読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

畠山愛理(新体操)って、どんな人?身長、体重、出身中学校、高校、大学等経歴、家族は?彼氏は?引退してからの今後とは?【画像あり】

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20170413014218j:plain

出典:https://instagrammernews.com/

畠山愛理さんといえば、「美しすぎる新体操選手」として、リオ五輪で最も注目された美女アスリートです。

畠山愛理さんは、その美貌だけでなく、長身で手足の長い抜群のスタイルを持ち、新体操の実力を兼ね備えた日本を代表する新体操選手でした。

しかし、そんな畠山愛理さんは、リオ五輪終了後に引退を発表し、その後の活動が注目されています。

2015年には、「ミス日本特別賞」にも選ばれるなど、その美しさには定評があります。

この記事では、畠山愛理(新体操)って、どんな人なのかを、身長、体重、出身中学校、高校、大学等経歴、家族はどんな人たちなのか、彼氏はいるのか、引退した畠山愛理さんの今後はどうなるのかをご紹介することによって、明らかにしていきたいと思います。


畠山愛理(新体操)って、どんな人?身長、体重、出身中学校、高校、大学等経歴

f:id:yasuhiro1038:20160912091557j:plain

出典:http://pinky-media.jp/

名前:畠山愛理(はたけやまあいり)

生年月日:1994年8月16日(現在22歳)

出身地:東京都多摩市出身

身長:170cm

体重:49kg

足のサイズ:23.5cm

血液型:O型

星座:しし座

趣味:髪の毛をアレンジすること

特技:開脚ジャンプ

チャームポイント:笑顔!

好きな言葉:「自分らしく背伸びせず」

好きな食べ物:焼肉

出身中学校:多摩市立聖ヶ丘(ひじりがおか)中学校

出身高校:大原学園高校(通信制課程)

出身大学:日本女子体育大学体育学部在学中

所属:東京ジュニア新体操クラブ


畠山愛理選手は、170cmの長身と長い手足を持った、海外選手にも引けをとらないモデル体型とキレイな顔立ちを誇る新体操選手で、韓国をはじめ、海外でも評判の高い選手です。

新体操は6歳から始め、15歳の時(2009年12月)、フェアリージャパンオーディションを受け、合格し、新体操日本ナショナル選抜団体チーム入りを果たします。

2015年1月26日に開催された『第47回2015年度ミス日本グランプリ決定コンテスト』において、「和田静郎特別顕彰ミス日本」いわば、「ミス日本特別賞」に20歳で選ばれました。

f:id:yasuhiro1038:20160912091734j:plain

出典:http://tmg2.info/

2012年ロンドンオリンピック新体操団体日本代表に選ばれ、7位に入賞すると、2016年リオ五輪でも新体操団体日本代表に2大会連続で選ばれ、8位に入賞しました。


畠山愛理の家族とは?

畠山愛理さんの家族は、公表されていないので、正確なところはわからないのですが、畠山愛理さんのご家族がテレビに出演されていたことがあったようなので、わかる範囲でご紹介します。

畠山愛理さんの母親は、聖子さんという名前です。

そして、畠山愛理さんには、7歳も年上のお兄さんがいて、智行さんといいます。

兄・智行さんは、畠山愛理さんがロンドンオリンピックに出場したときに、地元で応援している様子がテレビ中継されており、

「本当によくがんばった。時には泣きながら練習を続け、家に帰っても新体操のビデオを見て研究していた妹を誇りに思います」

とコメントしています。

どんなにつらくても、一生懸命がんばっている妹・畠山愛理さんの姿を見守っていたんですね。

7歳も年が離れていると、妹の畠山愛理さんのことがかわいくてしょうがないと思うので、妹の泣いている姿を見ているのは、つらかったろうと思います。

また、畠山愛理さんの祖母は、ご健在で、とても笑顔が素敵なおばあちゃんです。

畠山愛理さんのチャームポイントである笑顔は、おばあちゃんから受け継いだものなんですね。

畠山愛理さんの父と、兄以外に兄弟はいるのかについては、情報がありませんでしたので、わかりませんでした。

スポンサーリンク

?

畠山愛理の彼氏は?

畠山愛理さんには、彼氏がいるのでしょうか?

気になっている人は多いと思いますので、ご紹介したいと思います。

畠山愛理さんには、過去に彼氏がいたようです。

その彼氏とは、サントリーサンバーズに所属するバレーボール選手の山本湧選手です。

f:id:yasuhiro1038:20160912023720j:plain

出典:http://www.suntory.co.jp/

山本湧(やまもとゆう)選手は、1992年9月9日生まれの現在24歳で、東京都出身、身長180cm、体重72kg、血液型O型、東亜学園高校、専修大学を卒業後、サントリーサンバーズに入団したバレーボール選手です。

ちなみに、ポジションはセッターです。

畠山愛理さんの彼氏が、山本湧選手だったという証拠はあり、ネット上に2人の親密そうなプリクラが2枚流出しています。

1枚は、水着姿でのツーショットプリクラで、もう1枚は、山本湧選手が畠山愛理さんをお姫様抱っこしているプリクラです。

ここでは、お姫様抱っこのプリクラを載せておきます。

こちらが、お姫様抱っこのプリクラです。

f:id:yasuhiro1038:20160912022539j:plain

出典:http://blog.livedoor.jp/

ものすごく仲良さそうですよね。

しかし、この2人は別れてしまったようです。

その原因といわれているのは、山本湧選手の女ぐせが悪かったからだそうです。

こんなに美しくて、かわいい畠山愛理さんという彼女を持ちながら、浮気をするってありえないですよね。

畠山愛理さんにとっては、悪い男と出会ってしまったようです。

新体操選手だった頃は、厳しい練習の毎日で、恋愛する暇がなかったという畠山愛理さんですが、引退後は、時間ができると思いますから、恋愛もすると思いますが、山本湧さんとの恋愛を教訓にして、いい人と出会ってほしいと思います。


畠山愛理の引退してからの今後とは?

畠山愛理さんは、リオ五輪終了後、現役引退を発表しましたが、畠山愛理さんの今後に注目が集まっています。

畠山愛理さんは、過去に雑誌のインタビューで、モデルをやってみたいと語っていましたが、他にもいろいろな道が考えられます。

それは、指導者、解説者、テレビで活動するキャスター、レポーター、女優などです。

これまで、数多くの引退した女子アスリートたちが、テレビのキャスターやレポーターなどで活躍してきましたが、リオ五輪で最も活躍し、注目されたのが、元体操選手の田中理恵(たなかりえ)さんではないでしょうか。

この田中理恵さんと畠山愛理さんは、とてもよく似ていると思うんです。

その美しい容姿、愛くるしい笑顔、素直で明るい性格、オリンピックでの注目度など、実によく似ています。

そういう意味で、畠山愛理さんに期待されているのは、テレビのキャスターやレポーターだと思います。

私も、畠山愛理さんみたいな美人が、テレビのキャスターやレポーターとして活躍する姿が見られたら、とてもうれしいと思います。

おそらく、各テレビ局の畠山愛理さんの争奪戦は、既に始まっていると思われます。

最終的には、畠山愛理さんの決断次第ですが、ぜひとも、テレビのキャスターやレポーターに挑戦してほしいと思います。

畠山愛理さんは、

2020年東京オリンピックには違う形でかかわっていきたい」

と語っていますので、テレビのキャスターやレポーターは、ふさわしい仕事だと思います。


まとめ

私が初めて、畠山愛理さんを見たのは、いつ頃だったでしょうか。

リオ五輪の新体操代表発表の記者会見かなにかだったと思いますが、ものすごい美人がいるなぁと思っていたら、それが畠山愛理さんでした。

その後、リオ五輪では、予想どおり、注目浴び、華麗な演技を見せてくれた畠山愛理さんが引退し、今後の身の振り方に関心が寄せられています。

そこで、この記事では、畠山愛理(新体操)って、どんな人なのかを、身長、体重、出身中学校、高校、大学等経歴、家族はどんな人たちなのか、彼氏はいるのか、引退した畠山愛理さんの今後はどうなるのかをご紹介することによって、明らかにしてきました。

畠山愛理さんの今後更なるご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp