読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

相武紗季って、どんな人?身長、体重、出身中学校、高校等経歴、離婚間近の夫の名前、画像は?家族は?母、姉は宝塚出身!?父は、どんな人?

スポンサーリンク

 

f:id:yasuhiro1038:20160917015427j:plain

出典:http://jocee.jp/

相武紗季さんは、2016年5月に5歳年上の会社経営者の一般男性と結婚しましたが、既に離婚危機が囁かれ、別居をしているようだと報じられました。

結婚後、わずか4ヶ月と半年も経たないうちに、離婚危機が囁かれる原因は、相武紗季さんにではなく、会社経営者の夫にあるようです。

相武紗季さんは、とても素敵で、大好きな女優さんなので、幸せになってほしかったのですが、まさかの展開になってしまっているようです。

この記事では、相武紗季って、どんな人なのかを、身長、体重、出身中学校、高校等経歴、離婚間近と噂される夫の名前、画像、家族である母、姉は宝塚出身!?父はどんな人なのかをご紹介することによって、明らかにしていきたいと思います。


相武紗季って、どんな人?身長、体重、出身中学校、高校等経歴

名前:相武紗季(あいぶさき)

結婚前本名:相武紗季(あいぶさき)

結婚後本名:非公表

生年月日:1985年6月20日(現在31歳)

出身地:兵庫県宝塚市

身長:165cm

体重:48kg

血液型:O型


特技:シンクロナイズドスイミング、競泳

出身中学校:雲雀丘(ひばりがおか)学園中学校

出身高校:雲雀丘学園高校 → 日出高校へ転校

所属事務所:ボックスコーポレーション


2002年、17歳の高校2年生の時に、朝日放送夏の高校野球PR女子高生」に応募したところ、約1000人の中から見事に選ばれ、出演したPRビデオがテレビ放送されたところ、現在の所属事務所のマネージャーの目に留まり、スカウトされ、芸能界入りしました。

芸能活動を始めるため、上京し、2003年7~9月に放送されたフジテレビ系連続ドラマ『WATER BOYS(ウォーターボーイズ)』で女優デビュー。

2003年7月から放送されたABCテレビのオムニバス形式のドラマ『17才夏。』の第5話「屋上ガールズ」で初主演を果たすと、2005年(11~12月放送)には、NHK総合の連続ドラマ『どんまい!』で、連続ドラマで初めて主演を務めました。

一方、CM出演も徐々に増えていき、2004年4月から放映されたダスキンの「ミスタードーナツ」のCMなど、出演したCMが次々と話題になり、「CM女王ランキング」に顔を出すほどの人気を得ることとなりました。

映画では、2005年6月に公開された『ビートキッズ』で初ヒロインを演じると、声優としても、活躍し、2006年3月公開の映画『まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん』(角川ヘラルド映画)、2007年3月公開の映画『ドラえもん のび太の新魔界大冒険 ~7人の魔法使い~』、2009年12月公開の映画『レイトン教授と永遠の歌姫』(東宝)と3本の映画で、声優を演じました。

2006年4~6月に放送されたフジテレビ系連続ドラマ『アテンションプリーズ』にCA役として出演すると、このドラマが日本航空の協力を得て、制作されていたことから、日本航空のCMに起用され、女性芸能人で初めて、飛行機にラッピングが施されました。

2010年4月には、演劇集団Piperによる舞台『THE LEFT STUFF』(本多劇場他)で、舞台デビューします。

その後、数多くのドラマや映画に、実にさまざまな役で出演していますが、私が印象に残っているドラマは、2012年7~9月に放送されたフジテレビ系の月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』です。

相武紗季さんが演じている朝比奈燿子(あさひなようこ)という役が、めっちゃ魅力的な女性なので、観たことのない方は、ぜひとも観てほしいです。

2013年4~8月まで、米国へ留学します。

もともと本格的に英語を習いたいと思っていたらしく、芸能生活10周年を迎えるということもあり、語学留学を決めたといいます。

当初、カリフォルニア州のサンフランシスコにいたそうですが、マサチューセッツ州のボストンに移動しています。


相武紗季の離婚間近と噂される夫の名前、画像は?夫はどんな人?

2016年5月3日に入籍したものの、わずか4ヶ月で、離婚危機が囁かれ、別居しているようだと報じられた相武紗季さんですが、そうなってしまった原因は会社経営者の夫にあるようです。

そこで、ここでは、相武紗季さんの夫の名前と画像とともに、夫はどんな人なのかをご紹介したいと思います。

相武紗季さんの夫は、5歳年上の会社経営者の一般男性とされています。

その後、相武紗季さんの夫は、化粧品の企画制作及び販売やイベント制作などを手掛けている、スカイグループ株式会社の代表取締役社長・小宮生也さんであることが明らかになりました。

小宮生也(こみやせいや)さんは、相武紗季さんの5歳年上の36歳で、福岡県出身です。

相武紗季さんと小宮生也さんは、2012,3年頃、俳優の金子ノブアキさんの紹介で知り合い、相武紗季さんに一目惚れした小宮生也さんの長きにわたる猛アタックの末に、2015年1月から交際を始めたそうです。

2015年7月には、写真週刊誌『フライデー』によって、お泊まり愛が報じられるとともに、ツーショット写真が掲載されました。

 

f:id:yasuhiro1038:20160917015548j:plain

出典:http://news4wide.livedoor.biz/

また、相武紗季さんの母同伴で、食事をしている姿も目撃されていたようです。

その後、相武紗季さんは、2015年末にプロポーズされて、結婚し、順風満帆と思われていましたが、結婚直後から、夫やその親族の素性について、驚くべき情報が、週刊誌などで、次々と明らかにされました。

それらの情報によると、

① 夫・小宮生也さんの父親は、九州の指定暴力団「二代目道仁会」の副会長で、20年程前に内部抗争により死亡しているらしい。

② 夫・小宮生也さんの弟2人に逮捕歴があり、それぞれ、恐喝容疑と監禁暴行容疑で逮捕され、服役中という噂もあります。

③ 夫・小宮生也さんは、闇金業をやっていた過去があり、反社会的勢力ともつきあいがあるらしい。

これらの情報だけでも驚きですが、夫・小宮生也さんは、これらの自身の素性を、相武紗季さんに明かさずに、結婚したらしいのです。

もし、相武紗季さんが、これらの事実を結婚後に初めて知ったとしたら、大変なショックを受けたことでしょう。

更に、夫・小宮生也さんの会社(スカイグループ株式会社)の商品(化粧品)のPOP広告に、菜々緒さん、西内まりやさん、山田優さんの写真が、無断で使われていることが発覚しました。

こんなことは、通常あり得ないことで、数千万円のギャラが発生する案件です。

このことがきっかけとなり、別居しているんじゃないかと報じられているのです。

スポンサーリンク

?

相武紗季の家族とは?母、姉は宝塚出身!?【画像あり】父はどんな人?

相武紗季さんは、兵庫県宝塚市出身ですが、相武紗季さんの家族は、「宝塚」というワードがキーワードになっているようです。

どういうことかというと、相武紗季さんの母と姉は、2人とも宝塚歌劇団出身なんです。

このような家族、日本中探しても、なかなか見つからないのではないでしょうか。

それでは、相武紗季さんの家族について、ご紹介します。

相武紗季さんの家族は、両親(父、母)、姉、相武紗季さんの4人家族です。


相武紗季の父は、どんな人?

まず、相武紗季さんの父・相武利尚さんは、開業医だといわれています。

甲南大学出身で、アメフト部に所属していたスポーツマンでもあります。


相武紗季の母は、どんな人?【画像あり】

相武紗季さんの母・相武恵美子(あいぶえみこ)さんは、元宝塚歌劇団(第62期生)の娘役・朱穂芽美(あけほめみ、芸名)として活躍しました。

1976年に入団し、1982年に退団しており、身長158cmです。

母・恵美子さんの若かりし頃の画像はこちらです。

 

f:id:yasuhiro1038:20160917015617j:plain

出典:http://geinoutime.com/

相武紗季の姉は、どんな人?【画像あり】

 

f:id:yasuhiro1038:20160917015639j:plain

出典:http://jyoohou.com/

相武紗季さんの姉は、元宝塚歌劇団(第87期生)の星組娘役・音花ゆり(おとはなゆり、本名:相武由莉(あいぶゆり))さんで、1983年12月16日生まれの現在32歳で、「ゆり」「ころ」「ポチ」の愛称で親しまれ、雲雀丘(ひばりがおか)学園中学校、宝塚音楽学校卒業、2001年に入団し、2015年に退団しました。

姉・音花ゆりさんは、妹の相武紗季さんに負けず劣らずの美人なだけでなく、子供時代から、日本舞踊やバレエなど圧倒的な能力を発揮し、妹の相武紗季さんに、姉にはかなわないと思わせた結果、妹の相武紗季さんは、早々に宝塚をあきらめて、シンクロナイズドスイミングを始めたのだそうです。

宝塚時代には、歌唱力に定評があり、エトワール(フィナーレのパレードでの歌い初めの部分を受け持つ人)を務めるなど、活躍しました。

宝塚退団後は、舞台やソロコンサートなどで活躍しています。

相武紗季さんと姉・音花ゆりさんは、幼い頃から、いわばライバル同士で、切磋琢磨していたようですが、今はお互い、それぞれを認め合う関係になっており、とても仲が良く、ツイッターなどで、ツーショット写真を掲載しています。


まとめ

相武紗季さんは、これまで数多くのドラマや映画、CMに出演し、演技派女優としてのキャリアを築いてきました。

そんな相武紗季さんの爽やかなイメージを崩されかねない、離婚危機報道がなされました。

今、相武紗季さんがどんな状況にあろうと、私は応援したいと思っています。

そういう意味を込めて、この記事では、相武紗季って、どんな人なのかを、身長、体重、出身中学校、高校等経歴、離婚間近と噂される夫の名前、画像、家族である母、姉は宝塚出身!?父はどんな人なのかをご紹介することによって、明らかにしてきました。

相武紗季さんの家族は、本当に華麗なるご家族です。

ご家族のためにも、相武紗季さんには、いろいろな意味でがんばってほしいと思います。

相武紗季さんが、幸せになることを心から祈っております。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp