読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

桜井日奈子って、どんな人?身長、体重等経歴、本名じゃない!?出身中学校、高校、通っている大学はどこ?実家の家族、両親(父母)、兄弟は?

モデル 女優
スポンサーリンク

 

f:id:yasuhiro1038:20161022170737j:plain

出典:http://girlschannel.net/

桜井日奈子さんをご存じでしょうか。

2016年10月7日から放送が始まり、現在絶賛放送中のスマートフォン向け本格対戦テニスゲーム『白猫テニス』のテレビCMで、笑顔で、軽快にエクササイズをこなしている超絶可愛い女の子が、桜井日奈子さんです。

このテレビCMを見て、あまりの可愛さとその透明感から、桜井日奈子さんのことが気になって、この記事に辿り着いた方もいらっしゃるかもしれませんね。

桜井日奈子さんは、2015年に放送された「LINE MUSIC」のインターネットCMに出演し、その美少女ぶりと地元が岡山県であることから、「岡山の奇跡」と呼ばれ、ネット上で話題となり、現在では、テレビCM、連続ドラマなどで大活躍している若手清純派女優です。

そこで、この記事では、桜井日奈子って、どんな人なのかを、身長、体重等経歴、「桜井日奈子」は、本名じゃなく、芸名なのか、出身中学校、出身高校、通っている大学はどこで、実家の家族、両親(父母)は、どんな人で、兄弟はいるのかについて、ご紹介することによって、明らかにしていきたいと思います。


桜井日奈子って、どんな人?身長、体重等経歴とは?

名前:桜井日奈子(さくらいひなこ)

本名:二宮佳奈子(にのみやかなこ)

生年月日:1997年4月2日(現在19歳)

出身地:岡山県岡山市

血液型:O型

身長:160cm

体重:40kg台前半(推定)

足のサイズ:24.5cm

チャームポイント:(母親譲りの綺麗な)鼻

趣味:女子トーク、卵焼き巡り

特技:バスケットボール(フリースローが得意)、意外と大きい声が出せること

好きな食べ物:桃、イチゴ、ブリの照り焼き

好きなスポーツ:バスケットボール

得意科目:数学、英語

憧れの女優:北川景子(きたがわけいこ、「演技が上手で、才色兼備」だからだそうです)

所属事務所:インセント

特技のバスケットボールは、幼稚園から始め、高校3年生まで12年間、やっていたそうです。

子供の頃のあだ名は、バスケットボールをやっていたため、筋肉質だったことから、「キン肉マン」だったそうです。


桜井日奈子の「岡山美少女・美人コンテスト」で「美少女グランプリ」を受賞後デビュー ~ 「岡山の奇跡」と呼ばれ、モデル、女優として、CM、舞台、テレビドラマで大活躍!!

2014年7月に行われた「岡山美少女・美人コンテスト」(岡山美少女図鑑編集部主催)で、「美少女グランプリ」を受賞後、スカウトにより、現在の所属事務所で、モデル、女優の井上和香(いのうえわか)さんや山本美月(やまもとみづき)さんが所属するインセント入りして、芸能界デビュー。

「岡山美少女・美人コンテスト」に応募したきっかけは、副賞が東京ディズニーランドへの旅行券がほしかったからだそうです。

昨年2015年5~6月に、「LINE MUSIC」のインターネットCMに出演し、その美少女ぶりが話題を呼び、「岡山の奇跡」と称され、注目を浴びました。

その後も、大東建託「いい部屋ネット」、コロプラ「白猫プロジェクト」などのテレビCMに次々と出演し、知名度が上がっていきました。

「岡山の奇跡」と呼ばれることについて、桜井日奈子さんは、「言葉が大げさすぎて、恥ずかしい」と語っています。

よく、塾の先生などが、「キセキ」と呼んで、イジってきたといいます。

2016年5~6月には、大阪、東京において、上演された舞台『それいゆ』で、女優になることを夢見る女学生役を演じ、念願の女優デビューを果たします。

2016年7~9月放送の日本テレビ系連続ドラマ『そして、誰もいなくなった』で、家出少女役を演じ、連ドラ初出演を果たすと、同年10月8日からは、日本テレビ系連続ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』で、女性警察官を演じています。

スポンサーリンク

?

桜井日奈子は本名じゃなく、芸名?

今回、この記事を書くに当たり、桜井日奈子さんについて、調べたところ、けっこうびっくりしたことがありました。

桜井日奈子さんの名前は、本名ではなく、芸名であるというのです。

どうやら、桜井日奈子さんが、地元岡山県で、フリーペーパー『岡山美少女図鑑』のモデルを務めていたときに、本名で掲載されていたようなのです。

桜井日奈子さんの本名は、「二宮佳奈子」さんというらしいです。

桜井日奈子さんは、自分の名前が本名なのか、芸名なのかは公表していなかったので、てっきり本名かと思っていました。

桜井日奈子さんのように、「岡山の奇跡」と呼ばれるくらい、可愛いなら、本名の「二宮佳奈子」でも、モデル、女優として、成功していたと思うのですが…


桜井日奈子の出身中学校、出身高校はどこ?現在通っている大学はどこ?

桜井日奈子さんは、現役高校生として、芸能活動を始めましたが、地元の岡山県の高校に通っていたため、岡山から東京に通っていたようです。

桜井日奈子さんは、出身中学校と出身高校については、公表しておりません。

出身高校については、ネット上で、既に明らかにされており、岡山県立岡山一宮(いちのみや)高校を卒業したことがわかっています。

一方、出身中学校については、ツイッターなどの情報から、岡山市立吉備(きび)中学校と岡山市立岡輝(こうき)中学校のどちらかと言われているのですが、特定されていないようです。

2016年3月、無事に地元の高校を卒業し、上京して、大学に進学したようです。

桜井日奈子さんは、どこの大学に進学し、通っているのかも公表しておりません。

そこで、桜井日奈子さんのファンの間で、桜井日奈子さんが進学して、通っている大学の捜索が始まりました。

ネット上では、いくつかの大学の名が挙がっていましたが、徐々に絞られてきて、明治大学か、日本大学ではないかと噂されています。

桜井日奈子さんが通っている大学として、なぜ、明治大学が挙がっているのかというと、桜井日奈子さんの憧れの女優さんは、北川景子さんであることを明かしており、北川景子さんの出身大学が明治大学だからだそうです。

ただ、明治大学である根拠が、これだけだと不十分だと思います。

一方、日本大学ですが、桜井日奈子さんの目撃情報があり、入学式とキャンパス内で、桜井日奈子さんが目撃されており、複数のツイッターの情報から、日本大学文理学部のようです。

したがって、桜井日奈子さんが通っている大学は、日本大学文理学部の可能性が高いです。


桜井日奈子の実家の家族、両親(父母)はどんな人?兄弟はいるの?

桜井日奈子さんの家族構成を調べてみたところ、桜井日奈子さんには、兄と1歳年下の弟がいることから、両親(父母)、兄、弟、桜井日奈子さんの5人家族のようです。

祖父と祖母もご健在で、近所に住んでいるそうです。

桜井日奈子さんが、バスケットボールを始めたのは、父親がバスケットボールのコーチをしていて、兄もやっていた影響からだそうです。

また、桜井日奈子さんが、「岡山の奇跡」と呼ばれ、テレビCM、ドラマなどに出演するなど、芸能界で大活躍している姿を見て、お母さんは大変喜んでいるそうですが、他のご家族は、ほとんど反応してくれないそうです。


桜井日奈子、待望のファースト写真集『桜井日奈子です。』発売!!

桜井日奈子さんは、2016年10月28日に、ファースト写真集『桜井日奈子です。』(KADOKAWA)を発売します。

写真集の表紙の写真はこちらです。

f:id:yasuhiro1038:20161022171453j:plain

出典:http://pixls.jp/

「岡山の奇跡」と呼ばれる桜井日奈子さんが、現役高校生の頃から、女優として活躍するまでの「軌跡」を追い、人生初のシュノーケリングに挑戦した沖縄ロケを敢行した様子を撮影しているようです。

桜井日奈子さんファンにとっては、絶対にゲットしておきたい写真集だと思います。


まとめ

桜井日奈子さんが、ピンクと白のテニスウェア姿で、ラケットを持ちながら、エクササイズしている『白猫テニス』のテレビCMは、すごくインパクトがありますし、なんといっても、桜井日奈子さんの可愛い顔立ちと笑顔で体を動かしている姿は、キュートすぎます。

そんな桜井日奈子さんですが、芸能界デビュー当初は、CM出演が多かったのですが、初舞台で女優デビューし、テレビの連続ドラマでの出演も果たしており、女優として、着々と経験を積んでいます。

この記事では、桜井日奈子って、どんな人なのかを、身長、体重等経歴、「桜井日奈子」は、本名じゃなく、芸名なのか、出身中学校、出身高校、通っている大学はどこで、実家の家族、両親(父母)は、どんな人で、兄弟はいるのかについて、ご紹介することによって、明らかにしてきました。

桜井日奈子さんには、今後女優として更なるご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp