
やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

米倉涼子って、どんな人?身長、体重、出身中学校、高校等経歴、家族、両親(父・母)、兄弟は?離婚秒読みの夫の名前は?【画像】

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20160924161942j:plain

出典:http://news.biglobe.ne.jp/

米倉涼子さんといえば、「私、失敗しないので」の台詞(せりふ)が印象的なフリーランスの外科医・大門未知子を演じている、テレビ朝日系連続ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』で、大変よく知られています。

その連続ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の待望の第4弾が、2016年10月13日から、毎週木曜21時に放送されます。

米倉涼子さん主演の連ドラ『ドクターX~外科医・大門未知子~』は、2012年10~12月に第1弾が放送されて以来、2013年10月~12月に第2弾、2014年10月~12月に第3弾が放送され、大好評を博し、平均視聴率もそれぞれ、19.1%、23.0%、22.9%と安定した高視聴率を記録しています。

2016年7月には、シリーズ初のスペシャルドラマが、ビートたけしさんを敵役の医師に迎えて放送され、平均視聴率22.0%を叩き出しました。

そんな連続ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の主役として活躍している米倉涼子って、どんな人なのかを身長、体重、出身中学校、高校等経歴、家族、両親(父・母)はどんな人で、兄弟はいるのか、離婚秒読みの夫の名前は何といって、どんな人なのをご紹介することによって、明らかにしたいと思います。


米倉涼子って、どんな人?身長、体重、出身中学校、高校等経歴

名前:米倉涼子(よねくらりょうこ)

生年月日:1975年8月1日(現在の年齢:41歳)

出身地:神奈川県横浜市

身長:168cm

体重:45kg

スリーサイズ:B84-W58-H85cm

血液型:B型

星座:しし座

特技:クラシックバレエ

愛読書:クリスチャン・ジャック著『太陽の王ラムセス』

出身中学校:横浜市立南希望が丘中学校

出身高校:神奈川県立旭高校

所属事務所:オスカープロモーション


米倉涼子の生い立ち、性格及びキャラクター

米倉涼子さんは、神奈川県横浜市に生まれ、8月生まれで、ものすごく暑い日に生まれたため、名前だけでも涼しくしようということで両親が「涼子」と名付けられたと語っています。

小中学校、高校まで、地元で過ごし、5歳から15年間、クラシックバレエに打ち込んでいたようです。

神田うの(かんだうの)さんとは、地元が近いこともあって、中学1年生の時に横浜のバレエ教室で一緒にレッスンを受けていたことがあるそうです。

高校卒業後は、英語の専門学校か、ペットトリマーの専門学校に進学したいと思っていたそうです。

米倉涼子さんは、ドラマの中では「私、失敗しないので」「いたしません」と強気一辺倒の外科医・大門未知子を演じていますが、本当は、暗い性格で、自信など持ったことがないと語っています。

2004年10~12月放送の『松本清張 黒革の手帖』で米倉涼子さんと出会い、連続ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』でもゼネラルプロデューサーを務めているテレビ朝日内山聖子(うちむらさとこ)さんは、米倉涼子さんの性格を、「もの凄く小心者」ですが、繊細さと大胆さを持ち合わせていて、それが彼女の強さであり、良いところでもあると分析しています。

米倉涼子さんは、悪女役が印象的で、姉御肌のイメージが強いですが、米倉涼子さん自身は、悪女ではなく、姉御肌でもなく、相談を受けることはほとんどないといいます。

ゼネラルプロデューサーの内山聖子さん曰く「姉御肌というより、甘えっ子」だそうです。

また、米倉涼子さんは、仕事に対して、ストイックすぎるというくらい努力を惜しまない性格のようです。

ストイックだからこそ、2012年7月に上演した全編英語のブロードウェイミュージカル『CHICAGO』を成功させたのだと思います。


米倉涼子のモデルデビュー ~ 人気女優へ

1992年、第6回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞したことをきっかけに、翌1993年にモデルデビューし、1995年には、女性ファッション雑誌『CanCam』(小学館)の専属モデルとなり、活躍し、1999年に卒業しました。

1999年6月30日には、「女優宣言」を発表し、女優として活躍する決意をしました。

2000年1~3月放送のTBS系連続ドラマ『恋の神様』で、女優としてデビューし、転機となったのが、2001年7~9月に放送された、真田広之(さなだひろゆき)さん主演のフジテレビ系連続ドラマ『非婚家族』に出演し、真田広之さんと共演したことだそうです。

真田広之さんといえば、子役としてデビュー後、アクションスターとして活躍し、演技派俳優として、日本国内で、数多くの映画やドラマで活躍したあと、世界進出し、今やハリウッドで活躍している日本を代表する大物俳優です。

ちなみに、真田広之さんが、日本の地上波のテレビドラマに出演したのは、今のところ、この『非婚家族』が最後となっています。

この連ドラ『非婚家族』で、米倉涼子さんは、真田広之さんと再婚した妻役を演じましたが、真田広之さんに芝居を教えてもらったのだそうです。

その真田広之さんが、芝居を熱心に教えてくれる姿を見て、「真田広之さんのような芝居が好きな役者になりたい」と決意したのだそうです。

この米倉涼子さんの決意を裏付けるかのように、2002年4~6月に放送されたフジテレビ系連続ドラマ『整形美人。』では、自身初の連ドラ主演を果たすと、2003年には、大河ドラマ武蔵 MUSASHI』で、大河ドラマ初出演しました。

それ以後、米倉涼子さんは、主演女優として、数多くのドラマや映画で活躍しますが、「米倉涼子×松本清張 3部作」といわれるテレビ朝日系連続ドラマ『松本清張 黒革の手帖』(2004年10~12月)、『松本清張 けものみち』(2006年1~3月)、『松本清張 わるいやつら』(2007年1~3月)で主演を務め、3作とも悪女を演じ、演技の幅を広げました。

スポンサーリンク

?

米倉涼子、舞台デビュー ~ 念願のブロードウェイミュージカル『CHICAGO』主演!!

一方、米倉涼子さんは、舞台での活躍も目覚ましく、初舞台を踏んだのは、2006年10月に明治座で上演された舞台版『黒革の手帳』で、主演を務め、好評を博すと、2009年5月には、再び明治座で、「松本清張生誕100周年記念」として、再演されました。

そして、米倉涼子さんの代表作となるミュージカル日本版『CHICAGO』に主演します。

米倉涼子さんにとって、念願の初ミュージカルであり、この作品『CHICAGO』は、ニューヨーク等で4,5回も観るほど、大好きな作品で、いつか演じてみたいと語っていたそうです。

この作品は、2010年にも再演されましたが、2012年7月に上演され、米倉涼子さんが、長年夢見ていたブロードウェイミュージカル『CHICAGO』で、日本人初の主演に抜擢され、日本での発表記者会見では、涙を流しました。

アジア人が米国人役を演じるのは、ブロードウェイ史上初めてのことだったそうです。

また、全編英語の舞台となるため、舞台の稽古と平行して、英語レッスンにも取り組みました。

この舞台をきっかけに、米倉涼子さんの英語は、飛躍的に上達し、『ドクターX~外科医・大門未知子~』の第4弾で、初の海外ロケでニューヨークを行った際には、通訳を務めたほどです。


米倉涼子の家族、両親(父・母)、兄弟は?

米倉涼子さんの祖父は、なんと医者だったそうです。

米倉涼子さんも医者を志したことがあったそうですが、芸能界入りして、女優となりました。

祖父が医者だったことが、連続ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』を当たり役にできた要因なのかもしれませんね。

米倉涼子さんの兄弟は、4歳年下の弟がいるため、家族は、両親(父、母)、弟、米倉涼子さんの4人家族です。

米倉涼子さんの父・米倉保美(よねくらやすみ)さんは、2005年に、57歳で亡くなっているそうです。

大学時代はゴルフ部に所属しており、生前は、東京都内のホテルで働いていました。

米倉涼子さんの母は、英語教師をしており、米倉涼子さんも習っていたため、ブロードウェイミュージカル『CHICAGO』で成功できたのかもしれませんね。

米倉涼子さんの母は、フルートも習っているようで、さまざまな舞台で披露しているそうです。

米倉涼子さんの4歳年下の弟は、身長180cm以上のイケメンで、米倉涼子さんと同じ神奈川県立旭高校出身で、ドイツのスポーツ用品メーカーとして知られる「アディダス」の社員だそうです。

姉弟仲はとっても良いようで、喧嘩にならず、一緒に飲みに行くこともあるそうです。

米倉涼子さんの実家は、資産家という噂がありましたが、祖父が医者で、父がホテルマンですから、それなりの資産家で、お金持ちかもしれません。


米倉涼子と離婚秒読みの夫の名前は?【画像あり】

米倉涼子さんは、2014年12月26日、2歳年下の会社経営者の男性と入籍したことを発表しました。

この電撃結婚は、前日の12月25日に『週刊文春』によって、同棲していることが報じられたことをきっかけに決断したのではないかと思われます。

米倉涼子さんには、子供がほしいという思いもあったようです。

しかし、結局妊娠はしなかったようです。

米倉涼子さんの夫は、元リクルートの社員で、入社5年目にして「ホットペッパー」の編集長に抜擢された優秀な方で、2012年に退社し、起業して、成功を収めたようです。

しかも、長身のイケメンという、米倉涼子さん好みの男性だそうです。

米倉涼子さんの夫の名前は、調べてみたところ、「太田靖宏」さんというそうです。

しかし、この結婚は、わずか3か月で破綻し、別居状態にあったようです。

そもそも、米倉涼子さんと夫・太田靖宏さんが出会ったのは、2011年の冬頃で、米倉涼子さん行きつけのバーで知り合い、交際に発展したそうです。

どちらが交際に積極的だったかは、わかりませんが、米倉涼子さんから積極的にアプローチしたという噂もあります。

この2人の熱愛は、2012年8月、2013年12月に写真週刊誌『フライデー』等で報じられ、結婚秒読みではないかと騒がれたものでした。

こちらが、米倉涼子さんと夫・太田靖宏さんがスクープされた時の画像です。

 

f:id:yasuhiro1038:20160924162057p:plain

出典:http://xn--88jua5c2gx12n427bbivi9cns6d.com/

このように約3年にもわたって、交際を続け、仲睦まじい様子が報じられてきた米倉涼子さんと夫・太田靖宏さんの結婚が、わずか3か月で破綻した理由は何だったのでしょうか?

米倉涼子さんと夫・太田靖宏さんの離婚原因は、夫・太田靖宏によるモラルハラスメントモラハラ)とDVのようです。

そのモラハラは、洗脳ともいえるもので、米倉涼子さんのすべてを否定する言葉を浴びせるというひどいものだったようです。

このモラハラは、結婚前からあったようですが、太田靖宏さんのことを愛していた米倉涼子さんは、

「結婚して、良い奥さんになれば、変わってくれるかもしれない」

というかすかな希望を抱いて、結婚を決断したようですが、結局は、3か月で破綻することになってしまいました。

現在離婚協議中ですが、夫・太田靖宏さんがなかなか承諾しないため、長引いていますが、これにも理由があります。

米倉涼子さんは、夫・太田靖宏さんの会社に資金援助をしていただけでなく、夫の仕事の接待に同行することもあったといいます。

つまり、夫・太田靖宏さんは、会社の経営に米倉涼子さんの知名度を、利用していたようなんです。

そのため、米倉涼子さんとの離婚には応じられないと主張しているようなんです。

しかし、夫・太田靖宏さんとの離婚協議も一段落したのか、連続ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』第4弾がスタートします。

米倉涼子さんとしては、早く離婚を成立させて、すっきりしたいでしょうね。


まとめ

今や“視聴率女王”と呼ばれる米倉涼子さんですが、離婚協議中という障害を乗り越えて、ようやく、連続ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』第4弾をスタートすることが決まりました。

米倉涼子さんは、41歳とは思えない美貌を持ち、抜群のスタイルと美脚を誇っており、ドラマの中で、ミニスカートに白衣姿で歩く姿には、惚れ惚れ(ほれぼれ)します。

再び、米倉涼子さん演じる外科医・大門未知子を観ることができるのは、本当に楽しみです。

そんな米倉涼子って、どんな人なのかを身長、体重、出身中学校、高校等経歴、家族、両親(父・母)はどんな人で、兄弟はいるのか、離婚秒読みの夫の名前は何といって、どんな人なのかをご紹介することによって、明らかにしてきました。

米倉涼子さんの今後更なるご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp