読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

岡副麻希って、どんな人?身長、体重、出身中学校、高校、大学等経歴、彼氏はいるの?名前と画像は?実家の家族、両親、兄弟は?

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20161008180652j:plain

出典:http://geiaient.whdno.com/

岡副麻希さんといえば、健康的で小麦色の肌がまぶしい「黒すぎるキャスター」として、注目を浴び、今年2016年の『第12回 好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング』(ORICON STYLEオリコンスタイル)調べ)で、第4位に初めてランクインされるなど、人気急上昇中の女子フリーアナウンサーです。

その美しい顔立ちが、女優、キャスターとして大活躍している桐谷美玲(きりたにみれい)さんに似ていることから、「黒い桐谷美玲」、黒すぎる肌から、「女版・松崎しげる(まつざきしげる)」と呼ばれたりしています。

また、その活躍は、キャスターだけにとどまらず、多くのバラエティ番組にも出演して、あまりにも天然すぎる振る舞いや発言など天然キャラぶりを発揮して、更なる脚光を浴びました。

そこで、この記事では、岡副麻希って、どんな人なのかを、身長、体重、出身中学校、高校、大学等経歴、彼氏はいるのか、いるとしたら、名前は何で、画像はあるのか、実家の家族、両親、兄弟はいるのかをご紹介することによって、明らかにしていきたいと思います。


岡副麻希って、どんな人?身長、体重、出身中学校、高校、大学等経歴

名前:岡副麻希(おかぞえまき)

生年月日:1992年7月29日(現在24歳)

出身地:大阪府富田林市(とんだばやしし、中学・高校時代は、大阪市西淀川区で過ごしたそうです。)

身長:163cm

体重:非公表(40kg前半くらいだと思われます。)

血液型:A型

星座:しし座

チャームポイント:歯

趣味:歴史小説を読むこと、散歩、ペットショップ巡り

特技:水泳、水球、ピアノ(15年間の経験あり)

資格:数学検定準2級、漢字検定準2級

憧れの人:松岡修造(まつおかしゅうぞう)

憧れのキャスター:小林麻耶(こばやしまや、フリーアナウンサー

男性のタイプ:山本昌(やまもとまさ、本名:山本昌広(やまもとまさひろ)、元中日ドラゴンズ))

出身中学校:大阪桐蔭(とういん)中学校(大阪府大東市

出身高校:大阪桐蔭高校(同上)

出身大学:早稲田大学文化構想学部文芸ジャーナリズム論系

所属事務所:セント・フォース


岡副麻希、大学時代にモデル活動開始 ~ お天気キャスターとしてデビューへ

大学1年生の時に、早稲田大学の学園祭において、行われたファッションショー『早稲田コレクション2011』(通称:ワセコレ)にモデルとして出場しました。

その後、女性ファッション誌などで、モデルとして、活躍するようになります。

現役女子大生だった2014年には、芸能事務所スプラウトに入ると、同年9月からフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ アクア』のお天気キャスターに抜擢され、現役女子大生キャスターとして、デビューすることになります(月~水曜日を担当)。(2015年9月からは、月~金曜日のスポーツキャスターを担当することになります。)

2015年3月に大学を卒業すると、芸能事務所スプラウトからセント・フォースへ移籍し、現在、フジテレビ系朝の情報番組『めざましどようび』のお天気キャスターを2015年4月から、『めざましテレビ』のスポーツキャスターを同年9月から務めています。

2016年3月には、KONAMIコナミ)のモバイルゲーム『プロ野球スピリッツA』で、CMデビューしました。


岡副麻希のキャラクターとは?

岡副麻希さんの天然すぎるキャラは、広く知られていますが、小学生時代にも「天然ランキング1位」に選ばれたことがあるらしく、昔から天然キャラぶりは相変わらずのようです。

乃木坂46松村沙友理(まつむらさゆり)さんは、大阪桐蔭高校時代の同級生です。

大学時代には、早稲田大学水泳同好会(早水会)とフィンスイミングサークル『SIX BEAT』に所属し、大学4年間、競泳、水球、フィンスイミングに打ち込み、2012年に開催された第24回フィンスイミング日本選手権において、女子1500mビーフィンで優勝という偉業を成し遂げています。

日本一なんて、すごすぎますし、岡副麻希さんは、運動神経抜群の体育会系なんですね。

大学時代、「異性を落とすコツは?」という質問に対して、「目を見て話す」と語っており、「性格を一言で表すと?」という問いに対しては、「明るい、おおざっぱ」と回答しています。

スポンサーリンク

?

岡副麻希が大ブレイクしたきっかけは、坂上忍!?

現在、岡副麻希さんは、フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』のスポーツキャスターと『めざましどようび』のお天気キャスターを担当していますが、大ブレイクするきっかけの1つとなったのは、坂上忍(さかがみしのぶ)さんに見出されたことでした。

めざましテレビ』でスポーツキャスターをしていた岡副麻希さんを見た坂上忍さんは、その女子アナが、あまりにも黒すぎることに大きな違和感を覚えたことから、2016年1月放送のフジテレビ系トーク番組『ダウンタウンなう』に、岡副麻希さんがゲスト出演することになりました。

ダウンタウンなう』で、ダウンタウンと対面した岡副麻希さんは、遺憾なく、天然キャラぶりを発揮し、意味不明な言動に、ダウンタウンの2人も、坂上忍さんも戸惑っていました。

岡副麻希さんが出演したときは、冬だったことから、肌色は黒いという感じではなく、普通の肌色だったのですが、夏頃に『めざましテレビ』に出演している岡副麻希さんの写真を見て、その黒すぎる肌に、ダウンタウンも驚きます。

浜田雅功(はまだまさとし)さんが、「なんで(黒いの)?」と訊ねると、岡副麻希さんは、

「通学だけで日焼けしちゃうんです」

と答えています。

通学するだけで、黒すぎる肌に日焼けしてしまうというのも、驚きなのですが、岡副麻希さんは、子供の頃から、スイミングクラブに入って、水泳をしていて、大学時代も、競泳、水球、フィンスイミングに打ち込でいたことから、日焼けしやすい体質になってしまったのだそうです。

坂上忍さんは、2016年に大ブレイクすると思う1人に入っていると語っています。

松本人志(まつもとひとし)さんに将来の目標を聴かれると、岡副麻希さんは、松岡修造さんが大好きなので、オリンピックに携わって、熱く伝えたいという目標を語りました。

東京オリンピックまで、あと4年ありますので、岡副麻希さんにも、東京オリンピックのキャスターになれるチャンスは、いくらでもあると思います。


岡副麻希に彼氏はいるの?彼氏の名前と画像は?

岡副麻希さんは、「黒い桐谷美玲」といわれるほどの美貌の持ち主で、大学時代には、モデルとして活躍していたので、モテる系女子だと思います。

そんな岡副麻希さんに彼氏はいたのかを高校時代から振り返ってみたいと思います。

高校時代、岡副麻希さんには、彼氏がいたようですが、高校3年生の時に別れてしまったそうです。

岡副麻希さんは、大学へ進学後、新しい彼氏ができます。

その彼氏とは、「ミスター東大コンテスト2011」で、グランプリに輝いた服部巧(はっとりたくみ)さんという方です。

服部巧さんは、1991年11月4日生まれで、神奈川県横浜市出身、身長170cm、血液型A型の東京大学文科二類の2年生(2011年当時)です。

岡副麻希さんと彼氏・服部巧さんのツーショット写真が、岡副麻希さんのツイッターにおいて、アップされていたため、流出してしまったようです。

その写真が、こちらです。 

f:id:yasuhiro1038:20161008180742j:plain

出典:http://2ch3po.com/

これは、どうやら高尾山へ行った時の写真のようです。

服部巧さんは、岡副麻希さんと同じく、アナウンサー志望でしたが、残念ながら、不合格となり、テレビ朝日に就職して、総合職に就いているという噂があるようです。

岡副麻希さんは、21歳から彼氏が3年間いないと語っており、服部巧さんと別れて以来、彼氏がいないということかもしれません。

岡副麻希さんのような美人に、彼氏が3年間もいないなんて、驚きなんですが、岡副麻希さん本人は、異性と仕事以外でかかわらないようにしているのだそうです。

今は仕事に集中したいということでしょうか。

また、岡副麻希さんは、結婚観について、

「花嫁修業は先でいいけど、孤独死はしたくない(笑)。お母さんのように温かく見守ってくれる男性が理想。家事はやります」

と語っています。


岡副麻希の実家の家族、両親、兄弟はいるの?

岡副麻希さんの実家は現在も、大阪府富田林市にあると思われますが、両親、兄弟についての情報がほとんどありませんでした。

岡副麻希さんの父親は、公務員をされているという情報がありました。

母親の名前は、ひとみさんで、48歳、大阪市住吉区我孫子出身だそうです。

兄弟についての情報はなく、兄弟がいるかどうかは、わかりませんでしたので、もしかしたら、一人っ子かもしれません。

 

まとめ

最近は、美肌、美白が、やたらともてはやされており、小麦色にこんがりと日焼けしている岡副麻希さんのような方が、朝のお天気キャスターやスポーツキャスターを務めていることは、とても新鮮でした。

しかも、その黒すぎるキャスター・岡副麻希さんが、桐谷美玲さん似の美人であることから、人気が沸騰することになりました。

岡副麻希さんは、東京オリンピックキャスターを目指しているとのことですが、その夢が実現する可能性は、十分にあると思います。

この記事では、岡副麻希って、どんな人なのかを、身長、体重、出身中学校、高校、大学等経歴、彼氏はいるのか、いるとしたら、名前は何で、画像はあるのか、実家の家族、両親、兄弟はいるのかをご紹介することによって、明らかにしていきたいと思います。

岡副麻希さんの今後更なるご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp