読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

葵わかなの身長・体重、本名、年齢等プロフィール及び経歴は?【画像あり】

女優 アイドル(含む元アイドル)
スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20170312222954j:plain

出典:http://www.cinra.net/

葵わかな(あおいわかな)さんといえば、2017年10月2日から放送されるNHK連続テレビ小説『わろてんか』のヒロインに決まったことが明らかになりました。

葵わかなさんは、これまで数多くの映画やドラマに出演していますが、2度のオーディションを経て、3度目の正直で、朝ドラヒロインの座を見事に勝ち取ったそうです。

葵わかなさんが演じる朝ドラヒロイン・藤岡てんは、吉本興業の創業者として知られる吉本せいさんがモデルとなっており、神奈川県出身の葵わかなさんは、関西弁で演じることになります。

葵わかなさんは、映画やドラマはもちろん、多くのCMにも出演し、最近徐々に注目を浴びてきた、伸び盛りの若手女優であることから、今回の朝ドラヒロインへの抜擢は、本人にとっても、ファンにとっても、大変嬉しいことだと思います。

そこで、この記事では、葵わかなってどんな人なのかを、身長・体重、本名、年齢等プロフィール及び経歴をご紹介することによって、明らかにしていきたいと思います。

 

1.葵わかなの身長・体重、本名、年齢等プロフィール【画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170312223057j:plain

出典:https://matome.naver.jp/

 

名前:葵わかな(あおいわかな)

生年月日:1998年6月30日

出身地:神奈川県

身長:158cm

体重:45kg前後(推定)

血液型:A型

星座:かに座

趣味:宝塚観劇、猫を愛でること、読書

特技:歌、イラスト

憧れの女優:柴咲コウ上野樹里

所属事務所:スターダストプロモーション

 

(1)葵わかなの目標は、「歌える女優」柴咲コウ

葵わかなさんは、もともと歌が好きで、小学6年生の頃からボイストレーニングを受けているそうで、女優とともに、歌を続けたいという思いがあるようです。

ですから、同じ事務所の先輩である柴咲コウ(しばさきこう)さんに憧れを抱いているようです。

2017年のNHK大河ドラマおんな城主 直虎』の主人公を憧れの柴咲コウさんが演じ、NHK連続テレビ小説『わろてんか』のヒロインを葵わかなさんが演じるのですから、葵わかなさんの喜びもひとしおではないかと思います。

スポンサーリンク

?

(2)葵わかなの本名、年齢は?

葵わかなさんの名前「葵わかな」って、とてもきれいな名前ですよね。

この「葵わかな」という名前が、本名かどうか、気になりませんでしょうか。

そこで、「葵わかな」という名前が本名なのかどうかを調べてみました。

葵わかなさんは、自身のオフィシャルブログで、コメントの質問に答える形で、自身の本名について、語っています。

葵わかなさんが、自身の本名について語ったのは、2013年3月25日のブログで、次のように綴っています。

Q、葵わかなは芸名?
A、わかなは本名ですよー

よって、「葵」は芸名で、「わかな」は本名であると思われます。

葵わかなさんの年齢は、1998年6月30日生まれの現在18歳の高校3年生で、今月(2017年3月)で高校を卒業し、来月(2017年4月)に大学へ進学予定です。

葵わかなさんの出身高校はどこで、進学する大学・学部はどこなのかについては、こちらの記事で、詳しくご紹介していますので、知りたいという方は、読んでいただければと思います。

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

 

 

2.葵わかなのデビュー以来の経歴:スカウトにより芸能界デビュー ~ 女優兼アイドルとしての活動を経て、女優に専念!!【画像あり】

葵わかなさんが芸能界に入りたいと思ったきっかけとなったのは、フジテレビ系クイズ番組『クイズ!ヘキサゴン』だったそうです。

小学5年生の時、『クイズ!ヘキサゴン』にハマりすぎて、「出たい」と思った葵わかなさんは、オーディションに応募するための写真を撮りに、東京・原宿に行ったときに、現在の所属事務所にスカウトされて、芸能界入りを果たしています。

葵わかなさんは幸運にも、事務所入りした直後に受けたCMオーディションに、いきなり合格し、鹿児島まで行って、CM撮影に臨んだそうです。

この時に撮影したCMは、ファミリーマートの「霧島の天然水」のCMで、2009年7月から放送され、このCMにより、葵わかなさんは、芸能界デビューしています。

葵わかなさんが、女優としてデビューしたのは、2009年10月から放送された日本テレビ系連続ドラマ『サムライ・ハイスクール』で、杏(あん)さんの幼少期を演じました。

かつて、葵わかなさんが、アイドルだったことをご存じでしょうか。

葵わかなさんは、2012年12月に結成された「乙女新党」というアイドルユニットの結成メンバーだったのです。

葵わかなさんが所属していた4人組アイドルユニット「乙女新党」は、2013年2月にCDデビューしています。

4人組アイドルユニット「乙女新党」のメンバーとして、デビューした当時の葵わかなさんの画像がこちらです。 

f:id:yasuhiro1038:20170312223237j:plain

出典:http://www.oricon.co.jp/

しかし、その後、葵わかなさんは、2013年10月公開の映画『陽だまりの彼女』、2014年5月公開の『瀬戸内海賊物語』に出演したほか、テレビドラマにも出演するようになったことから、女優に専念するために、2014年7月に「乙女新党」を卒業しています。

葵わかなさんにアイドルのイメージは持っていなかったので、アイドル活動をしていたことは、けっこう驚きですが、「乙女新党」は、2016年7月3日のライブをもって、解散しています。

スポンサーリンク

?

3.葵わかなのデビュー以来の経歴:葵わかな、若手女優として才能を開花し、テレビドラマ初主演、映画初主演を果たす!!

葵わかなさんは、映画『陽だまりの彼女』では、この映画のヒロインを務める上野樹里(うえのじゅり)さんの中学生時代を演じ、映画『瀬戸内海賊物語』では、主人公の村上水軍の首領の血を引く主人公の同級生役を演じ、撮影当時、中学2年生でありながら、小学6年生役を演じたそうです。

また、葵わかなさんは、2015年3月公開の映画『暗殺教室』で、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介(やまだりょうすけ)さん演じる主人公・潮田渚の幼なじみの斎藤彩香役を演じています。

さらに、葵わかなさんは、映画だけでなく、テレビドラマにも出演を続け、2015年7月~9月放送のTBS系ドラマ『表参道高校合唱部!』、2016年1月~3月放送の読売テレビ日本テレビ系『マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~』などに出演し、個性的な役を演じています。

『マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~』では、行方不明の父親譲りの豊かな法律知識を駆使して、金銭トラブルを解決するため、片瀬那奈(かたせなな)さん演じる主人公・栗原理佐をサポートするアルバイト従業員・菅原円役を知的に演じています。

このドラマにおける葵わかなさんの演技は、とても印象的で、キープレーヤーとして大活躍していますので、大変オススメのドラマです。

2016年3月に放送されたBS朝日スペシャルドラマ『女優堕ち』では、森口瑤子(もりぐちようこ)さんと共にダブル主演を果たし、テレビドラマ初主演を務めました。

さらに、2016年11月26日に公開された映画『ホラーの天使』では、映画初主演を果たしています。

 

4.葵わかなのデビュー以来の経歴:葵わかな、数多くのCM(JR西日本アート引越センターケイオプティコム「マイネオ」等)にも出演し、大活躍中!!

ファミリーマートの「霧島の天然水」のCMでデビューした葵わかなさんは、その後も、映画やテレビドラマに出演しつつ、数多くのCMに出演し、「CMの女王」と呼ばれることもありました。

そんな葵わかなさんが出演したのは、東京海上日動火災保険(2013年1月~)、ヤマザキナビスコエアリアル」「ビッツサンド」(2013年9月~)、JR西日本(2013年9月~、2014年4月~)、アート引越センター(2015年8月~)などのCMで、「「この美少女は誰?」と話題になったこともあったようです。

最近では、ケイオプティコムの格安SIM「mineo(マイネオ)」(2016年2月~、2017年1月~)のCMに出演していますので、見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

葵わかなさんって、透明感半端ないですし、可愛いらしいので、多くの企業からCMに起用されるのだと思います。

NHK連続テレビ小説『わろてんか』のヒロインに抜擢されたことで、葵わかなさんへのCMオファーは殺到すると思われます。

 

5.まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では、葵わかなってどんな人なのかを、身長・体重、本名、年齢等プロフィール及び経歴をご紹介することによって、明らかにしてきました。

葵わかなさんは、今回、NHK連続テレビ小説『わろてんか』のヒロインに抜擢されたわけですが、葵わかなさんには、朝ドラヒロインに抜擢される前から、女優として光るものがありました。

ですので、今回の葵わかなさんの朝ドラヒロイン抜擢については、納得している方が多いのではないでしょうか。

ただ、葵わかなさんにとっては、これからが勝負になると思われます。

NHK連続テレビ小説『わろてんか』の撮影は、5月中旬から始まるそうですので、精進してほしいと思います。

葵わかなさんの今後益々のご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp