読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

二階堂ふみの実家の家族、両親(父、母)はどんな人?よく似ている宮崎あおいとは、姉妹!?【画像あり】他に兄弟姉妹は、いるの?

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20161104110319j:plain

出典:http://akiraxx.com/

二階堂ふみさんといえば、演技派女優としてはさることながら、バラエティ番組でも活躍している、今最も旬で、人気急上昇中の人物です。

二階堂ふみ(にかいどうふみ)さんは、1994年9月21日生まれの現在22歳で、沖縄県那覇市出身、身長157cm、血液型O型、特技:英会話、バレエ、東京都立八潮高校卒業、慶應義塾大学総合政策学部に在学中で、ソニー・ミュージックアーティスツに所属している女優さんです。

この記事では、若手人気女優で、注目を浴びている、二階堂ふみさんの家族である両親(父、母)はどんな人で、よく似ているといわれている女優の宮崎あおいさんとは姉妹なのか、他に兄弟姉妹はいるのかについて、調べた結果をご紹介します。


二階堂ふみの家族、両親(父、母)はどんな人?

二階堂ふみさんは、自身の家族については、あまり語ったことがないようです。

ここでは、二階堂ふみさんの家族について、調べた結果を、わかった範囲でご紹介したいと思います。

二階堂ふみさんの実家は、沖縄県那覇市で、両親の年齢は、父親が39歳、母親が41歳という情報がありました。

ただ、いつの時点の情報かがわからなかったので、2016年11月4日現在の、二階堂ふみさんのご両親の正確な年齢は、わかりませんでしたが、父親39歳、母親41歳よりは、いくつか年を重ねていると思われます。

また、二階堂ふみさんの両親は、2人とも沖縄出身ではないそうで、父親は、沖縄出身ではなく、母親は、沖縄出身だそうです。

しかし、二階堂ふみさんの両親は、10年ほど前に離婚しているようです。

両親が離婚しているのなら、二階堂ふみさんが、家族のことを語りたくないのもわかります。


二階堂ふみ父親とのエピソード

二階堂ふみさんの父親は、和食の料理人なのだそうです。

そんな和食の料理人の父親は、そばを食べるときのしつけが厳しかったのだそうです。

そばを食べるときは、まずは、つゆを付けずに、そば本来の味を楽しむとか、そばは噛まずに、すすれといった教えを受けたそうです。

要するに、思いっきり、音を立てて、すすれということらしいです。

二階堂ふみさんは、この教えを守り、そばを食べるときは、今でも音を立ててすすり、飲むように食べるのが粋だと語っています。


二階堂ふみの母親とのエピソード

二階堂ふみさんが、女優になりたいと思ったのは、映画が大好きだった母親の影響だったといいます。

 

幼い頃から、母親が映画をよく観に行っていたことから、二階堂ふみさんは、一緒に付いていって、映画をよく観ていたそうです。

 

でも、母親も、娘が将来、演技派女優になるとは思っていなかったでしょうね。

 

ちなみに、映画に出演する側になった二階堂ふみさんですが、今でも映画をよく観ているのだそうです。

スポンサーリンク

?

二階堂ふみの家族、よく似ている宮崎あおいとは、姉妹!?【画像あり】他に兄弟姉妹はいるの?

二階堂ふみさんが、「宮崎あおいさんみたい」と言われ始めたのは、2009年6月公開の映画『ガマの油』で、映画初出演にして、ヒロインを演じた時からのようです。

「ポスト宮崎あおい」とも呼ばれました。

この時、「宮崎あおいさんみたい」と言われたのは、二階堂ふみさんと宮崎あおいさんの顔立ちなどの容姿が、本当によく似ているし、そっくりだと思われたからだと思います。

「ポスト宮崎あおい」と呼ばれたのは、前年2008年の大河ドラマ篤姫』に史上最年少で主演を務めた宮崎あおいさんに次ぐ若手演技派女優として、二階堂ふみさんが評価されたからだと思われます。

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんの画像を並べると、こちらになります。

 

f:id:yasuhiro1038:20161104110445j:plain

出典:http://laughy.jp/

本当によく似ているので、どっちがどっちなのか、見分けがつかなくなるときがあります。

次に、二階堂ふみさんと宮崎あおいさんについて、いくつかの点を比べてみました。

宮崎あおい(みやざきあおい)さんは、1985年11月30日生まれの現在30歳ですから、今年の誕生日を迎えると、31歳になりますので、二階堂ふみさんとは、年齢差9歳となります。

姉妹にしては、少し離れていますが、なくはないですね。

身長は、二階堂ふみさんが157cmで、宮崎あおいさんは163cmですから、そんなに変わりません。

血液型は、2人ともO型です。

二階堂ふみさんは、沖縄県那覇市出身で、宮崎あおいさんは、東京都杉並区出身ですので、いくらこの2人が似ているといっても、姉妹ということはないと思います。

二階堂ふみさんは、2009年公開の映画『ガマの油』で、ヒロインを演じて以来、宮崎あおいさんに似ていると言われすぎているからなのか、その話題に触れられることを、ひどく嫌っているようです。

そのため、二階堂ふみさんに、宮崎あおいさんと似ているという話題を振ると、不機嫌になってしまうそうです。

最後に、二階堂ふみさんに兄弟姉妹がいるのかについてですが、二階堂ふみさんに兄弟姉妹がいるという噂は、ほとんど聞こえてきません。

したがって、二階堂ふみさんに兄弟姉妹がいるかは不明ですが、もしかしたら、一人っ子かもしれません。

二階堂ふみさんの家族は、両親(父、母)と二階堂ふみさんの3人家族以上ということになります。


まとめ

二階堂ふみさんは、これまで「映画女優」として、主に活躍してきましたが、今年に入ってから、日本テレビ系バラエティ番組『ぐるナイ』の企画「ゴチ」の新レギュラーメンバーになったり、テレビドラマ初主演を果たすなど、今最も気になる女優さんです。

そこで、気になるのが、二階堂ふみさんの家族、両親(父、母)や兄弟姉妹はいるのかについてです。

この記事では、若手人気女優で、注目を浴びている、二階堂ふみさんの家族である両親(父、母)はどんな人で、よく似ているといわれている女優の宮崎あおいさんとは姉妹なのか、他に兄弟姉妹はいるのかについて、調べた結果をご紹介してきました。

二階堂ふみさんの今後更なるご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp