読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

りゅうちぇるって、どんな人?本名、身長、体重、出身中学校、高校等経歴、実はすっぴんがイケメン!【画像】姉は、歌手・比花知春!実家の家族、両親、兄弟は?

スポンサーリンク

 

f:id:yasuhiro1038:20161010201104j:plain

出典:http://starray-p.com/

りゅうちぇるさんといえば、2015年9月に放送され、明石家さんまさんが司会を務めた日本テレビ系トークバラエティ番組『行列のできる法律相談所 3時間スペシャル』において、ぺこちゃんことオクヒラテツコさんの彼氏として、出演したところ、独特なファッションと強烈なキャラクターが、大いに受けたのをきっかけに、その後、テレビを中心にメディアへの露出が急増しました。

現在では、恋人のぺこちゃんとともに「ぺこ&りゅうちぇる」としてテレビ出演しているほか、個人での出演も増加しており、絶賛大ブレイク中です。

ちなみに、ぺこちゃんことオクヒラテツコさんのブログによると、ファンからは、「りゅうぺこ」とも呼ばれているそうです。

この記事では、りゅうちぇるって、どんな人なのかを、本名、身長、体重、出身中学校、高校等経歴、実はすっぴんがイケメンで、画像もあり、姉は、歌手・比花知春で、どんな人なのか、実家の家族、両親はどんな人で、兄弟はいるのかをご紹介することによって、明らかにしていきたいと思います。


りゅうちぇるって、どんな人?本名、身長、体重、出身中学校、高校等経歴

名前:りゅうちぇる

本名:比嘉龍二(ひがりゅうじ)

生年月日:1995年9月29日(現在の年齢:21歳)

出身地:沖縄県読谷村(よみたんそん)

身長:172cm

体重:60kg(推定)

血液型:不明

趣味:カラオケ

特技:コーデを考える事、ローラースケート

出身中学校:宜野湾(ぎのわん)市立宜野湾中学校

出身高校:沖縄県立北中城(きたなかぐすく)高校

所属事務所:スターレイプロダクション


りゅうちぇるの経歴

りゅうちぇるさんの父親は、米国人と日本人のハーフで、母親は日本人なのだそうです。

いわゆるクォーターのようです。

りゅうちぇるさんは、アパレル関係の仕事に就こうと思い、上京したのだそうです。

上京後、原宿の古着屋「SUPER WEGO」で働きながら、読者モデルを務めていました。

2014年5月に、「SUPER WEGO」でアルバイトすることになったぺこちゃんと出会い、同年7月には、ディズニーランドにおいて、りゅうちぇるさんから告白して、交際することになったそうです。

現在、ラブラブな2人は同棲中で、同じ芸能事務所に所属しています。

2016年4月から、サイバーエージェントテレビ朝日により設立された、AbemaTVで初の冠番組『りゅうちぇる×ちゃんねる』が放送がスタートしました。


りゅうちぇるのキャラクターとは?

りゅうちぇるさんは、原宿系ファッションに身を包んでいますが、米国の90年代の映画やドラマを意識して、いつも身につけているのがヘアバンドです。

りゅうちぇるさんは、「ちぇるちぇるランド」からやってきましたと、いつも自己紹介していますが、日本の南にあって、ちんすこうが美味しいところなどと発言するなどしており、沖縄県であることが、バレバレです。

りゅうちぇるさんの個性的なメイクにも、注目が集まっていますが、りゅうちぇるさんがメイクを始めたきっかけは、濃い髭を隠したかったからだそうです。

そして、外国人の少年になりたいと思い、今のようなメイクになったそうです。

りゅうちぇるさんは、ゆうたろうさんなどとともに、「ジェンダーレス男子」と呼ばれ、脚光を浴びていますが、「ジェンダーレス男子」とは、性別を超えて、メイクを施し、原宿系ファッションを着こなした美形の男子のことだそうです。

りゅうちぇるさんが大ブレイクした結果、りゅうちぇるさんのTwitterツイッター)のフォロワー数は、2016年10月10日現在、89万人を超えています。

一方、ぺこちゃんことオクヒラテツコさんのTwitterツイッター)のフォロワー数は、73万人を超えています。

恋人のぺこちゃんの実家は、お金持ちで知られており、建築関係の会社を経営していることから、『行列のできる法律相談所』内で、新ネタが生まれました。

この番組で、明石家さんまさんと初共演を果たしたりゅうちぇるさんですが、いきなり「建築関係トントントン」という新ギャグができあがりました。

これが、ドッカンドッカン受けて、スタジオとお茶の間は、爆笑の渦に包まれました。

りゅうちぇるさんには、中毒性があるような気がしていて、1回爆笑させられると、もう1回見たいと思わせる力があるようなのです。

りゅうちぇるさんには、天然なところがあり、おバカ発言を連発するなどし、いつも笑顔なことから、周囲や視聴者は、爆笑させられて、元気をもらえるので、また見たいと思い、どんどんりゅうちぇるさんのことが好きになってしまうのだと思います。

また、自分の秘密にしたいようなことでも、あっけらかんとカミングアウトするところがあって、口が臭いとか、髭が濃いといったことをネタにして、笑顔で話していることから、すごく好感が持てるのだと思います。

スポンサーリンク

?

りゅうちぇるは、実はすっぴんがイケメン!!【画像あり】

りゅうちぇるさんは、今でこそ、「ジェンダーレス男子」と呼ばれ、個性的なメイクとファンションとぶっ飛んだキャラクターで、高い人気を獲得していますが、2016年4月に放送された、明石家さんまさん司会の『行列のできる法律相談所 2時間半スペシャル』において、もともとはイケメンだったことが、実のお姉さんによって、明らかになりました。

お姉さんによると、りゅうちぇるさんがぺこちゃんとつき合い始めた2014年7月直後に、お母さんとともに、りゅうちぇるさんとぺこちゃんに会いに行ったそうなのですが、そのときのりゅうちぇるさんは、家族が知っている、いつものすっぴんでイケメンな弟のりゅうちぇるさんだったそうです。

そのときの画像が、こちらです。

 

f:id:yasuhiro1038:20161010201217j:plain

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

更に、こちらは、りゅうちぇるさんのすっぴん・イケメン画像です。

 

f:id:yasuhiro1038:20161010201302j:plain

出典:http://hiroi24.com/

しかし、1年後の2015年9月放送の『行列のできる法律相談所 3時間スペシャル』に出演していた「りゅうちぇる」と名乗る男性が、弟だと気づき、ビックリすると同時に、動揺したそうです。

顔立ちも、髪型も、服装も、声も、すべてが変わっている弟を見て、お姉さんとしては、「どうしちゃったの?」という思いだったのでしょう。

お姉さんが特にとまどったのが、「ちぇるちぇるランド」出身という設定だったそうです。

お姉さんは、弟がりゅうちぇるさんと知った周囲の人から、からかわれ、どう答えていいか、わからなかったそうです。


りゅうちぇるの姉は、歌手・比花知春(ひがちはる)!!

 

f:id:yasuhiro1038:20161010201412j:plain

出典:http://xn--l8jzh9evc9fsf498u4lmzu5dyg0c.xyz/

りゅうちぇるさんの姉・比花知春さんは、現在、福岡を拠点に活動している歌手であり、シンガーソングライターだそうです。

りゅうちぇるさんは、5人姉弟の末っ子で、姉・比花知春さんは、上から2番目の次女だそうです。

姉・比花知春さんが、13歳の時に、りゅうちぇるさんが生まれており、携帯の待ち受けにするほど「可愛すぎてしょうがなかった」そうです。

本名は比嘉知春で、結婚しているため、苗字が変わっていますが、公表していないようです。

りゅうちぇるさんの姉・比花知春(ひがちはる)さんは、1982年7月12日生まれの現在34歳で、沖縄県読谷村(よみたんそん)出身で、芸能事務所五次元に所属しているシンガーソングライターです。

11歳の頃から、地元の芸能スクールに通い、歌とダンスを学んだあと、17歳のときにギターを始めて、作詞・作曲をするようになりました。

芸能事務所ライジング沖縄に所属して、「CHIHARU」という芸名で、沖縄を拠点に芸能活動を始め、音楽活動だけでなく、ラジオ、雑誌、CMなど幅広く活躍したそうです。

2002年3月には、「君を忘れない」でデビューを果たします。

同年、沖縄復帰30周年を機に、沖縄県から「沖縄観光協力PRメッセンジャー」に任命され、全国でライブを行い、沖縄の魅力を伝えました。

2009年には、活動の拠点を沖縄から福岡に移すと同時に、芸名を「CHIHARU」から現在の「比花知春」に改名しました。

その後も、2010年公開の映画『ある夜のできごと』の主題歌『OUR DAYS』を手掛け、2011年には、住友林業のCMソング「Forest Of My Heart」を歌うなど活躍しています。


りゅうちぇるの実家の家族、両親、兄弟とは?

りゅうちぇるさんは、2男3女の5人姉弟の末っ子として生まれ、大切に育てられたそうです。

一番上の長女とりゅうちぇるさんとは、17歳もの年の差があるそうです。

りゅうちぇるさんの父親は、米国人と日本人のハーフで、母親は日本人なので、りゅうちぇるさんは、クォーターです。

しかし、両親は、りゅうちぇるさんが生まれてすぐに離婚しているのだそうです。

りゅうちぇるさんの父親は、ハーフだけあって、かなりのイケメンで、建築関係の事業などを手掛けており、面倒見の良い人だそうです。

離婚してからは、母親が女手一つで、5人の子供たちを育ててくれたそうです。

ただ、父親と連絡が途絶えたわけではなく、今でも連絡を取り合っていて、息子であるりゅうちぇるさんの活躍を喜んでおり、ぺこちゃんとの交際にも賛成してくれているそうです。


まとめ

りゅうちぇるさんは、テレビで見ない日がないほど、テレビに出まくって、お茶の間に笑いを届けて、元気を与えてくれていますが、りゅうちぇるさん自身も、かなり楽しいようです。

りゅうちぇるさんとしては、今の仕事に意欲的で、このままずっとタレントとして、テレビやラジオなどのメディアに、今よりたくさん出て、笑いと元気を届けていきたいという夢を持っているようです。

ただ、芸能界は浮き沈みが激しいといわれていますから、生き残っていくのは、かなり大変だと思いますが、りゅうちぇるさんには、がんばってほしいです。

この記事では、りゅうちぇるって、どんな人なのかを、本名、身長、体重、出身中学校、高校等経歴、実はすっぴんがイケメンで、画像もあり、姉は、歌手・比花知春で、どんな人なのか、実家の家族、両親はどんな人で、兄弟はいるのかをご紹介することによって、明らかにしてきました。

りゅうちぇるさんの今後更なるご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp