やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

花田優一(靴職人)の身長・体重、学歴(出身中学校・高校・大学)等Wiki風プロフィール及び経歴とは?【画像あり】

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20170330120148j:plain

出典:http://newssokuho.com/

花田優一(はなだゆういち)さんは、元横綱貴乃花親方の息子さんでありながら、意外にも、若くして靴職人をしているという今注目の人物なんです。

そんな父・貴乃花親方によく似たイケメン靴職人の花田優一さんですが、2017年3月31日(金)23時から放送される日本テレビ系『another sky(アナザースカイ)』に出演されます。

今回、花田優一さんが訪れたのは、靴職人になるため、修行した地・イタリア・フィレンツェです。

そこで、この記事では、靴職人・花田優一さんってどんな人なのかについて、身長・体重、出身中学校・高校・大学など学歴等のWikipediaウィキペディア)風プロフィール及び経歴を画像とともにご紹介することによって、明らかにしたいと思います。

靴職人・花田優一さんの店舗(靴屋)、靴の注文方法・価格(値段)、評判や年収、彼女はいるのか、結婚はしているのかについては、次の記事でまとめていますので、興味のある方は、読んでいただけると嬉しいです。

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

 

 

1.花田優一(靴職人)の身長・体重等Wiki風プロフィール【画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170330120233j:plain

出典:http://co-family.net/

名前:花田優一(はなだゆういち)

生年月日:1995年9月27日(現在21歳)

出身地:東京都

星座:てんびん座

花田優一さんは靴職人で、芸能人ではないため、芸能事務所に所属しておりません。

したがって、公式プロフィールがないため、身長や体重、血液型などについては、明らかになっておりません。

そこで、ここでは、花田優一さんの身長と体重を推定してみたいと思います。

花田優一さんは、2017年3月31日(金)23時から放送の日本テレビ系『another sky(アナザースカイ)』に出演されますが、MCの今田耕司(いまだこうじ)さんと中条あやみ(なかじょうあやみ)さんとのスリーショットの予告画像があります。

この画像で、花田優一さんと今田耕司さんの身長を比べてみると、花田優一さんの身長は、今田耕司さんよりも、若干低いようです。

今田耕司さんの身長は174cmであることから、花田優一さんの身長は、173cm以下で、172cm前後だと思われます。

思っていたよりも、背が低く、意外と小柄ですよね。

花田優一さんの体重ですが、元横綱貴乃花親方の息子さんにしては、痩せ型の体つきをしており、先ほど推定した身長172cm前後から推定すると、体重は50kg代後半くらいだと思われます。

スポンサーリンク

?

2.花田優一はなぜ、相撲取りではなく、靴職人になったのか?

花田優一さんは、元横綱貴乃花親方と元フジテレビアナウンサー・河野景子(こうのけいこ)さんの間に、長男として生まれています。

祖父は「角界のプリンス」と呼ばれた元大関貴ノ花、父が元横綱貴乃花という相撲界の名門に生まれた花田優一さんは、いわばサラブレッドです。

そんな花田優一さんはなぜ、相撲の道ではなく、靴職人の道に進んだのでしょうか。

花田優一さんは、昨年2016年10月10日に放送された日本テレビ系『明石家さんまの転職DE天職 3時間スペシャル』で、テレビ初出演しましたが、1度だけ、公の場に姿を現したことがあります。

2003年6月に行われた父・横綱貴乃花の断髪式において、当時7歳だった花田優一さんは、土俵に上がり、はさみを入れているのです。

その後、泣きながらも、父・横綱貴乃花に感謝の言葉を述べています。

このような偉大な父・横綱貴乃花の姿を見ていながら、花田優一さんは、相撲取りになろうとは思わなかったのでしょうか。

意外にも花田優一さんは、相撲取りになろうとは思わなかったし、祖父からも、父からも相撲取りにならなくていいと言われていたそうです。

花田優一さんは中学卒業後、15歳のときに米国へ留学しており、米国の高校で勉強していたところ、靴を作りたいという夢を抱くようになったのだそうです。

花田優一さんはもともと、モノ作りが好きだったらしく、「毎日教室に行く時間が、モノ作りできたら楽しい」と思っていたそうです。

そして、靴職人になるべく、18歳から本場イタリア・フィレンツェの靴工房において、3年間修行し、職人技を学んだ後、2015年に帰国しています。

帰国後、花田優一さんは、弱冠20歳にして、靴職人として本格的に始動しています。

こうして靴職人として、独立を果たした花田優一さんは、店舗を持たないスタイルで、完全ハンドオーダーメイドで採寸、デザイン、革の仕入れ、制作までのすべての作業を1人で行っているのだそうです。

そのため、靴1足の制作期間は約3週間を要し、価格は約15~20万円ということですから、なかなかの値段ですよね。

花田優一さんの靴職人としての実力は、実際に靴を作ってもらって、履いてみないことにはわかりませんが、どんな靴を作ってくれるのか、とても興味があります。

花田優一さんは、同世代の人たちが、職人をかっこいいと思ってほしいし、「世界を取りたい」と繰り返し、語っています。

スポンサーリンク

?

3.花田優一(靴職人)の学歴とは?出身中学校・高校・大学はどこか?

こうして、靴職人になった花田優一さんは、どんな学歴をお持ちなのでしょうか。

花田優一さんは、名門の青山学院幼稚園に入園しており、その後、青山学院初等部、中等部へ進学し、中学卒業後に米国へ留学しています。

既にご紹介したとおり、その後、花田優一さんは、18歳の時に、靴職人になるべく修行するため、イタリア・フィレンツェに渡っています。

花田優一さんが、米国へ留学してからイタリア・フィレンツェへ修行に行くまでの間、米国の高校で学んで卒業したのか、それとも、日本に帰国して、青山学院高等部を卒業したのかは明らかではありません。

したがって、花田優一さんが高校を卒業したのかは、不明です。

一方、大学については、18歳からイタリア・フィレンツェにおいて、靴職人の修行をしていたことから、進学しておりません。

 

4.まとめ

この記事では、靴職人・花田優一さんってどんな人なのかを、身長・体重、出身中学校・高校・大学など学歴等のWikipediaウィキペディア)風プロフィール及び経歴を画像とともにご紹介することによって、明らかにしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

二世芸能人が大活躍している現状において、大相撲界のサラブレッドとして生まれた花田優一さんが、靴職人になられたことに驚かれた方も多いのではないでしょうか。

しかも、21歳の若さで、靴職人として独立している姿は、本当にかっこいいと思います。

そんな花田優一さんが、かつて靴職人になるべく修行した地・イタリア・フィレンツェへ訪れる『another sky(アナザースカイ)』は、花田優一さんの靴職人としてのルーツを知る上で、とても興味深いです。

靴職人・花田優一さんの今後益々のご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp