読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

星野源が、過労による体調不良を理由に音楽特番を欠席、体調不良の本当の原因は、かつて苦しめられた病気の後遺症?再発か?

スポンサーリンク

 

f:id:yasuhiro1038:20161206150645j:plain

出典:http://mimiyori.biz/

星野源さんは、TBS系連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で、主演の新垣結衣(あらがきゆい)さんと夫婦役を演じ、同ドラマのエンディングにおいて、星野源さんが歌う主題歌『恋』に合わせて、新垣結衣さんや星野源さんなど共演者が踊っている「恋ダンス」が話題を呼び、現在大ブレイク中です。

星野源(ほしのげん)さんは、1981年1月28日生まれの現在35歳で、埼玉県蕨市生まれの川口市育ちで、身長168cm、体重60kg、血液型AB型の俳優、シンガーソングライター、文筆家です。

星野源さんは、かつて、大きな病気に冒され、2012年から2013年にかけて、長期の活動休止を余儀なくされたことがあります。

そんな星野源さんが、2016年11月29日に生放送された日本テレビ系音楽特番『ベストアーティスト2016』に出演する予定でしたが、過労による体調不良を理由に、出演を辞退しました。

この記事では、星野源さんが、過労による体調不良を理由に音楽特番を欠席しましたが、体調不良の本当の原因は、かつて苦しめられた病気の後遺症か、再発した可能性について、調べた結果をご紹介します。

目次


1.星野源が、過労による体調不良を理由に音楽特番を欠席、過労以外の体調不良の原因とは?

毎年年末には、「NHK紅白歌合戦」、「輝く!日本レコード大賞」を始めとして、数多くの音楽特番が放送されますが、これらの音楽特番は、多くの歌手にとって、非常に大きな舞台となっています。

そのため、たとえ体調不良だったとしても、そう簡単に休めるステージではないと思われます。

そんな大事な舞台にもかかわらず、今回、星野源さんは、過労による体調不良ということで、日本テレビ系音楽特番『ベストアーティスト2016』への出演を辞退されました。

星野源さんは、昨年のNHK紅白歌合戦に初出場して以降、一気に注目を浴びるようになり、NHKのコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』、NHK大河ドラマ真田丸』、TBS系連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』などへ出演し、ニッポン放送のラジオ番組『星野源オールナイトニッポン』が2016年3月28日からスタートするなど、確かに多忙を極めていたようです。

このような状況では、星野源さんが、過労による体調不良になるのも無理はないのかもしれません。

しかし、星野源さんが体調不良という情報を聞くと、ファンの皆さんを始め、星野源さんを襲った過去の病気を知る方の多くは、病気の後遺症か、再発を思い起こしてしまうと思います。

スポンサーリンク

?

2.星野源の体調不良の本当の原因は、かつて苦しめられた病気の後遺症か?再発か?

星野源さんが、かつて冒された病気とは、くも膜下出血です。

くも膜下出血を発症すると、亡くなってしまう方も多く、回復したとしても、後遺症が残ってしまうことがあるそうです。

星野源さんの場合、2012年12月に、くも膜下出血で倒れて、すぐに救急搬送され、その日のうちに緊急手術を受けたそうです。

手術後、2か月ほど入院した後、退院して、翌2013年2月末から、仕事復帰しています。

しかし、同年6月の定期検査により、再手術する必要があることがわかり、再度、活動を休止することになりました。

再手術が終わり、退院することができたのは、同年9月になってからのことでした。

星野源さんは、2回にわたる手術、入院するため、芸能活動を休止することになりましたが、幸運なことに、後遺症も、再発もなく、現在に至っています。

ただ、くも膜下出血という病気は、再発率が高いことで知られており、星野源さんも例外ではないと思われます。

そのため、星野源さんが体調不良のため、音楽特番を欠席したとなると、どうしても、くも膜下出血の再発を想起してしまい、心配してしまいます。


3.まとめ

この記事では、星野源さんが、過労による体調不良を理由に音楽特番を欠席しましたが、体調不良の本当の原因は、かつて苦しめられた病気の後遺症か、再発した可能性を調べた結果をご紹介しました。

TBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で、新垣結衣さんと夫婦役を演じ、このドラマの主題歌『恋』のMV(ミュージックビデオ)の「恋ダンス」の評判が高いことから、星野源さんの好感度は、急上昇しています。

そんな星野源さんにも、くも膜下出血の発症という壮絶な過去があり、現在も再発の危険性を抱えていることがわかりました。

星野源さんには、これからも俳優、シンガーソングライターとして、活躍を続けてほしいと思っていますので、体調管理だけはしっかりやっていただいて、これからも、その演技や歌声で、私たちを楽しませてくれることを期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp