やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

畑岡奈紗って、どんな人?身長、体重、出身中学校、高校等Wiki風経歴、家族、両親、兄弟は?名前の由来とは?

スポンサーリンク

 

f:id:yasuhiro1038:20161003022555j:plain

出典:http://start.jword.jp/

アマチュア女子ゴルファーの畑岡奈紗選手が、快挙を達成しました。

畑岡奈紗選手は、2016年9月29日~10月2日に、烏山城(からすやまじょう)カントリークラブ(栃木県那須烏山市)で行われた、女子ゴルフのメジャー大会である第49回日本女子オープン選手権において、アマチュア選手として、国内メジャー史上初優勝を果たしました。

畑岡奈紗選手は、現役の高校3年生で、17歳263日での国内メジャー大会優勝は、1989年の平瀬真由美(ひらせまゆみ)選手の20歳27日を上回り、最年少記録を更新しました。

また、17歳263日での日本女子ツアー優勝は、勝みなみ(かつみなみ)選手、金孝周(キム・ヒョージュ)選手に次ぐ、歴代3位の年少記録となります。

そこで、この記事では、畑岡奈紗って、どんな人なのかを、身長、体重、出身中学校、高校等Wiki風経歴、家族、両親はどんな人で、兄弟はいるのか、「奈紗」という名前の由来について、ご紹介することによって、明らかにしていきたいと思います。


畑岡奈紗って、どんな人?身長、体重、出身中学校、高校等Wiki風経歴

名前:畑岡奈紗(はたおかなさ)

職業:アマチュアゴルファー

生年月日:1999年1月13日(現在17歳)

出身地:茨城県笠間市

身長:158cm

体重:未公表(公表しておらず、わかりませんでした。)

血液型:A型

星座:やぎ座

出身中学校:笠間市立岩間中学校

出身高校:翔洋学園高校(茨城県日立市) → ルネサンス高校(通信制茨城県久慈郡大子町(だいごまち))在学中

得意なクラブ:ドライバー

ベストスコア:63

目標とする人:中嶋常幸(なかじまつねゆき)、宮里藍(みやざとあい)

畑岡奈紗選手がゴルフを始めたのは、母親がゴルフ練習場で働いていたことから、その影響で、11歳の時にゴルフを始めまています。

ゴルフの練習もしつつ、中学時代は陸上部に入り、200mの選手として、中学2年生の時に、県大会で7位入賞するなど活躍し、運動神経の良さを発揮していました。

中学3年生の時に、転機が訪れます。

日本を代表するプロゴルフ選手である中嶋常幸選手が主宰する「ヒルズゴルフ・トミーアカデミー」に入門して、本格的にゴルフを始めると、その才能が花開き、実力を発揮するようになりました。

中学時代に陸上部で、下半身を強化したおかげで、ドライバーの飛距離は、250ヤードを超えるといいます。

2014年8月の日本ジュニアゴルフ選手権競技(15-17歳の部)で、勝みなみ選手に次いで、2位になると、翌2015年7月のIMGA世界ジュニアゴルフ選手権では、個人、団体戦ともに優勝を果たします。

2015年10月の「樋口久子 Pontaレディス」では、アマチュア選手ながら、初日にトップに立つなど健闘し、7位タイという結果を残し、ローアマチュアを受賞しました。

スポンサーリンク

?

畑岡奈紗の家族、両親、兄弟はいるの?名前の由来とは?

畑岡奈紗選手の家族は、父親、母親の両親がいて、兄弟の有無については、公表されていないようなので、わかりませんでした。

畑岡奈紗選手の母・博美さんは、コーチであり、キャディを務めてもいます。

母・博美さんは、畑岡奈紗選手がゴルフを始めるきっかけを与えてくれた人であり、キャディもやってくれたりして、いつも支えられているようで、今回の優勝インタビューでは、「ありがとう」と感謝を伝えていました。

父・仁一さんは、ゴルフ用品の販売に携わり、やはり、ゴルフと関係しているようです。

子供の頃から、ゴルフをやらせてもらうのは、金銭的に大変だと思うので、ご両親にはかなりのご苦労があったと思うので、畑岡奈紗選手は、ご両親への感謝とともに、恩返しをしていってほしいと思います。

畑岡奈紗選手の「奈紗(なさ)」という名前は、聞いたことがないですし、とてもめずらしいと思いますが、名前の由来は何でしょうか?

しかし、「なさ」と聞いて、一般的に思い浮かぶのは、「NASA」ではないでしょうか。

NASA」とは、アメリカ航空宇宙局であることは、よく知られていますが、実は、畑岡奈紗選手の名前の由来でもあるんです。

たぶん、ご両親がとてもユニークな方なのだと思いますが、「NASA」の名前を、そのまま娘に名付けたのだそうです。

その意味するところは、「前人未到のことをするように」という願いを込めたのだそうです。

英語表記が、「NASA」と、アメリカ航空宇宙局とまったく一緒なので、海外でも覚えてもらいやすいと思うので、すごく良い名前だと思います。


まとめ

これまで、畑岡奈紗という名前は、ほとんど知られておらず、今回、アマチュア選手として、国内メジャー史上初優勝を果たしたことで、知名度が飛躍的に上がったと思います。

そこで、この記事では、畑岡奈紗って、どんな人なのかを、身長、体重、出身中学校、高校等Wiki風経歴、家族、両親はどんな人で、兄弟はいるのか、「奈紗」という名前の由来について、ご紹介することによって、明らかにしてきました。

これからは、畑岡奈紗選手の一挙手一投足に注目が集まり、期待もされると思うので、これまで以上にプレッシャーがかかると思いますが、その期待を上回る活躍を見せてほしいと思います。

畑岡奈紗選手の今後更なるご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp