読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

芦名星って、どんな人?本名、身長、体重、出身高校等経歴、結婚してるの?彼氏は?実家の家族とは?

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20170518090908j:plain

出典:http://bazk.jugem.jp/

芦名星(あしなせい)さんといえば、誰もが認める美人で、妖艶な女優さんであり、最近のドラマや映画での活躍ぶりは、素晴らしいかぎりです。

そんな芦名星さんは、波瑠(はる)さん主演の関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』の終盤の第8話に登場し、青い目を持つ狂気の殺人者・真壁永久(まかべとわ)役を演じており、いよいよ最終回で、波瑠さん演じる主人公・藤堂比奈子(とうどうひなこ)との最終対決を迎えました。

第8話の芦名星さんの登場シーンを見て、背筋が寒くなりましたが、この役は、芦名星さんの美貌と妖艶さならではの役だと思います。

まさに、このドラマの「ラスボス」といった感じです。

そこで、この記事では、芦名星って、どんな人なのかを、本名、身長、体重、出身高校等経歴、結婚しているのか、彼氏はいるのか、実家の家族とはどんな人たちなのかをご紹介することによって、明らかにしたいと思います。

目次

 

1.芦名星って、どんな人?本名、身長、体重、出身高校等プロフィール

f:id:yasuhiro1038:20170518090947j:plain

出典:http://www.cinemacafe.net/

名前:芦名星(あしなせい)

本名:五十嵐彩(いがらしあや)

愛称・ニックネーム・あだ名:星ちゃん

生年月日:1983年11月22日(現在32歳)(追記:2017年5月現在、33歳)

出身地:福島県郡山市

身長:165cm

体重:47kg

スリーサイズ:B83-W58-H80cm

足のサイズ:23.5cm

血液型:O型

星座:いて座

趣味:筋トレ、音楽鑑賞、英会話、アウトドア

特技:書道、料理、クラリネット

祖父の影響を受け、巨人ファンであり、また、ジャッキー・チェンの大ファンで、1976年に製作された香港映画『少林寺木人拳』がお気に入りだそうです。

出身高校:日出女子学園高校

所属事務所:ホリプロ

 

2.【芦名星の経歴①】芦名星、モデルとしてデビュー後、美人女優として頭角を現し、現在も大活躍中!!

芦名星さんは、もともとモデル志望であり、中学校卒業後に上京し、現在の所属事務所であるホリプロの本社前にいたときに、ホリプロの会長にスカウトされ、芸能界入りしています。

芦名星さんは、2002年にモデルデビューしており、女性ファッション誌『CanCam』『PINKY』などの雑誌のモデルを務めます。

同年6月には、TBS系連続ドラマ『しあわせのシッポ』で女優としてデビューします。

翌2003年には、7~9月放送のTBS系連続ドラマ『Stand Up!!』で初の連ドラレギュラー出演を果たします。

芦名星さんは、2005年1月~2006年1月に放送された特撮ドラマ『仮面ライダー響鬼』で、悪役キャラクター・姫役などを演じて、一躍知名度が上がりました。

同時期にTBS系のバラエティ番組『恋するハニカミ!』にアシスタントとして、出演しており、初めてバラエティ番組にレギュラー出演しています。

2007年8月に公開された映画『たとえ世界が終わっても』では、ついに、映画初主演を果たします。

翌2008年1月に公開された、日本、カナダ、フランス、イタリア、イギリスが総製作費30億円をかけた合作映画『シルク』では、オーディションの末に、ヒロインに抜擢されました。

この作品は、海外でも公開されたため、芦名星さんは、32回トロント国際映画祭で世界デビューしています。

2008年4~5月に、30分×7回放送されたBSフジの連続ドラマ『ジュテーム~わたしはけもの』で、連続ドラマ初主演を果たしています。

2010年10月公開の映画『七瀬ふたたび』に主演し、2013年には『八重の桜』で初めて、NHK大河ドラマに出演します。

また、2010年11月からは、日本テレビ系バラエティ番組『1億3千万人のエピソードバラエティー コレってアリですか?』にレギュラー出演しています。

2015年4~6月に放送された読売テレビ日本テレビ系連続ドラマ『恋愛時代』で、芦名星さんは、香椎由宇(かしいゆう)さんの代役として出演しています。

代役で、このドラマに出演した芦名星さんですが、満島真之介(みつしましんのすけ)さん演じる早勢理一郎の初恋の人、織田多実子役を見事に演じています。

スポンサーリンク

?

3.【芦名星の経歴②】芦名星には太っていた過去がある!?

現在の芦名星さんからは、考えられないことですが、芦名星さんは過去に相当太っていたことがあり、25kgのダイエットを成功させたことがあるそうです。

おそらくデビュー前のことであり、「噛まないダイエット」と「筋トレ」の2つの方法で、ダイエットを成功させたようです。

当時の芦名星さんに、モデルになりたいという強い意志があったからこそ、ダイエットを成功させることができたのだと思います。

 

4.【芦名星の経歴③】芦名星は、結婚してるの?彼氏は?

芦名星さんが、結婚しているかどうかは、大変気になるところだと思いますが、まだ、結婚していないようです。

現在32歳(追記:2017年5月現在、33歳)で、これだけの美人で、魅力的な芦名星さんですから、彼氏の1人や2人いてもおかしくないと思いますが、これまで彼氏と噂された人物はほとんどいないようです。

そんな芦名星さんにも1度だけ、フライデーされた経験があったようです。

2010年に、2008年3~4月に上演された舞台『アマツカゼ~天つ風~』で共演した元ダンサーの男性と、フライデーされたようです。

ただ、この元ダンサーの男性とは、この1度だけフライデーされただけで、その後は、どうなったのかはわかりません。

この時、フライデーされて以来、芦名星さんには、まったくと言っていいほど、彼氏の噂はないようです。

芦名星さんほどの美貌の持ち主が、彼氏も作らず、結婚もしないなんて、もったいないですよね。

 

5.【芦名星の経歴④】芦名星の実家の家族とは?

芦名星さんの実家は、現在も福島県郡山市にあります。

芦名星さんの兄弟ですが、兄が2人いるそうです。

したがって、両親、兄2人、芦名星さんの5人家族です。

両親や2人の兄とは、音信不通ということはなく、家族の仲は良好だそうです。

2011年3月11日の東日本大震災では、実家に住んでいた両親と宮城県仙台市に住んでいた兄が、家を失いました。

そのため、芦名星さんは、被災者支援のための「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」の募金活動に、積極的に参加していたようです。

2014年3月11日には、福島県福島市で行われた東日本大震災追悼復興祈念式で追悼詩を朗読しています。

 

6.まとめ

芦名星さんは、本当に魅力的な女優さんで、今回のドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』のように、重要な役を演じることも多く、日本を代表する女優さんだと思います。

この記事では、芦名星って、どんな人なのかを、本名、身長、体重、出身高校等経歴、結婚しているのか、彼氏はいるのか、実家の家族とはどんな人たちなのかをご紹介することによって、明らかにしてきました。

芦名星という名前は、とても個性的な名前なので、初めて知った方も覚えやすいのではないでしょうか。

最近の芸能人の方々は、本名で活動されている方が多いので、芦名星さんのように、個性的な芸名で活動されている方はめずらしいかもしれません。

芦名星さんの今後益々のご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp