やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

本田圭佑って、どんな人?身長、体重、体脂肪率、出身小中学校、高校等経歴、目の病気はバセドウ病!?嫁と子供の名前と画像は?

スポンサーリンク

 

f:id:yasuhiro1038:20160906162535j:plain

出典:http://fellows5.seesaa.net/

本田圭佑選手といえば、2016年9月1日に埼玉スタジアムで行われた、2018年ロシアW杯アジア最終予選・日本対アラブ首長国連邦UAE)戦において、前半11分、MF清武弘嗣(きよたけひろし)選手(セビージャ)のフリーキックをヘディングで
先制点を決めました。

本田圭佑選手は、このゴールでW杯予選で7試合連続のゴールを達成し、自身の持つ日本記録も更新しました。

ただ、この試合では、逆転を許し、W杯最終予選の大事な初戦を落としてしまいました。

本田圭佑選手はロシアW杯出場を決めるためには、なくてはならない存在であり、ロシアW杯でも欠かせない主力選手なのです。

そこで、この記事では、そんな本田圭佑選手って、どんな人なのかを、身長、体重、体脂肪率、出身小中学校、高校等経歴、目の病気はバセドウ病!?嫁と子供の名前は何で、画像はあるのかについて、ご紹介することによって、明らかにしていきたいと思います。


本田圭佑って、どんな人?身長、体重、体脂肪率、出身小中学校、高校等経歴とは?

名前:本田圭佑(ほんだけいすけ)

生年月日:1986年6月13日(現在30歳)

出身地:大阪府摂津市

身長:182cm

体重:74kg

体脂肪率:6.6%

足のサイズ:右足は26.5 cm、左足は27cmとサイズが異なる。

利き足:左足

利き手:左手

血液型:AB型

星座:ふたご座

出身小学校:摂津市立鳥飼(とりかい)北小学校

出身中学校:摂津市立第四中学校

出身高校:星陵高校

2015年6月から、オーストリア・3部リーグSVホルンの経営に参入することを発表し、本田圭佑選手が実質オーナーとなりました。

2016年7月22日、日本人アスリートとして初めて、米マサチューセッツ工科大学(MIT)メディアラボの特別研究員に就任したことを発表しました。

期間は2年です。

2012年から始めた本田圭佑選手がプロデュースするサッカースクール『SOLTILO FAMILIA』(SOLTILOはスペイン語の「SOL=太陽」と「ESTILO=スタイル」との造語で、FAMILIAは家族を意味します。)は、今や日本全国で65の数(2016年4月)を誇ります。


本田圭佑の経歴とは?

本田圭佑選手がサッカーを始めたのは、小学2年生の時で、地元の摂津FCに入団します。

中学生になると、ガンバ大阪ジュニアユースに所属しましたが、その頃は実力不足で、ユースチームに昇格することができなかったため、石川県の星陵高校へ進学します。

星陵高校3年生の時には、第83回全国高等学校サッカー選手権大会において、石川県勢として初のベスト4入りを果たしました。


名古屋グランパスエイト(2005~2007年)

年俸(年収)

2005年 450万円

2006年 1000万円

2007年 1800万円

名古屋グランパスエイトとプロ契約を結ぶ際には、「オファーがあれば海外クラブへの移籍を認める」という条項を設けており、近い将来、海外クラブでのプレーすることを視野に入れていたようです。

入団した翌年にはレギュラーを獲得しました。


VVVフェンロー(フェーフェーフェーフェンロー)(2008~2009年)

年俸(年収)

2008年 6500万円

2009年 6500万円

2008年1月、オランダ1部リーグのVVVフェンローへ移籍し、入団会見では、流暢なオランダ語でコメントしました。

入団した直後からレギュラーとして活躍したものの、チームはオランダ2部リーグへの降格することになりました。

2008~2009シーズンは、チームの中心となる活躍を見せ、シーズン途中からキャプテンとなり、フリーキックを任されるなど、チームに貢献し、2部リーグ優勝するとともに、1部リーグ復帰を果たし、本田圭佑選手自身も年間最優秀選手賞(MVP)に選ばれました。


CSKAモスクワ(2010~2013年)

年俸(年収)

2010年 3億円

2011年 3億円

2012年 3億円

2013年 3億円

2010年1月、移籍金900万ユーロ(約12億円)、4年契約でロシア・プレミアリーグCSKAモスクワへ移籍しました。

移籍早々、UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1stレグのセビージャ戦で初出場を果たし、アウェーでの2ndレグでは、1得点、1アシストの活躍を見せ、クラブ史上初のUEFAチャンピオンズリーグベスト8への進出に貢献しました。

ちなみに、日本人初のUEFAチャンピオンズリーグベスト8進出となりました。

2011~2012シーズンは、18試合で7得点を挙げる活躍を見せ、好調でしたが、8月28日のスパルタク・モスクワ戦で、右膝半月板損傷の重傷を負い、手術後、全治3ヶ月と発表されました。

何度か復帰するも、怪我が再発するなど、満足な結果を得られませんでした。

2012~2013シーズンも、前半は、前シーズン同様の活躍を見せましたが、2013年2月に左足首の故障のため、長期間チームを離れることになりました。

CSKAモスクワは、6シーズンぶりのリーグ優勝を果たしました。

2013~2014シーズンは、ロシア・スーパーカップ・ゼニト・サンクトペテルブルク戦において、2得点を挙げ、CSKAモスクワのスーパーカップ優勝に貢献したものの、リーグ戦では結果を残せず、CSKAモスクワでの4年間の契約は終了しました。


ACミラン(2014年~)

年俸(年収)

2014年 7億7000万円

2015年 7億7000万円

2013年12月11日、イタリアセリエAの名門・ACミランへ移籍することが発表され、背番号は、本田圭佑選手の希望どおり、“10番”となりました。

本田圭佑選手は、2013~2014シーズン途中から、ACミランに加わりましたが、不本意な結果に終わっており、本田圭佑選手も決して満足はしていないはずです。


日本代表(2008年~)

2008年6月22日に行われたFIFAワールドカップ・アジア3次予選のバーレーン戦で、A代表デビューし、2009年5月27日に開催されたキリンカップのチリ戦において、A代表初得点を挙げました。

2009年11月頃から、A代表のレギュラーとして定着し、2010年6月に行われたFIFAワールドカップ南アフリカ大会、2014年6月に行われたブラジル大会では、チームの中心選手として、大活躍しました。

2010年6月の南アフリカW杯では、センターフォワードとして、グループリーグを突破し、決勝トーナメント進出に貢献しました。

2011年1月に開催されたアジアカップカタール)では、縦横無尽に活躍し、アジア制覇に貢献し、最優秀選手(MVP)に選ばれました。

2014年6月のブラジル大会グループリーグ2敗1分けに終わり、不本意な結果となりました。

スポンサーリンク

?


本田圭佑の家族・キャラクターとは?

本田圭佑の家族

大阪府摂津市で生まれ、鳥飼さつき園(保育園)に通い、本田圭佑選手が小学2年生の時に、両親が離婚しました。

祖父・満さん、父・司さんともに熊本県八代(やつしろ)市(旧坂本村)出身、母親は広島県出身で、兄・本田弘幸さんは現在、本田圭佑選手の代理人を務めており、もともとはサッカー選手でしたが、ケガのために引退しています。

本田圭佑選手の大叔父(祖父・満さんの弟)・本田大三郎さんは、東京オリンピックのカヌー代表で出場し、息子の本田多聞(ほんだたもん)さんは、レスリングフリースタイルで3大会連続のオリンピック出場を果たしている現役プロレスラーです。


本田圭佑のキャラクター

スパイクはミズノの「イグニタス」を使っており、メンテナンスは現在でも、名古屋グランパス時代の用具担当である松浦紀典さんに依頼しているそうで、年間で10~15足ほどを消費するそうです。

本田圭佑選手の髪型といえば、安定の金髪ですが、名古屋グランパスエイト時代は、黒髪だったそうで、オランダ1部リーグのVVVフェンローに移籍してから、髪型を金髪にしているそうです。

1999年~2004年に週刊少年サンデーで連載されていたサッカーマンガ『ファンタジスタ』の続編『ファンタジスタ ステラ』の原案を担当し、本人役で登場しています。

これは、2009年に『ファンタジスタ』の作者である草場道輝(くさばみちてる)さんと『ファンタジスタ』のファンだった本田圭佑選手が対談したことがきっかけで、本田圭佑選手の原案での参画が決まりました。

本田圭佑選手といえば、いつも両腕に腕時計をはめていることで知られており、2011年10月にはイタリアの腕時計メーカー「GaGa MILANO」とスポンサー契約を結んでいます。

両腕に腕時計をはめる理由については、CSKAモスクワに在籍中だった2013年、ロシアのサッカー誌のインタビューに対して、「僕のスタイルだからだが、別の意味もある。1つはロシア時間、もう1つは日本時間。間違えて夜中に電話やメールをしないように」と回答しています。

2011年8月に、オランダ2部のVVVフェンローでの2008~2009シーズンの年間最優秀選手賞(MVP)獲得を称えて、オランダのNPO法人ヨハン・クライフ財団からの寄付により、本田圭佑選手が高校時代を過ごした石川県金沢市に子供用人工芝コート「本田圭佑クライフコート」が設置されました。

本田圭佑選手は、小学校の卒業文集に「セリエAに入団し10番で活躍する」と書いており、見事に夢を叶えることになりました。

ACミランの入団会見において、オファーを受けた複数のクラブの中から、なぜACミランを選んだのかを訊かれた本田圭佑選手は、「心の“リトルホンダ”に聞いたらミランでプレーしたいと言った」と回答し、「夢が1つ叶いました」と語っています。

現在の日本代表の本田圭佑選手と共通点が多いといわれているのが、元日本代表の中田英寿(なかたひでとし)選手です。

21歳の若さでヨーロッパのクラブでプレーを始めていますし、独自の道を切り開いているという感じがするのも共通しているような気がします。

本田圭佑選手は、被災地支援に積極的に取り組んでおり、主な支援実績は次のとおりです。

東日本大震災義援金5000万円を日本赤十字社を通じて、寄付するとともに、被災地の子供たちにサッカーボール200個を寄贈しています。

更に、「Notice of Honda災害支援基金」を設立して募金を募り、宮城県石巻市にフットサル場を建設しました。

2016年4月、熊本地震発生後、すぐに熊本県に1000万円を寄付しています。

2016年8月、イタリア中部地震発生後、すぐにイタリア赤十字社に2万ユーロ(当時約230万円)を寄付しています。


本田圭佑の目の病気はバセドウ病!?

本田圭佑選手には、目がおかしいのではないかという噂が、かなり前から囁かれていたようです。

私は、本田圭佑選手に目の異常があるという疑いを持ったことがなかったので、かなりビックリしています。

本田圭佑選手の目の印象が変わったことから、顔が変わったんじゃないかと噂されたそうです。

そして、本田圭佑選手の目の異常の原因として、真っ先に考えられるのが、バセドウ病という病気です。

バセドウ病とは、甲状腺ホルモンの分泌が過剰になることにより、新陳代謝が異常に活発になることから、心身にさまざまな異常を来す病気です。

バセドウ病には、実にたくさんの症状があるのですが、目の症状として挙げられるのが、

・眼球が前方に突き出る場合があります。

バセドウ病には、物が二重に見える複視という症状があります。

もし本田圭佑選手の目の異常が、バセドウ病のために、引き起こされたのなら、このような症状が出ていると思われます。

もし、本田圭佑選手の目の異常の原因が、バセドウ病という病気だとすると、手術を受ける可能性が高いのですが、本田圭佑選手は、ACミラン移籍直前の2013年12月に頸部の手術を受けており、病名は明らかにしていませんが、この手術がバセドウ病のための手術だった可能性が高いです。


本田圭佑の嫁と子供の名前と画像とは?

本田圭佑選手は、2008年7月22日に元保育園勤務の保育士の一般人女性と結婚しています。

2012年秋に第1子となる長男が生まれ、2014年12月には、長女が生まれています。

本田圭佑選手の嫁の名前は、「美沙子(みさこ)」さんというそうです。

本田圭佑選手の嫁・美沙子さんの画像はこちらです。

 

f:id:yasuhiro1038:20160906162636j:plain

出典:http://matomesite.doorblog.jp/

本田圭佑選手と嫁・美沙子さんは、同じ年なのだそうですが、その出会い方が本当に驚きで、さすが本田圭佑選手といった感じです。

それは、本田圭佑選手が星陵高校時代のことで、ある日、金沢西高校と練習試合をしたのだそうです。

その練習試合の相手の金沢西高校のマネージャーが、美沙子さんだったのです。

それで、本田圭佑選手は、一目惚れしたのでしょう。

試合終了後、相手ペンチへ行って、初対面にもかかわらず、

「俺とつき合ってくれ」

と告白したところ、美沙子さんが、

「はい」

と返事をしたのだそうです。

2人ともぶっ飛んでますよね。

本田圭佑選手の嫁・美沙子さんは、元保育士だけあって、子育ては難なくこなせますし、料理もとっても上手いのだそうです。

本田圭佑選手曰く、

「彼女がいてくれたから、自分はここまでやってこれた」

と語っていることから、本田圭佑選手の嫁・美沙子さんへの信頼は厚いです。

しかし、かつて川崎フロンターレ大久保嘉人(おおくぼよしと)選手の母・千里さんが、ある週刊誌で、本田圭佑選手の嫁・美沙子さんについて、証言しています。

その証言によると、南アフリカW杯の時に、ホテルの朝食の際、千里さんが美沙子さんにあいさつしましたが、無視されたというものでした。

でも、これだけ夫・本田圭佑選手から信頼されている嫁・美沙子さんの性格が悪いとは思えないですし、あいさつを無視したというのは、何か事情があったのではないでしょうか。

本田圭佑選手の長男と長女の名前については、公表されていませんので、わかりません。

しかし、本田圭佑選手の長男が本田圭佑選手に抱かれた画像はありますので、こちらでご紹介します。

 

f:id:yasuhiro1038:20160906162716j:plain

出典:http://atmatome.jp/


まとめ

現在、2018年ロシアW杯アジア最終予選が絶賛開催中ですが、日本代表は、初戦のアラブ首長国連邦UAE)戦を落としてしまいました。

しかし、日本代表は悲観している場合ではありません。

これからの試合では、1試合も取りこぼしのないように戦っていかなければなりません。

そんな日本代表の中でも、本田圭佑選手の果たす役割は非常に大きいので、この記事では、本田圭佑選手をご紹介しました。

具体的には、本田圭佑選手って、どんな人なのかを、身長、体重、体脂肪率、出身小中学校、高校等経歴、目の病気はバセドウ病!?嫁と子供の名前は何で、画像はあるのかについて、ご紹介することによって、明らかにしてきました。

本田圭佑選手には、ロシアW杯出場権を無事に獲得してくれることを期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp