読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

二階堂ふみって、どんな人?身長、体重等プロフィール及び経歴、出身中学校、高校、大学はどこ?

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20161101133652j:plain

出典:http://dramabox.jp/

二階堂ふみさんといえば、10代で映画デビューして間もなく、若手演技派女優として、評価され、数々の賞を受賞してきましたが、「映画女優」というイメージが強く、お茶の間での知名度はイマイチという印象でした。

しかし、今年2016年の1月2日、日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(ぐるナイ)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!パート17」(ゴチ)で、まさかの新レギュラーメンバーとなり、同年9月23日に放送された日本テレビスペシャルドラマ『がっぱ先生!』で、テレビドラマ初主演を果たすなど、一気に知名度を上げた気がします。

そこで、この記事では、二階堂ふみって、どんな人なのかを、身長、体重等プロフィール及び経歴、出身中学校、高校、通っている大学はどこなのかをご紹介することによって、明らかにしていきたいと思います。

 

二階堂ふみの身長、体重等プロフィール及び経歴

名前:二階堂ふみ(にかいどうふみ)

本名:二階堂ふみ(にかいどうふみ)

生年月日:1994年9月21日(現在22歳)

出身地:沖縄県那覇市

身長:157cm

体重:40kg代前半(推定)

血液型:O型

特技:英会話、バレエ

好きな食べ物:かぶ

自分の好きなところ:眼球がキレイ

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ


二階堂ふみの経歴 ~モデルデビューからあっという間に、若手演技派女優として頭角を現す~

二階堂ふみさんの母親は、映画好きだったらしく、幼い頃から、一緒に観に行っていたことから、物心ついたときから、女優を目指していたそうです。

12歳のとき、フリーペーパー『沖縄美少女図鑑』に掲載されたグラビアを見た、現在のマネージャーが沖縄に飛んできて、スカウトされて、芸能界入りしました。

女性ファッション誌『ニコラ』の専属モデルとして、デビューし、当初は、ファッションモデルとして、活躍しました。

2007年7~9月放送の日本テレビ系連続ドラマ『受験の神様』で念願の女優デビューを果たします。

2008年12月には、ケータイ音楽ドラマ『キミに歌ったラブソング』で、初主演すると、2009年6月に公開された、役所広司(やくしょこうじ)さんの初監督作品の映画『ガマの油』に、オーディションによって、ヒロインに抜擢され、映画初出演します。

完成した映画『ガマの油』を観た関係者を中心に、「宮崎あおいさんみたい」という声が上がり、「ポスト宮崎あおい」と呼ばれたそうです。

2011年4月公開の映画『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』で、映画初主演を務めます。

2012年1月に公開された、園子温(そのしおん)監督作品である映画『ヒミズ』でも主演を務めましたが、この作品は、第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品され、二階堂ふみさんと、共に主演を務めた染谷将太(そめたにしょうた)さんが、「マルチェロ・マストロヤンニ賞」(最優秀新人俳優賞)をダブル受賞し、日本人としては、初めての受賞となりました。

また、この映画での二階堂ふみさんの演技が、高く評価され、2013年の第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

2013年3,4月に上演された舞台『八犬伝』で、初舞台を踏みます。

2014年6月に公開された映画『私の男』では、主演を務めましたが、第13回ニューヨーク・アジア映画祭で、ライジング・スター・アワードを受賞しました(日本人では、3人目)。

映画では、数多くの主演をこなしてきた二階堂ふみさんですが、2016年9月23日に放送された日本テレビスペシャルドラマ『がっぱ先生!』で、テレビドラマ初主演を果たします。

スポンサーリンク

?

二階堂ふみの経歴 ~ バラエティ番組『ぐるナイ』企画「ゴチ」の新レギュラーメンバーとして、「知名度を広めたい」~

2016年1月に、日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(ぐるナイ)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!パート17」(ゴチ)の新レギュラーメンバーとして、発表され、驚きとともに迎えられました。

俳優としての先輩であり、「ゴチ」の先輩でもある柳葉敏郎(やなぎばとしろう)さんから、なぜ引き受けたのかを訊かれると、「知名度を広めたい」と語りました。

確かに、これまで二階堂ふみさんは、「映画の人」であり、テレビドラマでは、脇役が多く、バラエティ番組への出演はなかったため、お茶の間での知名度は、イマイチの面がありましたので、「ゴチ」の新レギュラーメンバーになるという決断は、正しかったと思います。


二階堂ふみの出身中学校、出身高校、通っている大学はどこ?

二階堂ふみさんは、中学生の時に、モデルとしてデビューしてからも、地元沖縄の中学校に通っていましたが、その中学校は、沖縄市立コザ中学校という情報がありました。

しかし、二階堂ふみさんは、沖縄県那覇市の出身ですから、正しい情報かどうかは定かではありません。

芸能活動をするため、中学校を卒業すると同時に、上京し、東京の高校に進学します。

芸能人が通学している高校として、よく知られているのは、堀越高校と日出高校ですが、二階堂ふみさんが通っていたのは、東京都立八潮高校だったようです。

八潮高校を卒業後、大学へ進学したいと考えていた二階堂ふみさんでしたが、高校3年生の頃、映画やドラマで多忙を極めていたことから、一浪することを決意し、AO入試を受験し、2014年4月に慶應義塾大学総合政策学部に合格し、進学しました。


まとめ

二階堂ふみさんは、中学生の頃から、女優として、活躍してきたことから、落ち着いている印象があると思いますが、現在22歳で、まだまだお若いです。

最近では、雑誌「週刊プレイボーイ」(集英社)において、超セクシーなバニーガール姿を披露したことが話題になるなど、色気のあるところも存分に魅せつけ、今後、女優としての更なる飛躍が期待されるところです。

そんな二階堂ふみさんが、新たに挑戦したのが、日本テレビ系バラエティ番組『ぐるナイ』の人気企画「ゴチ」に新レギュラーメンバーとして参加したことです。

この挑戦は、二階堂ふみさんにとって、本当に大きな決断だったと思いますし、これからの女優人生にとって、プラスに働くと思います。

この記事では、二階堂ふみって、どんな人なのかを、身長、体重等プロフィール及び経歴、出身中学校、高校、通っている大学はどこなのかをご紹介することによって、明らかにしてきました。

二階堂ふみさんの今後更なるご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp