読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

葵わかなの出身高校はどこ?大学・学部は?『表参道高校合唱部!』出身者が再び、NHK朝ドラヒロインに抜擢!!

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20170313111730j:plain

出典:https://twitter.com/

葵わかな(あおいわかな)さんについて、先日、大きなニュースが報道されました。

今秋からスタートするNHK朝ドラ『わろてんか』のヒロインが、葵わかなさんに決定したことが発表されたのです。

葵わかなさんといえば、小学5年生のときに芸能界入りして、子役として活躍した後、CMを始め、映画やドラマで活躍している、今注目の若手女優です。

葵わかなさんがヒロインを務めるNHK朝ドラ『わろてんか』は、5月中旬からクランクイン予定ということですので、大いに期待したいと思います。

この記事では、そんな葵わかなさんの出身高校はどこで、高校卒業後、進学する大学・学部はどこなのか、ドラマ『表参道高校合唱部!』出身者が再び、NHK朝ドラヒロインに抜擢されたことについて、ご紹介したいと思います。

葵わかなさんの詳しいプロフィール及び経歴については、こちらの記事に詳しくまとめていますので、知りたいという方は、読んでいただけると幸いです。

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

 

1.葵わかなの出身高校はどこ?『表参道高校合唱部!』!?、大学・学部はどこか?

葵わかなさんは、1998年6月30日生まれの、現在18歳の高校3年生で、今月(2017年3月)高校卒業後、来月(2017年4月)からは大学1年生になります。

そこで、ここでは、葵わかなさんが通っていた高校はどこで、進学予定の大学・学部がどこなのかについて、調べた結果をご紹介したいと思います。

まず、葵わかなさんの出身高校ですが、公表されておりませんので、正確なところはわかりませんが、芸能コースがあり、芸能人御用達として知られる日出高校(東京都目黒区)だと噂されています。

葵わかなさんの出身高校が日出高校だと噂される根拠ですが、葵わかなさんは、小学5年生の頃から芸能活動をしており、高校時代には仕事量も増え、忙しかったことから、芸能コースがあり、学業と芸能活動を両立することが可能な日出高校に入学したと考えられます。

また、葵わかなさんが着ていた制服が、日出高校の制服だったという情報があったことから、日出高校に通っていることが判明したそうです。

ただ、どのように葵わかなさんの制服姿が流出したのかは不明です。

ちなみに、日出高校の偏差値は43で、決して高くはないですよね。

次に、葵わかなさんが高校卒業後、進学する大学・学部はどこかについてですが、その大学とは、慶應義塾大学総合政策学部です。

葵わかなさんには、女優業のほかに夢があり、将来、慈善活動をやりたいのだそうです。

そのため、できるだけ幅広い知識や教養を学びたいと考えていた葵わかなさんは、高校2年生の夏頃に、慶應義塾大学総合政策学部へ進学することを決め、受験勉強を開始したそうです。

その結果、葵わかなさんは、AO入試を受験して、慶應義塾大学総合政策学部に見事に合格を果たしたのです。

AO入試とは、学科試験ではなく、小論文、面接などを通じて、個性や適性の総合的な評価によって、合否を判定するという入試方法です。

ただ、葵わかなさんのように、AO入試難関大学に入学する芸能人が多いことから、AO入試は芸能人枠のようなものと言われることもあるようです。

スポンサーリンク

?

2.葵わかなはドラマ『表参道高校合唱部!』出身!!芳根京子に続き、NHK朝ドラ『わろてんか』ヒロインに抜擢!!

葵わかなさんは、この度、今秋から始まるNHK朝ドラ『わろてんか』のヒロインに抜擢されました。

また、現在放送されているNHK朝ドラ『べっぴんさん』でヒロインを務めているのは、芳根京子(よしねきょうこ)さんです。

この2人には共通点があり、それは、2015年7月~9月に放送されたTBS系連続ドラマ『表参道高校合唱部!』(愛称・オモコー)で共演していることです。

このドラマ『表参道高校合唱部!』は、芳根京子さんの連ドラ初主演作品であり、芳根京子さんは主人公・香川真琴役を演じていますが、葵わかなさんは香川真琴の親友・蓮見杏子役を演じています。

ドラマ『表参道高校合唱部!』出身の2人が、NHK朝ドラのヒロインに立て続けに抜擢されたのです。

これは、かなりすごいことです。

このため、ネット上では、ドラマ『表参道高校合唱部!』が大変な話題になっているようです。

オモコーの愛称で親しまれているドラマ『表参道高校合唱部!』は、放送された当時、視聴率(平均視聴率5.9%、関東地区、ビデオリサーチ調べ)は決して高くはなかったのですが、ストーリーはなかなか面白いので、観る価値はあると思いますので、オススメです。

 

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では、今秋から始まるNHK朝ドラヒロインに決まった、葵わかなさんの出身高校はどこで、高校卒業後、進学する大学・学部はどこなのか、ドラマ『表参道高校合唱部!』出身者が再び、NHK朝ドラヒロインに抜擢されたことについて、ご紹介してきました。

女優業と学業を両立させることは、非常に難しいことだと思われますが、葵わかなさんは、女優として活躍しながら、猛勉強した結果、AO入試を受験の末、慶應義塾大学総合政策学部に合格し、進学することを決めました。

葵わかなさんにとっては、慶應義塾大学総合政策学部への進学決定とNHK朝ドラ『わろてんか』のヒロイン決定という嬉しいことが続き、公私ともに順風満帆というところです。

葵わかなさんの今後益々のご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp