読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

秋元真夏(乃木坂46)の身長,体重、出身中学校,高校等経歴とは?【西野七瀬との確執、和解を経て、大活躍中!!】

乃木坂46 アイドル(含む元アイドル) 女優 秋元真夏(乃木坂46)
スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20170222003440j:plain

出典:https://matome.naver.jp/

乃木坂46秋元真夏さんは、今や、飛ぶ鳥を落とす勢いで、人気急上昇中の乃木坂46の中で、一番のあざといキャラ、小悪魔キャラとして知られ、アイドルだけでなく、多くのバラエティ番組でも活躍している人気メンバーです。

そんな秋元真夏さんは、橋本奈々未(はしもとななみ)さん卒業後、第一弾シングルとなる、17thシングルにおいて、初めてのフロントメンバーに選ばれました。

さらに、2017年2月28日には、秋元真夏さんにとって、初めてのソロ写真集『真夏の気圧配置』(徳間書店)が、いよいよ発売されます。

この秋元真夏さんの1stソロ写真集について、次の記事で詳しくまとめていますので、ご興味のある方は、読んでいただければと思います。

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

そこで、この記事では、乃木坂46秋元真夏さんって、どんな人なのかを、身長、体重、出身中学校、高校等経歴、生い立ちから、デビュー直後の芸能活動休止、電撃復帰、メンバー及び西野七瀬(にしのななせ)さんとの確執からの和解などについて、ご紹介することによって、明らかにしていきたいと思います。

 

1.秋元真夏(乃木坂46)の身長,体重、出身中学校,高校等経歴とは?

名前:秋元真夏(あきもとまなつ)

本名:秋元真夏(あきもとまなつ)

愛称・ニックネーム・あだ名:まなったん、まなつ

生年月日:1993年8月20日(現在23歳)

出生地:東京都

出身地:埼玉県さいたま市(旧浦和市

身長:156cm

体重:40kg代前半(推定)

血液型:B型

星座:しし座

趣味:料理、裁縫

特技:料理

資格:家庭料理技能検定3級、語彙・読解力検定準2級

好きなもの:マカロン

苦手なこと:運動(乃木坂46一の運動音痴)、歌(乃木坂46一の音痴)

出身中学校:東京家政大学附属女子中学校

出身高校:東京家政大学附属女子高校

所属事務所:乃木坂46合同会社

スポンサーリンク

?

2.乃木坂46秋元真夏の生い立ち、中学・高校時代 ~ 乃木坂46メンバーとして、デビューするも、芸能活動休止!!

秋元真夏さんは、東京都内の病院で生まれており、その7か月後に埼玉県に引っ越しているため、出生地は東京都、出身地は埼玉県さいたま市となります。

秋元真夏さんは、小学生の頃から、料理や裁縫を得意とする女の子で、バトン部に入っていたこともありましたが、家庭科部に所属し、私立の東京家政大学附属女子中学校・高等学校に入学してからも、調理部に所属していたようです。

また、中学1年生の時から、生徒会活動をしており、中学1年生にして、副会長を務めていたと言います。

さらに、高校2年生の時には、生徒会長を務めており、秋元真夏さんによると、立候補した理由は「目立ちたかった」からであり、この頃から現在まで、「目立ちたいから」という行動原理は変わっていないようです。

秋元真夏さんは、高校3年生の時、乃木坂46の1期生オーディションを受けたところ、2011年8月21日、38,934人の中から見事に合格します。

その際、暫定選抜メンバーが発表され、秋元真夏さんは選抜メンバ-に選ばれ、いきなりフロントメンバーに抜擢されています。

しかし、当時通っていた東京家政大学附属女子高校では、芸能活動が禁止されていたため、芸能活動休止を余儀なくされます。

 

3.乃木坂46秋元真夏、衝撃の電撃復帰により、メンバー及び西野七瀬との深刻な確執が生じるも、劇的な和解へ 

f:id:yasuhiro1038:20170222003531j:plain

出典:http://ameblo.jp/

2012年3月に高校を卒業し、女子大学へ進学した秋元真夏さんは、親の反対を押し切り、乃木坂46の活動復帰に向けて、歌やダンスのレッスンに参加し、乃木坂46の番組収録などの活動に同行し始めます。

そして、2012年10月、乃木坂46 4thシングル選抜発表において、乃木坂46に激震が走ります。

4thシングル選抜発表の際、名前を呼ばれ、八福神に抜擢されたのは、テレビ東京系『乃木坂って、どこ?』の番組収録を見学していた秋元真夏さんだったのです。

名前を呼ばれた秋元真夏さんは、びっくりして、困惑した様子でしたが、涙ながらに意気込みを語りました。

しかし、芸能活動を休止していた秋元真夏さんが、いきなり4thシングルの八福神に抜擢されたことで、乃木坂46メンバーと秋元真夏さんの間に深い溝が生じてしまいます。

中でも、秋元真夏さんが八福神に抜擢されたことにより、八福神から外されてしまった西野七瀬さんとの確執は深刻で、この時以来、2人は、1年4か月もの間、一言も話すことはなかったそうです。

ですが、この逆境の中から、秋元真夏さんは、本領を発揮していきます。

4thシングル『制服のマネキン』のヒット祈願キャンペーンでは「滝行」、5thシングル『君の名は希望』のヒット祈願キャンペーンでは、選抜メンバーを代表して「スカイダイビング」に挑戦した秋元真夏さんは、「乃木坂46出川哲朗」と言われたりもしました。

その後も、秋元真夏さんは、必殺技「ずっきゅん」「釣り師」「腹黒」「肩出し」など個性的なキャラクターを見せつけ、徐々に乃木坂46メンバーとの壁はなくなっていき、残る問題は、西野七瀬さんと和解することだけになっていました。

秋元真夏さんと西野七瀬さんの確執は、2014年2月22日に横浜アリーナで行われた『乃木坂46 2ND YEAR BIRTHDAY LIVE』において、劇的に解決します。

4thシングル『制服のマネキン』が始まる前のナレーションを務めた西野七瀬さんは、秋元真夏さんが電撃復帰してから、悔しい思いをしたため、秋元真夏さんに対して素直に話しかけることができなかったことを明かし、

「あのときは言えなかった言葉でこの曲を始めます。真夏、おかえり。一緒にがんばろう」

というナレーションが、場内に流れました。

そのナレーションが流れた瞬間、秋元真夏さんと西野七瀬さんは、お互い泣きながら、抱き合い、ようやく2人は和解し、仲直りすることができたのです。

スポンサーリンク

?

4.乃木坂46秋元真夏、「あざとい」「いじられキャラ」「愛されキャラ」で、乃木坂46の中心メンバーとして大活躍!!

乃木坂46秋元真夏さんは、「あざとい」「頭がデカい」などとからかわれ、すっかり、いじられキャラとなっており、乃木坂46メンバーやファンから愛されています。

秋元真夏さんは、4thシングル『制服のマネキン』でいきなり、八福神に抜擢されて、電撃復帰してから、14作連続で選抜入りし、9thシングル『夏のFree&Easy』から最新17thシングルまで、9作連続で福神入りしています。

さらに、最新17thシングルにおいて、秋元真夏さんは、初のフロントメンバー入りを果たしています。

乃木坂46シングルにおける秋元真夏さんの立ち位置は、次のとおりです。

1st - 2nd - 3rd - 4th  八福神  5th  八福神  6th  選抜  7th  選抜  8th  選抜  9th  十福神 10th  十福神  11th  十福神  12th  十福神  13th  十福神  14th  十福神  15th  十福神  16th 十一福神  17th  十二福神

また、秋元真夏さんは、アイドルとしてだけでなく、女優としても活躍しており、

2013年4~6月放送の日本テレビ系ドラマ『BAD BOYS J』で、初のドラマ出演を果たすと、2014年12月に公開された映画『超能力研究部の3人』では、生田絵梨花(いくたえりか)さん、橋本奈々未さんと共に主演を務めています。

2015年7月~9月放送の乃木坂46初の主演ドラマ『初森ベマーズ』(テレビ東京系)では、ハーバード役を演じています。

 

5.乃木坂46秋元真夏、バラエティ番組で活躍中!!「真夏リスペクト軍団」を結成し、デビュー!!初のソロ写真集発売!!

 

f:id:yasuhiro1038:20170222003620j:plain

出典:http://ameblo.jp/

2016年頃から、秋元真夏さんは、生駒里奈(いこまりな)さん、高山一実(たかやまかずみ)さんと共に、バラエティ番組への露出が急激に増加しており、乃木坂46ファンだけでなく、一般的な知名度も上がってきています。

2016年6月には、秋元真夏さんが軍団長となり、2期生の相楽伊織(さがらいおり)さん、渡辺みり愛(わたなべみりあ)さんを率いて、「真夏リスペクト軍団」を結成します。

同年8月には、2期生の鈴木絢音(すずきあやね)さんが軍団に加わり、11月9日発売の16thシングル『サヨナラの意味』のカップリング曲として、『2度目のキスから』をリリースしています。

一足先に結成された、松村沙友理(まつむらさゆり)さん率いる「さゆりんご軍団」(メンバー:佐々木琴子(ささきことこ)、寺田蘭世(てらだらんぜ)、伊藤かりん(いとうかりん))のライバルとして、切磋琢磨しています。

ちなみに、「さゆりんご軍団」は、2016年7月27日発売の15thシングル『裸足でSummer』のカップリング曲として、『白米様』をリリースしています。

2017年2月28日には、秋元真夏さんにとって、初めてのソロ写真集『真夏の気圧配置』(徳間書店)が、発売される予定です。

乃木坂46のメンバーのソロ写真集発売は、秋元真夏さんで9人目になります。

 

6.まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では、乃木坂46秋元真夏さんって、どんな人なのかを、身長、体重、出身中学校、高校等経歴、生い立ちから、デビュー直後の芸能活動休止、電撃復帰、メンバー及び西野七瀬さんとの確執からの和解などについて、ご紹介することによって、明らかにしてきました。

秋元真夏さんが、乃木坂46の1期生オーディション合格直後から、芸能活動を休止し、4thシングルで、いきなり八福神に抜擢されたとき、メンバーから冷たい視線を浴び、まさに四面楚歌の状況でした。

そのような状況から、徐々にメンバーと打ち解け、現在のような愛されキャラになれたのは、ひとえに、秋元真夏さんの人柄の良さに尽きると思います。

白石麻衣(しらいしまい)さんの「黒石さん」をはじめ、1期生だけでなく、2期生にも鋭く突っ込まれることも多く、本当にいじられキャラで、愛されています。

乃木坂46秋元真夏さんには、今後更なるご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp