読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

星野源の身長、体重等経歴、ガッキー(新垣結衣)との身長差は?実家の家族、両親(父母)、兄弟は?出身小中学校、出身高校は?

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20161206023608j:plain

出典:http://www.cinra.net/

星野源さんといえば、「恋ダンス」動画が大きな話題となっており、『逃げ恥』として知られている現在放送中のTBS系連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で、主演の新垣結衣(あらがきゆい)さんと契約結婚し、夫婦役をコミカルに演じています。

また、星野源さんは、「恋ダンス」で流れているこのドラマの主題歌「恋」の作詞・作曲を担当しています。

『逃げ恥』のエンディングで、星野源さん、新垣結衣さんを始め、共演者が踊っている姿は、とても微笑ましいです。

更に、ウッチャンこと内村光良(うちむらてるよし)さんを中心とするNHKのコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』では、コントにも挑戦し、「うそ太郎」「テツオの数奇な運命」などのキャラクターを演じ、笑いを誘っています。

このように、星野源さんは、俳優としてだけでなく、シンガーソングライター、更には、文筆家として書籍も出版し、コントをこなすなど、マルチに大活躍しています。

この記事では、星野源さんって、どんな人なのかを、身長、体重等経歴、ガッキー(新垣結衣)の身長とは、どっちが高いのか、身長差はどのくらいか、実家の家族、両親(父母)はどんな人なのか、兄弟はいるのか、出身小中学校、出身高校はどこなのかをご紹介することによって、明らかにしていきたいと思います。

目次


1.星野源(『逃げ恥』で大ブレイク!!)の身長、体重等経歴

名前:星野源(ほしのげん)

本名:星野源(ほしのげん)

生年月日:1981年1月28日(現在35歳)

出生地:埼玉県蕨市

出身地:埼玉県川口市

身長:168cm

体重:60kg

スリーサイズ:B84cm W75.5cm H95.5cm

血液型:AB型

所属事務所:アミューズ(音楽業)、大人計画(俳優業)


①  星野源、音楽と演劇を志し、「SAKEROCKサケロック)」を結成、その後ソロデビューへ

現在、シンガーソングライターとしてだけでなく、役者としても大活躍している星野源さんですが、それもそのはず、星野源さんは、中学1年生の頃から、音楽と演劇を志して、音楽と演劇の両方を始めたそうです。

星野源さんが、本格的に音楽活動を始めたのは、2000年10月に、同じ高校出身のメンバーを集めて、インストゥルメンタルバンド「SAKEROCKサケロック)」を結成してからです。

SAKEROCK」では、リーダーを務めました。

一方、俳優としては、2003年に、高校生のときから憧れていた、大人計画松尾スズキ(まつおすずき)さんの舞台『ニンゲン御破算』に出演したことを機に、大人計画所属の俳優となります。

2010年6月23日には、テレビ情報誌『テレビブロス』において、2007年から共に連載をしている細野晴臣(ほそのはるおみ)さんの薦めもあったことから、細野晴臣さんが主宰するレーベル「デイジーワールド」から、ファーストアルバム『ばかのうた』をリリースし、ソロデビューしました。

2011年9月28日にリリースした2ndアルバム『エピソード』は、オリコン週間シングルランキングで初登場5位という快挙を成し遂げました。

ソロ活動を開始し、順調な滑り出しを見せていた星野源さんでしたが、突如不幸が訪れます。

スポンサーリンク

?

②  星野源、突然のくも膜下出血を発症し、活動休止 ~ 病気回復後、俳優・シンガーソングライターとして、大きく飛躍へ

星野源さんは、2012年12月22日に、くも膜下出血を発症し、その日のうちに緊急手術を受けたことを発表し、治療に専念するため、活動を休止することになりました。

それから約2か月後の2013年2月28日に、J-WAVE主催の音楽賞の授賞式のステージで、復帰して、元気な姿を見せた星野源さんでしたが、同年6月の定期検査で、手術後の経過が思わしくないことが判明し、再び、活動を休止することを余儀なくされました。

そして、同年9月26日には、再手術を受け、無事に回復し、退院したことが発表されました。

2013年は、星野源さんにとって、苦しい年でもありましたが、俳優として飛躍した年でもありました。

2013年6月8日に公開された映画『箱入り息子の恋』では、初めて映画の主役に抜擢され、同年9月28日公開の映画『地獄でなぜ悪い』では、俳優として出演するだけでなく、映画と同名の主題歌を担当します。

更に、同年5月10日公開の劇場アニメ『聖☆おにいさん』では、主演のブッダの声優を務めるとともに、主題歌「ギャグ」を担当します。

これらの活動が評価され、第37回日本アカデミー賞・新人俳優賞を始め、第35回ヨコハマ映画祭・最優秀新人賞、第5回TAMA映画賞・最優秀新進男優賞などを受賞しました。

2014年2月6日には、『星野源 ワンマンライブ“STRANGER IN BUDOKAN”』と題して、自身初の日本武道館公演を行いました。

2015年3月25日には、音楽活動における所属事務所をカクバリズムから大手芸能事務所・アミューズへ移籍することを発表しました。

2015年6月2日には、2000年10月に結成し、リーダーを務めていたインストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」が解散することになり、両国国技館において、解散ライブを行いました。

2015年12月2日にリリースし、オリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得した、4thアルバム『YELLOW DANCER』(イエローダンサー)が、「第8回CDショップ大賞2016」において大賞を受賞し、2016年3月9日に行われた授賞式に出席しました。

2015年12月31日、第66回NHK紅白歌合戦に初出場を果たします。

2016年3月28日から、ニッポン放送のラジオ番組『星野源オールナイトニッポン』がスタートしました。


2.星野源とガッキー(新垣結衣)の身長は、どっちが高い?身長差は?

f:id:yasuhiro1038:20161206024105j:plain

出典:http://www.officiallyjd.com/

星野源さんとガッキーこと新垣結衣さんといえば、2016年10月11日から放送され、大好評中のTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で、契約結婚という形ですが、夫婦役を演じています。

『逃げ恥』として知られるこのドラマは、現在第8話まで放送されていますが、視聴率は右肩上がりで、伸びてきており、「ムズキュン」なストーリーや「恋ダンス」が話題となっています。

このドラマを観ていて、気になるのが、星野源さんと新垣結衣さんの身長ではないでしょうか。

星野源さんは、小柄に見えますし、新垣結衣さんは、もともと身長が高いことで知られていますから、『逃げ恥』での2人の印象は、新垣結衣さんの身長のほうが高いと思っている方が多いのではないでしょうか。

ここでは、星野源さんと新垣結衣さんの身長は、どっちが高いのか、身長差は何cmかを明らかにしたいと思います。

ガッキーこと新垣結衣(あらがきゆい)さんは、1988年6月11日生まれの現在28歳で、沖縄県那覇市出身、血液型A型、レプロエンタテインメント所属の女優さんです。

星野源さんの身長は、前述のとおり、168cmです。

男性としては、小柄で、決して身長が高いほうではないです。

一方、新垣結衣さんの身長は、公式プロフィールでは、168cmとなっていますので、星野源さんと同じ身長ということになります。

しかし、新垣結衣さんの身長は、もう少し高いようです。

実は、新垣結衣さんの身長については、かつて、ある噂が囁かれました。

その噂とは、新垣結衣さんの身長は、公式プロフィール上の168cmより、もっと高く、余裕で170cm以上ありそうというものでした。

そこで、この噂を知った新垣結衣さんは、2013年6月15日の所属事務所の公式ツイッターにおいて、身長測定を行い、その結果を、次のようにツイートしました。

 


したがって、星野源さんの身長が168cmで、新垣結衣さんの身長が169cmですので、星野源さんより、新垣結衣さんの身長のほうが、1cm高いということになります。

スポンサーリンク

?

3.星野源の実家の家族、両親(父母)はどんな人?兄弟はいるの?

星野源さんの実家は、埼玉県蕨市にあり、かつて八百屋を営んでいたそうですが、10年ほど前からは、『signal(シグナル)』というジャズ喫茶を営んでいます。

星野源さんのご両親は、父がジャズ・ピアニスト、母がジャズ・ボーカリストとして、プロを目指していたそうですが、星野源さんが生まれたのを機に、家業の八百屋を継いだのだそうです。

もともとジャズ・ピアニストを目指していたため、ジャズのレコードには事欠かなかったことから、星野源さんの父がマスターとなって、ジャズ喫茶『signal』を開業したようです。

しかし、2016年10月22日をもって、閉店してしまったようです。

ジャズ喫茶『signal』が閉店してしまった理由には、星野源さんが関係しているみたいです。

星野源さんの知名度が飛躍的に上がったのは、2015年のNHK紅白歌合戦に初出場したことがきっかけでしたが、その頃から、星野源さんのファンが、ジャズ喫茶『signal』に押しかけてくるようになったそうです。

その上、店内などを無断で撮影して、ツイッターなどのSNSへ書き込むなどの行為が目立ち始め、常連客に迷惑をかけることにもなったため、ジャズ喫茶『signal』の閉店を余儀なくされたのだそうです。

ジャズ喫茶『signal』が閉店した日は、奇しくも、星野源さんが出演し、現在大好評中のTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の放送が開始された11日後のことでした。

星野源さんの家族は、星野源さんが一人っ子ですので、3人家族です。


4.星野源の出身小中学校、出身高校はどこ?

星野源さんは、川口市立前川小学校を卒業後、自由の森学園中学校(埼玉県飯能市)に進学し、自由の森学園高校を卒業しています。

2000年10月に結成したバンド「SAKEROCKサケロック)」は、自由の森学園高校出身の同級生をメンバーとして結成されています。

SAKEROCK」のメンバーの中には、NHK連続テレビ小説とと姉ちゃん』で、川栄李奈(かわえいりな)さんと夫婦役を演じ、注目された浜野謙太(はまのけんた)さんがいます。

浜野謙太さんは、星野源さんの1年後輩です。


5.まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では、星野源さんって、どんな人なのかを、身長、体重等経歴、ガッキー(新垣結衣)の身長とは、どっちが高いのか、身長差はどのくらいか、実家の家族、両親(父母)はどんな人なのか、兄弟はいるのか、出身小中学校、出身高校はどこなのかをご紹介することによって、明らかにしてきました。

星野源さんについて、ご紹介してきましたが、星野源さんのすごさを再確認することができました。

星野源さんは、本当に才能豊かで、魅力的な人物だと思います。

俳優として、シンガーソングライターとして、これまでも大きな実績を残してきた星野源さんですが、ドラマ『逃げ恥』で、更なる大きな飛躍を遂げようとしています。

2016年のNHK紅白歌合戦への2年連続出場も決めています。

ぜひ、「恋ダンス」を披露してほしいと思います。

星野源さんの今後更なるご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp