読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

高橋ユウの家族・姉弟がすごい!!貧困ながらも、育てた両親(父母)はどんな人?

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20170323023718j:plain

出典:http://girlschannel.net/

高橋ユウ(たかはしゆう)さんは、デビュー以来、「高橋優」の名で、モデルとして活躍していましたが、2010年の秋頃から芸能活動を休止していました。

しかし、翌2011年に復帰後に現在の「高橋ユウ」として活動を再開し、現在では、舞台などを中心に活躍しています。

高橋ユウさんの姉・高橋メアリージュン(たかはしメアリージュン)さんは、現在女優として活躍していますが、高橋ユウさんは、テレビの露出度が少なく、知名度はイマイチの印象です。

そんな高橋ユウさんですが、2017年3月24日(金)19時から放送の、恒例の人気特番第9弾『明石家さんまのコンプレッくすっ杯』(テレビ朝日系)に出演します。

高橋ユウさんの身長・体重、出身中学校・高校等プロフィール、経歴については、こちらの記事にまとめていますので、興味のある方は、読んでいただければと思います。

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

この記事では、高橋ユウさんの家族・兄弟がすごく、高橋ユウさんたち兄弟を育てた両親(父母)はどんな人なのかをご紹介したいと思います。

 

1.高橋ユウの家族・姉弟がすごい!!

高橋ユウさんの家族構成は、両親と4人兄弟の6人家族です。

高橋ユウさんは、日本人の父親とスペイン系フィリピン人の母親の間に生まれたハーフで、4人兄弟の次女です。

高橋ユウさんたち4人兄弟は、ハーフということもあって、美男美女ぞろいです。

しかも、4人兄弟のうち、高橋ユウさんを含む3人が有名人なのです。

高橋ユウさんの姉は、モデル、女優として、活躍している高橋メアリージュンさんで、高橋ユウさんの弟は、プロサッカー選手の高橋祐治(たかはしゆうじ)さんです。

また、高橋ユウさんには、兄がいますが、一般人で米国で就職されているようです。

高橋メアリージュンさんが長女、2番目が一般人の長男、3番目が次女の高橋ユウさん、末っ子が次男高橋祐治さんです。

スポンサーリンク

?

(1)高橋ユウの姉は、モデル、女優の高橋メアリージュン

f:id:yasuhiro1038:20170323023850j:plain

出典:http://cadot.jp/

高橋ユウさんの姉・高橋メアリージュンさんは、1987年11月8日生まれ、高橋ユウさんの3歳年上の現在29歳で、2004年に女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルとしてデビューしていますが、2012年に同誌を卒業しています。

高橋ユウさんは身長173cmの長身ですが、姉の高橋メアリージュンさんも、169cmの長身です。

その後、高橋メアリージュンさんは、主に女優として、数多くの映画やドラマに出演し、活躍していましたが、2013年11月に難病に冒されていることを発表しました。

高橋ユウさんの姉・高橋メアリージュンさんが冒された病は、「潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん)」という難病で、高橋メアリージュンさんはかなり苦しんだようです。

姉・高橋メアリージュンさんと同居していた妹の高橋ユウさんは、献身的に姉を支えたそうです。

そのおかげもあってか、現在では、高橋メアリージュンさんをテレビや映画で見る機会が多くなったような気がします。

そんな高橋メアリージュンさんは、2017年4月12日(水)22時にスタートする日本テレビ系ドラマ『母になる』に出演する予定です。

 

(2)高橋ユウの弟は、Jリーガー・高橋祐治

f:id:yasuhiro1038:20170323023947j:plain

出典:https://matome.naver.jp/

高橋ユウさんの弟・高橋祐治さんは、1993年4月11日生まれで、高橋ユウさんの3歳年下の現在23歳で、京都サンガF.C.に所属するJリーガーです。

高橋祐治さんも、身長185cm、体重78kgという恵まれた体格をしており、2人のお姉さん同様、イケメンJリーガーとして知られています。

このように本当に高橋ユウさんの兄弟は、美男美女ぞろいで、モデル、女優、Jリーガーという粒揃いのすごい兄弟なんです。

スポンサーリンク

?

2.高橋ユウを、貧困ながらも育て上げた両親(父母)はどんな人?

ここでは、こんなすごい高橋ユウさんたち4兄弟を育て上げた両親、父親と母親はどんな人なのかに迫りたいと思います。

高橋ユウさんの父親は、日本人の高橋豊さん、母親は、スペイン系フィリピン人のペンさんという方です。

2人の出会いは、京都の祇園のバーだったと言います。

歌手になろうとフィリピンから来日し、京都の祇園のバーで働いていた、高橋ユウさんの母・ペンさんは、そのバーに来ていた父・高橋豊さんと出会い、結婚します。

そして、4人の子宝に恵まれ、幸せに暮らしていましたが、高橋ユウさんが小学4年生の時に、父・豊さんが経営していた会社が倒産してしまい、高橋家はたちまち、貧しい暮らしを強いられることになります。

このような貧しい状況において、育ち盛りの4人の子供を育てるのは、大変だったらしく、長女の高橋メアリージュンさんを米国・ラスベガスにいる親戚に預けていた時期もあったそうです。

歌手を目指し、ダンサーだった母・ペンさんの影響で、芸能界に憧れていた高橋ユウさんは、地元で開催されるオーディションに参加する際、貧しかったため、着ていける服にも困っていたそうです。

しかし、母・ペンさんが、ダンサー時代の華やかな衣装を貸してくれたため、そのオーディションを突破することができたそうです。

そんな貧しかった家庭で育った高橋ユウさんでしたが、母・ペンさんは、子供たちの前では、とにかく前向きで、常に笑顔で明るかったため、高橋ユウさんは、貧しさを感じたことがなかったのだそうです。

このように貧しいながらも、両親は、深い愛情で、高橋ユウさんたち4人兄弟を育ててくれたそうです。

高橋ユウさんや姉・高橋メアリージュンさんが芸能界を目指したのは、家計を助けたいという思いがあったからだそうです。

現在、高橋ユウさんたち4人兄弟は、給料のほとんどを実家の両親に渡して、その中から、お小遣いをもらうという「お小遣い制」なんだそうです。

このような「お小遣い制」を採用している家族は少ないのではないでしょうか。

給料の一部を両親に渡しているという家族は多いと思いますが、給料の全額を実家に入れて、その中からお小遣いをもらう家族なんて、初めて聞きました。

高橋ユウさんの両親と兄弟たちの家族愛が、大変深いからこそだと思います。

高橋ユウさんの父・豊さんの会社が倒産して、貧しい生活を強いられたことによって、高橋ユウさんの家族は、ひとつにまとまって、家族の絆が深まったのではないでしょうか。

 

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では、高橋ユウさんの家族、粒ぞろいの兄弟がすごく、高橋ユウさんたち兄弟を育て上げた両親(父母)はどんな人なのかをご紹介してきました。

高橋ユウさんの兄弟は2男2女で、全員が長身で、ハーフのイケメン美女揃いという、なかなかお目にかかれない、すごい兄弟だということがわかっていただけましたでしょうか。

そんな高橋ユウさんたち4兄弟を育て上げた両親(父母)は、どんな人なのかについても、迫ってみました。

2017年3月24日放送の『明石家さんまのコンプレッくすっ杯』でも、高橋ユウさんが貧乏エピソードを披露するようですが、高橋ユウさんたち4兄弟は、子供の頃、経済的には貧しかったようです。

しかし、そんな貧乏生活の中でも、高橋ユウさんの両親は、前向きに子供たちを育てたそうです。

そんな両親のおかげで、高橋ユウさんたち4兄弟は、親孝行で、立派な大人に成長しています。

高橋ユウさんとご家族の今後益々のご活躍と幸せを祈っております。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp