読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

齋藤飛鳥(乃木坂46)初のソロ写真集『潮騒』発売日目前!!【画像有】その内容とは?

乃木坂46 アイドル(含む元アイドル) モデル 女優 齋藤飛鳥(乃木坂46)
スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20170121163724j:plain

出典:http://nogitweet.com/

乃木坂46齋藤飛鳥(さいとうあすか)さん初のソロ写真集『潮騒』(幻冬舎)の発売日が、いよいよ目前に迫ってきました。

2016年11月23日、乃木坂46齋藤飛鳥さん初のソロ写真集『潮騒』の発売が決定し、発表されてから、もうすぐ2か月が経過します。

乃木坂46齋藤飛鳥推しのファンにとっては、この写真集の発売日が待ち遠しかったのではないでしょうか。

乃木坂46齋藤飛鳥さん初のソロ写真集『潮騒』の公式ツイッターtwitter)によると、予約が殺到していることから、発売日前にもかかわらず、重版されることが決定したそうです。

ちなみに「重版する」とは「増刷する」という意味です。

発売日前に増刷されるなんてことは、あんまりないことではないでしょうか。

それだけ、乃木坂46齋藤飛鳥さん初のソロ写真集『潮騒』への期待が大きいということだと思います。

乃木坂46齋藤飛鳥さん初のソロ写真集『潮騒』の発売日が目前に迫っていますが、この記事では、この写真集の内容、公式インスタグラム(Instagram)、写真集を購入すると付いてくる、ファンならぜひとも手に入れたい特典、写真集『潮騒』発売記念「パネル展」の開催について、画像を交えて、ご紹介したいと思います。

乃木坂46齋藤飛鳥さんの詳しい経歴について知りたいという方は、こちらの記事を読んでいただればと思います。 

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

 

乃木坂46齋藤飛鳥初のソロ写真集『潮騒』の発売日は?【画像有】その内容とは?

f:id:yasuhiro1038:20170121163943j:plain

出典:http://www.gentosha.jp/

この画像は、この写真集の通常版表紙画像です。

通常版表紙があるということは、別の表紙画像があるということですが、別の表紙画像は、次の見出しのところに載せています。

乃木坂46齋藤飛鳥さん初のソロ写真集『潮騒』(幻冬舎)の発売日は、

2017年1月25日(水)

であり、発売日まであと4日に迫っています。

すでに、カウントダウンが始まっています。

この写真集の撮影は、昨年10月、日本の北と南、北海道と沖縄の石垣島で行われ、18歳の齋藤飛鳥さんのさまざまな表情が写し出されています。

スカート丈が長く、肌を露出することがほとんどない乃木坂46齋藤飛鳥さんが、この写真集で初めて、水着姿を披露するなど、これまでとは違った齋藤飛鳥さんを見ることができるのではないかと思います。

乃木坂46のメンバーの中でソロ写真集を発売するのは、白石麻衣(しらいしまい)さん、西野七瀬(にしのななせ)さん、橋本奈々未(はしもとななみ)さん、生田絵梨花(いくたえりか)さん、生駒里菜(いこまりな)さん、深川麻衣(ふかがわまい)さん、高山一実(たかやまかずみ)さんに続き、齋藤飛鳥さんが8人目となります。

こうして見ると、高山一実さん以外は、乃木坂46のセンター経験者なんですね。

乃木坂46齋藤飛鳥さんは、初のソロ写真集『潮騒』の発売に当たって、次のようにコメントしています。

北海道と石垣島は、気温と湿度が全然違うので、表情も違うとカメラマンさんに言われました。

ロケ地もそうですが、表情にもすごく差があるので、そこも楽しみにみてほしいです。

あと、自分では海が似合わないと思っていましたが、「意外といけるね」とスタッフさんに言われたことが嬉しかったです(笑)

1冊まるまる自分一人なので、本当に見てくれる人がいるか心配です。。。

――齋藤飛鳥

最後の「1冊まるまる自分一人なので、本当に見てくれる人がいるか心配です。。。」というコメントは、いかにも控えめな齋藤飛鳥さんらしいですよね。

スポンサーリンク

?


齋藤飛鳥さんのことを、2011年8月21日の乃木坂46結成時の頃から応援している齋藤飛鳥推しのファンは、齋藤飛鳥さんがソロ写真集を出すことができるなんて、想像できたでしょうか。

乃木坂46の10thシングル『何度目の青空か?』までは、主にアンダーメンバーとして活動しており、なかなか選抜メンバーに定着できずにつらい時期を過ごしていた齋藤飛鳥さんが、15thシングル『裸足でSummer』の新センターへ抜擢されたのに続き、初のソロ写真集を出すという快挙を遂げたのです。

齋藤飛鳥推しのファンにとっては、齋藤飛鳥さんのソロ写真集が発売されるなんて、本当に夢のような出来事だったので、本当にうれしくてしょうがないのではないでしょうか。

そんな乃木坂46齋藤飛鳥さんが初のソロ写真集『潮騒』を発売するに当たって、乃木坂46のプロデューサーである秋元康(あきもとやすし)さんが写真集の帯文としてコメントを寄せています。

「危うさと強さ。

齋藤飛鳥は、大海に浮かぶ小舟のように揺れている。

光と影は、いつだって、本当の美しさを見せる」――秋元康

秋元康さんのコメントは深いですね。

さすが秋元康先生です。

この短いコメントの中で、乃木坂46齋藤飛鳥さんのことを、うまく表現していますよね。

 

乃木坂46齋藤飛鳥初のソロ写真集『潮騒』公式インスタグラム(Instagram)開設中!!

f:id:yasuhiro1038:20170121164017j:plain

出典:http://46group.gekko-netshopping.com/

この画像は、この写真集のセブンネット限定版表紙画像です。

乃木坂46齋藤飛鳥さん初のソロ写真集『潮騒』の公式インスタグラム(Instagram)は、2016年12月22日に開設され、2017年1月25日(水)の発売に先駆けて、いち早くこの写真集の数多くのオフショットがアップされています。

美しい夕景やきれいな海を背景にした齋藤飛鳥さん、気球に乗っている齋藤飛鳥さん、なぜかかわいい着ぐるみでディナーを摂っている齋藤飛鳥さん、初めてセグウェイに乗る齋藤飛鳥さんなど、まさに天使のような齋藤飛鳥さんのオフショットを見ることができます。

乃木坂46齋藤飛鳥初のソロ写真集『潮騒』の公式アカウントは、「asuka_shiosai」となっておりますので、ぜひ覗いてみてください。

また、乃木坂46齋藤飛鳥さん初のソロ写真集『潮騒』の公式ツイッターtwitter)も開設されており、公式アカウントは「@gentosha_asuka」となっています。

 

乃木坂46齋藤飛鳥初のソロ写真集『潮騒』には、ファンなら手に入れたい特典が付いてくる!!

乃木坂46齋藤飛鳥さん初のソロ写真集『潮騒』の発売日が、2017年1月25日(水)に迫ってきましたが、この写真集を購入すると、齋藤飛鳥推しのファンならぜひとも手に入れたい、いくつかの特典が付いてきます。

その特典には、「通常特典」と「楽天ブックス限定特典」がありますので、ご紹介したいと思います。

1.通常特典

通常特典とは、乃木坂46齋藤飛鳥さん初のソロ写真集『潮騒』を購入すると、もれなく付いてくる特典で、特製ポストカード(全8種類のうち)1枚が封入されています。

2.楽天ブックス限定特典

楽天ブックス乃木坂46齋藤飛鳥さん初のソロ写真集『潮騒』を購入すると、次の3つの特典が付いてきます。

① 購入者全員に付いてくる楽天ブックス限定特典は、齋藤飛鳥さんが、この写真集『潮騒』の表紙を描いたオリジナルブックカバーです。

齋藤飛鳥さんが描いたオリジナルブックカバーがこちらです。

 

f:id:yasuhiro1038:20170121170534j:plain

出典:https://twitter.com/

お世辞にも上手いとは言えませんが、乃木坂46齋藤飛鳥さんが描いたということに価値がありますから、ファン垂涎の代物です。

② 乃木坂46齋藤飛鳥さんが、楽天ブックス特別店長就任記念として、2017年2月28日に写真集購入者限定イベント「生写真お渡し会」が開催されることが決定しており、写真集購入者の中から抽選で1000名の方をご招待するという特典です。

③ 写真集購入者の中から抽選で、2000名の方に「齋藤飛鳥 ファースト写真集潮騒』独占メイキング映像」動画がプレゼントされるそうです。

以上、4種類の特典をご紹介しましたが、乃木坂46齋藤飛鳥さんの魅力がいっぱい詰まった特典ばかりです。

なかでも手に入れたい特典は、齋藤飛鳥さんが描いたオリジナルブックカバーと写真集購入者限定イベント「生写真お渡し会」への招待券でしょうか。

スポンサーリンク

?

乃木坂46齋藤飛鳥初のソロ写真集『潮騒』発売記念「パネル展」開催 in SHIBUYA TSUTAYA

最後に、最新情報を入手しましたので、ご紹介します。

乃木坂46齋藤飛鳥さん初のソロ写真集『潮騒』の発売を記念して、2017年1月24日(火)~30日(月)まで、SHIBUYA TSUTAYA1Fにおいて、「パネル展」が開催されることが決まったそうです。

また、齋藤飛鳥さん直筆サイン入り展示パネルが、SHIBUYA TSUTAYA店頭で写真集を購入して、応募した方の中から抽選でプレゼントされるそうです。

応募期間は、2017年1月23日(月)~2月6日(月)の2週間ということです。

SHIBUYA TSUTAYA1Fが、乃木坂46齋藤飛鳥さんのパネルで埋め尽くされるのでしょうから、ファンならぜひとも行っておきたいですね。

私もぜひ行ってみたいと思います。

 

まとめ

乃木坂46齋藤飛鳥さん初のソロ写真集『潮騒』の発売日が目前に迫っている中、この記事では、この写真集の内容、公式インスタグラム(Instagram)、写真集を購入すると付いてくる、ファンならぜひとも手に入れたい特典、写真集『潮騒』発売記念「パネル展」の開催について、画像を交えつつ、ご紹介してきました。

乃木坂46齋藤飛鳥さん初のソロ写真集『潮騒』の発売日が近づいてきて、いよいよ齋藤飛鳥さんの写真集を手に入れることが可能となります。

この記事ではご紹介していないのですが、この写真集の発売日の2017年1月25日(水)には、「齋藤飛鳥ファースト写真集潮騒』出版記念写真集お渡し会」が、福家書店新宿サブナード店において、18時から開催されます。

しかし、この「写真集お渡し会」は抽選制となっており、すでに締め切られているため、今から参加することはできません。

この「写真集お渡し会」への応募は数が多く、競争率がとても高いことから、参加整理券を獲得するのは至難の技です。

それだけ、乃木坂46齋藤飛鳥さんの人気は急上昇中なのです。

mouse(マウスコンピューター)の「マウスダンス」CMや「タウンワーク」CMなどに出演するなど、着実に坂を上り続けている乃木坂46齋藤飛鳥さんにとって、初のソロ写真集『潮騒』の発売は、今後ステップアップするための大きな転機になると思います。

乃木坂46齋藤飛鳥さんの今後益々のご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp