから、乃木坂46梅澤美波さんは、2番目の高身長になります。

梅澤美波さんは、乃木坂46の先輩・白石麻衣(しらいしまい)さんに憧れており、同じモデルになる夢を抱いているようですが、梅澤美波さんは、170cmという高身長のモデル体型ですし、美人で、脚もキレイなので、モデルになれる可能性は高いと思います。

 

4.梅澤美波(乃木坂46)の性格について

乃木坂46梅澤美波さんは、見た目で勘違いされることが多く、「怖い」「話しかけづらい」「近寄りがたい」と言われることを明かしています。

確かに、梅澤美波さんは、年齢の割に、大人っぽく、美人なので、気が強そうに見えるかもしれません。

ですので、人見知りで、緊張しいで、ネガティブという性格は、本当に意外です。

また、梅澤美波さんのブログを見ていると、同じ乃木坂46・3期生の吉田綾乃クリスティー(よしだあやのくりすてぃー)さんと仲が良いらしく、愛情の裏返しで、ついツンツンしてしまうのだそうです。

このことを知ったファンからは、握手会でツンデレ対応を求められるそうです。

 

5.梅澤美波(乃木坂46)の3期生オーディション突破以来の経歴【画像あり】

(1)梅澤美波(乃木坂46)、3期生オーディションを突破し乃木坂46に加入

f:id:yasuhiro1038:20170416132609j:plain

出典:http://miyabiki.com/

2016年9月4日、梅澤美波さんは、2016年7月から募集が開始された、「乃木坂46 第3期生オーディション」において、乃木坂46史上最多の応募総数4万8986名の中から、3期生メンバー12名のうちの1人として選ばれ、乃木坂46に加入しました。

同日夜には、「LINE LIVE」において、『乃木坂46 第3期生 決定スペシャル!』が生配信され、梅澤美波さんは、乃木坂46・3期生の1人として、お披露目されました。

スポンサーリンク

?

(2)梅澤美波(乃木坂46)をはじめ3期生、いきなりの大舞台・日本武道館で『お見立て会』を開催!!

2016年12月10日には、12月6日から開催された『乃木坂46 Merry Xmas Show 2016 ~選抜単独公演~』『乃木坂46 Merry Xmas Show 2016 ~アンダー単独公演~』と共に、乃木坂46 3期生『お見立て会』が行われました。

梅澤美波さんをはじめ、乃木坂46・3期生にとって、いきなりの大舞台となった日本武道館には、1万2000人がつめかけ、梅澤美波さんたち3期生は、自己紹介、特技披露、スポーツテストに続き、最後にミニライブを行い、『命は美しい』『裸足でSummer』『ガールズルール』の3曲のパフォーマンスを披露して、『お見立て会』は、大盛況のうちに終了しました。

(3)梅澤美波乃木坂46へ加入後、わずか5か月で、舞台『3人のプリンシパル』に挑戦

2017年2月2~12日には、AiiA 2.5 Theater Tokyo(アイア 2.5 シアタートーキョー)において、乃木坂46 3期生初公演『3人のプリンシパル』が開催されました。

しかし、梅澤美波さんは、全15公演のうち、終盤の4公演をインフルエンザのため、欠席してしまいます。

その結果、出演した11公演のうち、第二幕へ出演したのは、ジョバンニ役を演じた1回のみという結果に終わってしまいました。

(4)梅澤美波(乃木坂46)、『乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE』で、1・2期生の先輩たちと同じステージに立つ!!

2017年2月20~22日に渡って、さいたまスーパーアリーナで行われた『乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE』の2日目に、梅澤美波(乃木坂46)をはじめ3期生が初登場し、1・2期生の先輩たちと同じステージに立ち、『ハルジオンが咲く頃』など6曲を、3期生だけで披露しました。

(5)梅澤美波(乃木坂46)をはじめ3期生初の楽曲『三番目の風』で、遂にCDデビュー、初のMV・個人PVも収録!!

2017年3月22日に発売された、乃木坂46の17thシングル『インフルエンサー』のType-Dには、カップリング曲として、梅澤美波(乃木坂46)をはじめ3期生初の楽曲『三番目の風』が収録されています。

しかも、この『三番目の風』のMVも制作され、同じくType-Dに収録されています。

この曲は、前列から3人・4人・5人というフォーメーションになっており、梅澤美波さんのポジションは、3列目の左端です。

ちなみに、この曲のセンターは、大園桃子(おおぞのももこ)さんです。

更に、乃木坂46の17thシングル『インフルエンサー』には、特典映像として、14thシングル『ハルジオンが咲く頃』以来、3シングルぶり、1年ぶりに、個人PVが収録されており、3期生にとっては、初めての個人PVになります。

梅澤美波さんの個人PVは、Type-Aに収録されていますが、とても個性的な仕上がりになっています。

梅澤美波さんにとって、映像での演技は、初めての経験ですし、梅澤美波さんの美脚が垣間見えるので、ぜひとも見てほしいと思います。

(6)梅澤美波(乃木坂46)をはじめ3期生、公式スマホゲーム『乃木恋』に初登場!!【画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170416132644j:plain

出典:http://iam-publicidad.org/

乃木坂46の公式スマホゲーム『乃木恋』に、梅澤美波(乃木坂46)をはじめ3期生が初登場しており、ゲーム内の「私立乃木坂学園」に3期生12人が入学したそうです。

2017年4月12~22日にかけて、「3期生入学イベント」を実施しているそうですから、『乃木恋』をやったことがない方は、ぜひやってみてほしいです。

梅澤美波さんが、めっちゃかわいいですので。

(7)梅澤美波(乃木坂46)、初のソログラビアに挑戦!!

乃木坂46梅澤美波さんは、2017年4月22日発売の雑誌『アップトゥボーイUTB)』で、初のソログラビアに挑戦しているようです。

梅澤美波さんは、目標が1つ叶ったことを、自身のブログで報告しています。

乃木坂46 第3期生オーディション」を突破して、乃木坂46に加入後、わずか7か月で、ソログラビアに抜擢されるなんて、本当にすごいことだと思います。

(8)梅澤美波(乃木坂46)、『乃木坂46 三期生単独ライブ』での、リベンジを誓う!!

2017年5月9~14日には、『乃木坂46 三期生単独ライブ』が、乃木坂46 3期生初公演『3人のプリンシパル』が行われたAiiA 2.5 Theater Tokyo(アイア 2.5 シアタートーキョー)において、全8公演が行われます。

梅澤美波さんは、『3人のプリンシパル』の全15公演のうち、最後の4公演に出られなかったことから、リベンジしたいという思いが強いようです。

スポンサーリンク

?

6.梅澤美波(乃木坂46)の憧れは白石麻衣!!目標は、モデルさん!?

乃木坂46梅澤美波さんは、乃木坂46加入前から、女性ファッション誌を読むことや、洋服やメイクが好きで、もともと乃木坂46が大好きだったことから、モデルとして大活躍している白石麻衣さんに憧れを抱くようになったそうです。

乃木坂46 第3期生オーディション」に興味を持ったきっかけも、白石麻衣さんでした。

乃木坂46 第3期生オーディション」では、2016年7月からの募集開始前に、全国7都市で、乃木坂46の1・2期生3名が出席したセミナーが行われました。

4月に開催される東京会場のセミナーに、憧れの白石麻衣さんが出席することを知った梅澤美波さんは、このセミナーに参加したそうです。

その結果、このセミナーで、「乃木坂46 第3期生オーディション」の一次審査を免除するシード権を獲得した梅澤美波さんは、最終審査を突破して、晴れて、乃木坂46に3期生として加入することができたのです。

梅澤美波さんは、自身のブログにおいて、いろいろな雑誌で、洋服やファッション関係の仕事をした際に、本当に楽しく、幸せだったと語っています。

更に、梅澤美波さんは、2017年3月25日に国立代々木競技場第一体育館において、開催された『東京ガールズコレクション』を見に行き、白石麻衣さんはじめ、乃木坂46の先輩たちの姿を見たそうです。

梅澤美波さんは、乃木坂46に加入する前にも、『東京ガールズコレクション』を見たことがあったそうですが、乃木坂46に加入してからの見え方には大きな違いがあったそうです。

東京ガールズコレクション』で、白石麻衣さんはじめ先輩たちが、普段のアイドルとは違い、モデルとしてランウェイを歩いている姿を見て、梅澤美波さんは、モデルへの憧れがいっそう強くなったそうです。

梅澤美波さんは、170cmという高身長で、美人で、美脚の持ち主であることから、モデルになることは、決して、夢ではないと思います。

 

7.梅澤美波(乃木坂46)の出身中学校・高校はどこ?出身高校の偏差値は?

乃木坂46梅澤美波さんは、今年2017年3月に高校を卒業したばかりの18歳です。

そこで、梅澤美波さんの出身中学校と出身高校はどこかについて、調べてみましたので、ご紹介します。

まず、梅澤美波さんの出身中学校ですが、ジャニーズJr.の高橋海人(たかはしかいと)さんと同じ中学校だという情報がありました。

高橋海人さんの出身中学校は、平塚市立金旭中学校であることから、梅澤美波さんの出身中学校は、平塚市立金旭中学校だと思われます。

ちなみに「金旭」の読み方は、「きんきょく」だそうです。

次に、乃木坂46梅澤美波さんの出身高校ですが、神奈川県立平塚商業高校のようです。

その根拠ですが、平塚競技場で行われた神奈川県立平塚商業高校の陸上記録会に参加していた梅澤美波さんの画像があるのです。

しかも、神奈川県立平塚商業高校の校章入り、「梅澤」という名前入りの体操着を着ており、口元にほくろがあることから、梅澤美波さんに間違いないと思います。

神奈川県立平塚商業高校の偏差値は41ですから、決して高くはないですね。

また、出身中学校、出身高校が、神奈川県平塚市内にあることから、梅澤美波さんの出身地は、神奈川県平塚市の可能性が高いと思われます。

ちなみに、梅澤美波さんによると、中学時代はセーラー服で、高校時代はブレザーだったそうです。

 

8.梅澤美波(乃木坂46)の家族、両親はどんな人?兄弟の名前の意外な共通点とは?

乃木坂46梅澤美波さんは、3人兄弟の次女で、姉と弟がいます。

ですから、梅澤美波さんの家族は、両親を含めて、5人家族ということになります。

梅澤美波さんの家族はみんな、海が好きなことから、3人兄弟の名前が、海に関係しています。

お姉さんが「マリン」さん、弟さんが「サンゴ」さん、そして、梅澤美波さんが「美波」です。

また、梅澤美波さんは、4月10日(月)に放送された1回目の『NOGIBINGO!8』の中の企画「NOGIROOM」において、「3期生オーディションを受けたきっかけ」について語っています。

その中で、家族には「乃木坂46 3期生オーディション」を受けたことを、話していなかったことを明かしています。

梅澤美波さんによると、「Sony Musicソニー・ミュージック)」から「二次審査」の通知の手紙が来たことから、母親にばれたため、「乃木坂46 3期生オーディション」を受けたことを説明したところ、母親が「思い出作りだから、行ってみな」と言ってくれたそうです。

更に、最終審査後に行われたSHOWROOM配信が行われるまで、母親以外の家族には、内緒にしていたそうです。

父親やお姉さんや弟さんは、ビックリしたでしょうね。

 

9.まとめ

この記事では、乃木坂46梅澤美波ってどんな人なのかを、身長・体重等経歴、憧れは白石麻衣さんって本当?出身中学校・高校はどこか、家族・兄弟はどんな人なのかをご紹介することによって、明らかにしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

乃木坂46は、2011年8月に結成されて、6年目を迎えていますが、1・2期生と比べると、3期生の待遇は恵まれていますし、急激な進化を遂げています。

梅澤美波さんをはじめ3期生は、日本武道館での『お見立て会』、舞台『3人のプリンシパル』、『乃木坂46 三期生単独ライブ』と次々と大きなチャンスを与えられていますが、これまでの1・2期生と比べると、遥かに恵まれています。

確かに乃木坂46・3期生は、粒ぞろいですし、梅澤美波さんも、アイドルとしてはかなりの逸材だと思いますが、現在の3期生の活躍は、乃木坂46をここまで大きくしてきた1期生、2期生のおかげということを忘れないでほしいと思います。

乃木坂46の1・2期生と同様、梅澤美波さんはじめ3期生のこれからの活躍を楽しみしています。

乃木坂46梅澤美波さんの今後益々のご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp