読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

佐久間由衣ってどんな人?身長・体重、出身中学校・高校(卒アル画像)等プロフィール及び経歴とは?

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20170403212716j:plain

出典:http://wanwanhappytown.net/

ついに、本日2017年4月3日から朝ドラ(NHK連続テレビ小説)『ひよっこ』が始まりましたね。

有村架純(ありむらかすみ)さんが主演を務めるほか、沢村一樹(さわむらいっき)さん、木村佳乃(きむらよしの)さんなど豪華俳優陣がキャスティングされています。

このような豪華キャスト陣の中で、モデルで、女優の佐久間由衣(さくまゆい)さんが、主演の有村架純さん演じるヒロイン・谷田部みね子(やたべみねこ)の幼なじみで同級生の助川時子(すけがわときこ)役として、朝ドラ初出演を果たしています。

そこで、この記事では、佐久間由衣ってどんな人なのかを、身長・体重、出身中学校・高校(卒アル画像)等プロフィール及び経歴をご紹介することによって、明らかにしたいと思います。

 

1.佐久間由衣の身長・体重等プロフィール

名前:佐久間由衣(さくまゆい)

本名:佐久間由衣(さくまゆい)

愛称・ニックネーム:さくちゃん

生年月日:1995年3月10日(現在22歳)

出身地:神奈川県(横須賀市出身という情報がいくつかありますが、定かではありません。)

身長:170cm(プラチナムプロダクションの公式ホームページ参照。)

一方、Wikipediaウィキペディア)によると、身長172cmとなっています。

体重:57kg(Wikipediaウィキペディア)参照)

靴のサイズ:24.5cm

血液型:O型

星座:うお座

趣味:散歩(朝日を眺めること)、読書(好きな小説家:太宰治)、映画鑑賞など

特技:バスケットボール、ピアノ、弓道

チャームポイント:眉毛

憧れのモデル:紗羅マリー(さらまりー)

所属事務所:プラチナムプロダクション

スポンサーリンク

?

(1)佐久間由衣の身長・体重について

佐久間由衣さんの身長ですが、多くのブログでは、Wikipediaウィキペディア)を参照しているため、172cmとしていますが、所属事務所であるプラチナムプロダクションの公式ホームページに掲載されている公式プロフィールによると、170cmとなっています。

どちらが正しいのかは、定かではありませんが、普通は公式プロフィールのほうを信用しますよね。

したがって、佐久間由衣さんの身長は、170cmではないでしょうか。

また、佐久間由衣さんの体重ですが、Wikipediaウィキペディア)によると、57kgとなっています。

しかし、57kgは、モデルさんとしては、ちょっと重すぎるのではないかと思います。

ですので、佐久間由衣さんの身長が170cmですから、推定される体重は、50kg代前半くらいだと思います。

 

2.佐久間由衣の経歴①:『ViVi』の専属モデルオーディショングランプリを受賞し、モデルデビュー!!

佐久間由衣さんは、2013年に開催された女性ファッション誌『ViVi』の専属モデルオーディションに応募し、同年9月28日、東京・国立代々木競技場第一体育館で行われた「GirlsAward(ガールズアワード)2013 AUTUMN/WINTER」において、応募総数4,158名の中から福田恵里(ふくだえり)さんとともに、同オーディションのグランプリを受賞しています。

なお、福田恵里さんは、後に改名し、現在は、立花恵里(たちばなえり)という名前で、モデルとして活躍しています。

佐久間由衣さんは、同年10月5日に行われた『ViVi』のファンイベント『ViVi Night in OSAKA 2013』(大阪・堂島リバーフォーラム)でランウェイデビューを果たすと、同年10月23日に発売された『ViVi』12月号から、専属モデルとしてデビューしています。

佐久間由衣さんは、『ViVi』の専属モデルオーディションを受ける前にも、モデルとして活動していたそうですが、マネージャーから同オーディションを薦められたことがきっかけで、応募したそうです。

当時、佐久間由衣さんは、海外移住を考えていたらしく、ダメ元で応募したところ、思いがけず、グランプリを受賞してしまったのだそうです。

佐久間由衣さんはきっと、強運の持ち主なんですね。

 

3.佐久間由衣の経歴②:モデルとしてだけでなく、女優としても活躍し、念願の朝ドラ出演を果たす!!

佐久間由衣さんは、2014年8月公開の土屋太鳳(つちやたお)さん主演の映画『人狼ゲーム ビーストサイド』で映画初出演を果たし、女優デビューしています。

なお、この映画は、R15+指定されており、15歳未満の入場・鑑賞が禁止されています。

佐久間由衣さんは、2015年11月~12月、フジテレビ系連続ドラマ『トランジットガールズ』で、テレビドラマ初出演を果たし、伊藤沙莉(いとうさいり)さんとともに初主演を務めています。

しかも、このドラマは、一世を風靡したリアリティバラエティ番組『テラスハウス』スタッフが手掛ける作品で、連続ドラマ史上初となる「ガールズラブ」をテーマにしたラブストーリーなんです。

佐久間由衣さんと伊藤沙莉さんのキスシーンもあるみたいです。

佐久間由衣さんは、朝ドラ(NHK連続テレビ小説)『ひよっこ』で、有村架純さん演じるヒロイン・谷田部みね子の幼なじみで同級生の助川時子役を演じています。

佐久間由衣さんは、オーディションによって、1,293名の中から、この役に選ばれ、女優になりたいという夢を抱いている、村一番の美少女役を演じています。

佐久間由衣さんの可愛さからすると、納得の役どころかもしれません。

スポンサーリンク

?

4.佐久間由衣の出身中学校・高校(卒アル画像)はどこ?

一部情報によると、佐久間由衣さんは、神奈川県横須賀市出身ということですが、ここでは、佐久間由衣さんの出身中学校・出身高校はどこなのかについて、調べた結果をご紹介します。

まず、出身高校ですが、佐久間由衣さんの高校時代の画像が、ツイッター等を通じて、ネット上に流出しているらしく、「金総1の美女」として、佐久間由衣さんが画像とともに紹介されています。

「金総(かなそう)」とは、神奈川県立金沢総合高校横浜市金沢区)の略称です。

したがって、佐久間由衣さんの出身高校は、神奈川県立金沢総合高校だと思います。

同校の女子バスケットボール部は強豪として知られており、佐久間由衣さんの特技はバスケットボールであることから、高校時代は、女子パスケットボール部に所属していたのではないでしょうか。

また、佐久間由衣さんの卒アル画像はこちらです。

f:id:yasuhiro1038:20170403213756j:plain

出典:http://kyabe-tool.com/

この卒アル画像からわかるように、佐久間由衣さんは、高校時代からとても可愛いかったようですから、「金総1の美女」と呼ばれていたのも、よくわかります。

一方、佐久間由衣さんの出身中学校ですが、目立った情報はほとんどなく、特定できませんでした。

 

5.まとめ

この記事では、佐久間由衣ってどんな人なのかを、身長・体重、出身中学校・高校(卒アル画像)等プロフィール及び経歴をご紹介することによって、明らかにしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

佐久間由衣さんはこれまで、モデル、女優として活躍してきましたが、現状では、決して知名度が高いとは言えません。

しかし、朝ドラ(NHK連続テレビ小説)『ひよっこ』の主要キャストとして、朝ドラ初出演を果たしたことによって、佐久間由衣さんは、大きな飛躍を遂げるのではないかと思います。

佐久間由衣さんには、朝ドラをきっかけに、今後更なるご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp