読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

高橋ユウの本名、身長・体重、出身中学校・高校等プロフィール及び経歴とは?【画像あり】

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20170321221433j:plain

出典:http://www.cmgirls.com/

2017年3月24日(金)19時から放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『明石家さんまのコンプレッくすっ杯』に、モデルの高橋ユウさんが出演されます。

しかも、高橋ユウさんは、貧乏代表として登場し、「貧乏のレジェンド」として知られる風間トオルさんをもビックリさせるほどの貧乏エピソードを披露してくれるそうです。

そんな高橋ユウさんの姉は、モデルで女優としても活躍している高橋メアリージュンさんで、弟さんは、プロサッカー選手として活躍しています。

高橋ユウさんの家族・姉弟や両親(父母)については、こちらの記事で紹介していますので、知りたいという方は、読んでいただけるとうれしいです。

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

この記事では、高橋ユウさんってどんな人なのかを、本名、身長・体重、出身中学校・高校等プロフィール及び経歴をご紹介することによって、明らかにしていきたいと思います。

 

1.高橋ユウの本名、身長・体重等プロフィール【画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170321222326j:plain

出典:http://cielamour.com/

名前:高橋ユウ

愛称・ニックネーム:たかゆう

生年月日:1991年1月19日(現在26歳)

出身地:滋賀県大津市

身長:173cm

体重:50kg前後(推定)

スリーサイズ:B85cm W58cm H88cm

足のサイズ:25.5cm

血液型:A型

星座:やぎ座

趣味:写真を撮ること、音楽鑑賞、ギター、ピアノ、ゲーム、バレーボール

特技:掃除、韓国語、歌、ダンス

所属事務所:エイジアプロモーション

スポンサーリンク

?

2.高橋ユウの本名とは?改名した理由は?

高橋ユウ」という名前は、本名ではなく、芸名ですが、もともと高橋ユウさんは、本名で芸能活動をしていました。

そんな高橋ユウさんの本名は、「高橋優」と言います。

2010年の秋頃から2011年にかけて、高橋ユウさんは、芸能活動を休止していたことがあり、復帰後の2011年9月から本名の「高橋優」から「高橋ユウ」という現在の芸名に変更しています。

改名した理由は、同姓同名で、現在は大人気のシンガーソングライター・高橋優さんに配慮したものと思われます。

また、改名と同時に、姉・高橋メアリージュンさんが所属しているエイジアプロモーションに所属することになったことから、所属事務所からアドバイスがあったのかもしれません。

 

3.高橋ユウはハーフモデルとしてデビュー ~ 「仮面ライダーキバ」ヒロイン、芸能活動休止を経て、舞台女優として活躍中!!

高橋ユウさんは、日本人の父親とスペイン系フィリピン人の母親の間に生まれたハーフで、4人兄弟の3番目の次女として生まれています。

高橋ユウさんのデビューのきっかけとなったのは、2006年3月に放送されたテレビ東京系オーディション番組『OUT★PUT』(アウトプット)の女性ヴォーカルオーディションでグランプリを獲得したことです。

同年7月には、ギャル系ファッション誌『Cawaii!』(主婦の友社)の専属モデルに起用されています。

2007年4月から放送されたNHK教育テレビの語学番組『きょうから英会話』の生徒役として、レギュラー出演すると、翌2008年1月から放送されたテレビ朝日系『仮面ライダーキバ』では、ヒロインを演じています。

このように芸能界入りしてから、順調にキャリアを積んできた高橋ユウさんでしたが、突然芸能活動を休止してしまいます。

芸能活動休止は、2010年の秋頃から2011年にまで及びました。

どうして、高橋ユウさんが、芸能活動を休止したのかは、明らかになっていませんが、高橋ユウさんのTwitterツイッター)等SNSによると、芸能活動休止中は、アルバイトをしていたようです。

高橋ユウさんは、2013年から舞台にも出演しており、同年9月には、舞台『美少女戦士セーラームーン -La Reconquista-』でセーラージュピターを演じると、2014年、2015年に上演された続編にも出演しています。

2015年12月には、舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~』に出演しています。

2017年3月16日からは、舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~ 2017』に出演しており、3月26日まで絶賛上演中です(Zeppブルーシアター六本木、大阪公演:森ノ宮プロティホール 2017年3月30日~4月2日)。

高橋ユウさんの美貌に演技力が加われば、鬼に金棒だと思いますので、ドラマや映画でも活躍することを期待しています。

スポンサーリンク

?

4.高橋ユウの出身中学校、出身高校はどこ?【画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170321221620j:plain

出典:http://genryu08.com/

高橋ユウさんは、滋賀県大津市出身で、高校1年生の頃から芸能活動をスタートさせていることから、少なくとも中学3年生までは、地元で過ごしていると思われます。

そんな高橋ユウさんの出身中学校については、公表されておりませんが、大津市立皇子山(おうじやま)中学校だと言われています。

もちろん、高橋ユウさんの姉・高橋メアリージュンさんも同じ中学校を卒業しています。

高橋ユウさんの出身高校についても、公表されておりませんが、芸能活動を開始するため、高校1年生の頃から上京していると推測されることから、東京都内の高校出身だと思われます。

しかし、高橋ユウさんの出身高校がどこなのかの情報はなかったので、特定するこはできませんでした。

ただ、芸能コースのある高校に通っていた可能性が高いので、堀越高校(中野区)か日出高校(目黒区)出身だと推定されます。

 

5.まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では、高橋ユウさんってどんな人なのかを、本名、身長・体重、出身中学校・高校等プロフィール及び経歴をご紹介することによって、明らかにしてきました。

高橋ユウさんは、舞台を中心に活躍していますが、姉の高橋メアリージュンさんが、多くのドラマや映画で女優として大活躍しているだけに、現状では、先を越されてしまっている印象です。

しかし、高橋ユウさんは、姉の高橋メアリージュンさんに負けず劣らずの美貌の持ち主であり、舞台で演技力を磨いていることから、これから大ブレイクする可能性は高いと思われます。

高橋ユウさんには、今後、芸能界で大ブレイクすることを祈っています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp