読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

小林麻央って、どんな人?身長、体重、出身高校、大学等経歴、家族と実家は?余命3ヶ月は嘘!?【最新顔画像あり】

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20160902230837j:plain

出典:http://girlschannel.net/

小林麻央さんといえば、2016年6月9日の記者会見で、乳がんで闘病中であり、病状が深刻であることが、夫・市川海老蔵さんによって、明らかにされました。

それから2ヶ月半経った、2016年8月31日、市川海老蔵さんが、自身のブログで、乳がんで闘病中の妻・小林麻央さんが、次の日の9月1日に、現在の自分の思いを明らかにすること(いわば、重大発表をすること)を示唆しました。

翌日、小林麻央さんの重大発表の内容が明らかになりました。

小林麻央さんは、新たにオフィシャルブログ『KOKORO.』を開設し、現在の思いを綴り、多くの反響を呼んでいます。

そこで、この記事では、小林麻央って、どんな人なのかを、身長、体重、出身高校、大学等経歴をご紹介するとともに、家族と実家の家族はどんな人たちで、余命3ヶ月は嘘ではないかについて、ご紹介することによって、明らかにしていきたいと思います。


小林麻央って、どんな人?小林麻央の身長、体重、出身高校、大学等経歴とは?

名前:小林麻央(こばやしまお)

本名:堀越麻央(ほりこしまお、旧姓:小林)

出生地:新潟県小千谷市

出身地:埼玉県与野市(現・さいたま市中央区)→  兵庫県西宮市  →  東京都荒川区

生年月日:1982年7月21日(現在34歳)

身長:164cm

体重:47kg

スリーサイズ:B86 W60 H88cm

足のサイズ:23cm

利き腕:左利き

血液型:A型

星座:かに座

趣味・特技:社交ダン

資格:普通自動車免許

出身高校:國學院高校

出身大学:上智大学文学部心理学科

所属事務所:セント・フォース


小林麻央の生い立ち及びキャラクターとは?

小林麻央さんは、前置胎盤(ぜんちたいばん、哺乳類の胎盤が何らかの原因で出産に悪影響のある位置に定着するハイリスク妊娠のひとつ。)だったため、予定日より1か月早く、帝王切開により生まれています。

子供時代、父親の仕事の影響で、転勤が多く、引っ越しの回数を多かったようです。

大学時代、明石家さんまさんが司会を務める日本テレビ系恋愛バラエティ番組『恋のから騒ぎ』に出演していました。

姉の小林麻耶(こばやしまや)さんも同番組に出演しており、姉の小林麻耶さんの勧めで、小林麻央さんも出演したそうです。

この2人は当時から美人で、目立っており、美人姉妹として有名になりました。

恋のから騒ぎ』への出演をきっかけに、アナウンサーを志すようになり、アナウンサースクールに通っていたときに、セント・フォースにスカウトされ、憧れていた吉田恵よしだけい)さんがセント・フォースに所属していたこともあり、セント・フォース入りを決めました。

小林麻央さんを局アナと勘違いしている方もいますが、セント・フォース入りして、仕事を始めているため、フリーアナウンサーです。

DVDドラマ『東京フレンズ』、映画『東京フレンズ The Movie』で共演した大塚愛(おおつかあい)さんとは友達であり、真木よう子(まきようこ)さんとも仲が良いらしいです。


小林麻央の経歴とは?

2003年10月4日~ フジテレビ系情報番組『めざましどようび』のお天気キャスターを務め、セント・フォース入り後、初仕事となりました。

2004年4月からフジテレビ系バラエティ番組『ジャンクSPORTS』の「ファンタスティックストーリー」のナビゲーターを務めています。

2004年6月に放送されたフジテレビ系関東ローカルドラマ『ピンク・ヒップ・ガール』で、ドラマにも初めて挑戦しました。

その後も、2005年7~9月放送のフジテレビ系月9ドラマ『スローダンス』、TBS系ドラマ『Happy!』(2006年4月7日放送)、『Happy!2』(2006年12月26日放送)2006年7~9月放送のTBS系連続ドラマ『タイヨウのうた』などに出演し、女優としても活躍しました。

2005年6月には、大塚愛さん初主演のDVDドラマ『東京フレンズ』への出演に続き、2006年8月公開の『東京フレンズ The Movie』で映画初出演を果たし、その後、2007年8月公開の映画『キャプテン』、2007年12月公開の映画『マリと子犬の物語』にも出演しています。

2006年9月30日、『めざましどようび』のお天気キャスターを卒業しました。

2006年10月2日~ 日本テレビ系ニュース番組『NEWS ZERO』のサブキャスター(月~木曜担当)に抜擢されました。

2007年4月12日~ フジテレビ系バラエティ番組『奇跡体験!アンビリバボー』の2代目進行役に就任します。

2010年3月31日、『NEWS ZERO』のサブキャスターを卒業しました。


小林麻央の家族、実家は?

小林麻央の家族とは?

小林麻央さんは、2010年1月29日に市川海老蔵さんと婚約発表会見を行い、3月3日に婚姻届を提出しました。

7月9日には、成田山で「結婚奉告」を執り行い、7月29日には、ザ・プリンス パークタワー東京において、挙式、結婚披露宴を行いました。

翌30日にこの結婚披露宴の模様は、日本テレビによって、独占中継されました。

小林麻央さんと市川海老蔵さんの交際のきっかけとなったのは、『NEWS ZERO』の「ZEROカルチャー」という企画で、市川海老蔵さんを取り上げた時に、小林麻央さんが市川海老蔵さんにインタビューしたことです。

2011年7月25日には、長女を出産し、「麗禾(れいか)』ちゃんと名付けました。

2013年3月22日、長男を出産し、『勸玄(かんげん)』くんと名付けました。

独身時代は、数々の浮き名を流し、プレイボーイとして知られ、隠し子騒動を引き起こすなど、女にだらしないところがあった市川海老蔵さんでしたが、小林麻央さんと結婚してからは、浮気をしたという話は聞かないですし、子煩悩ぶりを発揮しています。

しかし、結婚した年の2010年11月下旬、西麻布の飲食店で暴行を受けるという事件に巻き込まれましたが、『初春花形歌舞伎』の記者会見を体調不良を原因にキャンセルしたにもかかわらず、飲みに行っていたことが発覚し、「無期限謹慎」の処分を受けました。

結婚直後の夫・市川海老蔵さんの不祥事の際は、妻として、謝罪するなど、かなり大変だったと思いますが、小林麻央さんは、そのような苦労や感情を一切表に出さずに、本当に大したものだと思います。

しかし、この事件の際に、嫁である小林麻央さんは、姑・堀越希美子さんに責められたそうです。

姑・堀越希美子さん曰く、市川海老蔵さんが出かけるのを小林麻央さんが止めるべきだったし、市川海老蔵さんが帰宅後、いきなり110番するべきではなかったとのことです。

また、小林麻央さんの市川海老蔵さんの管理が悪すぎると小林麻央さんを責めたそうです。

この「市川海老蔵暴行事件」をきっかけに、嫁姑の関係が悪化してしまったそうです。

スポンサーリンク

?

小林麻央の実家の家族

小林麻央さんの実家のご家族は、両親(父・母)、姉の4人家族です。

まずは、姉の小林麻耶さんについて、ご紹介します。

 

f:id:yasuhiro1038:20160902230946j:plain

出典:http://diamond.jp/

小林麻耶(こばやしまや)さんは、1979年7月12日生まれの現在37歳で、新潟県小千谷市生まれ、身長157cm、血液型A型、「まやや」、「マーヤ」、「マヤリン」の愛称で親しまれ、青山学院大学文学部英米文学科卒業、セントフォース所属の元TBSアナウンサーです。

2009年3月にTBSを退社し、フリーアナウンサーとなり、セント・フォース所属となったことから、妹の小林麻央さんと同じ事務所に所属することになりました。

小林麻耶さんと妹の小林麻央さんは、仲の良い姉妹として知られており、何でも相談しあう仲だそうで、妹の小林麻央さんが結婚後も、家族ぐるみのつき合いをしており、お互い「麻央ちゃん」「お姉ちゃん」と呼んでいるそうです。

ですから、今回の妹・小林麻央さんの乳がんが発覚した際には、かなりのショックを受けたに違いありません。

たぶん、妹・小林麻央さんを献身的に看病しているんじゃないかと思います。

そんな姉・小林麻耶さんが、2016年5月19日、フジテレビ系バラエティ番組『バイキング』の生放送中に体調不良で退席し、病院へ救急搬送されました。

6月1日、所属事務所を通じて、過労による体調不良のため当分の間休養することが発表されました。

小林麻央さんの実家は、現在世田谷区にありますが、両親の仲があまり良くないために別居しているんだそうです。

小林麻耶さんと小林麻央さんを見ていると、お嬢様っていう雰囲気が漂っていませんか?

では、2人は本当にお嬢様なのでしょうか?

2人の父親は、どうやら、信託銀行に勤めているサラリーマンだそうです。

既にご紹介したとおり、小林麻央さんは、子供の頃、引っ越しを繰り返していましたが、それは、父親の転勤のためだったようです。

銀行は、全国に支店がありますから、転勤が多い職業で知られています。

銀行員という職業は安定していて、給料もそこそこもらっていますから、裕福ではあったと思いますが、お嬢様とはいえないかもしれません。

でも小林麻耶さんも小林麻央さんも一流大学に進学して、卒業していますから、大したものだと思います。

一方、小林麻央さんの母親については、情報がほとんど見つからなかったです。


小林麻央の余命3ヶ月説は嘘!?【最新顔画像あり(金髪ショートウィッグ画像)】

2016年6月9日の記者会見で、妻の小林麻央さんが乳がんで闘病中であり、病状は深刻であることを、市川海老蔵さんが公表して以来、ネット上では、「小林麻央さんの余命3ヶ月」という縁起でもない噂がまことしやかに飛び交っていました。

このような噂が流れている理由の1つは、夫の市川海老蔵さんが、この記者会見以来、妻・小林麻央さんの病状をほとんど語っていないからのようです。

また、姉の小林麻耶さんが、この記者会見の直前に、体調不良により、当分休養することを発表し、その期間が8月までとされていました。

しかし、体調不良のため休養というのは嘘で、実は、妹の小林麻央さんの看病のためといわれており、小林麻央さんの余命が3ヶ月だとしたら、最後まで妹・小林麻央さんを献身的に看病してあげたいという思いからだそうです。

このような理由から、小林麻央さんの余命3ヶ月説が流れているようです。

そんな中、2016年8月31日、市川海老蔵さんが、自身のブログで、乳がんで闘病中の妻・小林麻央さんが、翌日の9月1日に現在の自らの思いを公表(重大発表)することを示唆しました。

市川海老蔵さんのブログの内容は、次のとおりです。

まおのきもち、聞いた時、私としては青天の霹靂、目から鱗でしたが、それを願うのなら、と…

明日お伝えします。

というか明日 自分の言葉で伝えるべきことがあるようです。

この市川海老蔵さんのブログに対して、ネット上では、小林麻央さんが、9月1日に重大発表をするらしいと騒然となりました。

市川海老蔵さんから、妻の小林麻央さんが、ついに現在の心境を明かす(重大発表をする)ということで、現在の病状など、どんなことを語るのか、大変注目されました。

そして、9月1日、小林麻央さんは、オフィシャルブログ『KOKORO.』を開設して、「なりたい自分になる」というタイトルで綴ったのは、「癌の陰に隠れないで」という先生からの言葉をきっかけに、ブログを書くことによって、癌の陰に隠れている自分とはお別れしようと決めたということでした。

この小林麻央さんのブログで励まされた、同じ乳がん患者の方や小林麻央さんを応援しているファンなどから、2016年9月2日現在12000を超えるコメントが殺到しています。

今回、オフィシャルブログ『KOKORO.』を開設し、小林麻央さんが綴ったのは、前向きな言葉の数々でした。

また、9月2日に更新された「かつら」と題する記事には、

随分前の写真ですが、、、

抗がん剤で髪が抜けるので、
試してみたウィッグです。

と綴った上で、金髪ショートのウィッグ姿の最新顔画像が掲載されました。

これが、小林麻央さんの金髪ショートのウィッグ姿の最新顔画像です。

 

f:id:yasuhiro1038:20160902231030j:plain

出典:http://ameblo.jp/

「随分前の写真ですが、、、」とあり、どのくらい前の写真かはわかりませんが、すごく元気そうな写真です。

また、妹の小林麻央さんが新しいブログを開設した日に、姉の小林麻耶さんも自身のオフィシャルブログ『まや日記』を3ヶ月ぶりに更新しました。

まだ、仕事ができる状態ではないということなので、まだ復帰はしないということです。

ここまでの情報をまとめると、小林麻央さんがオフィシャルブログ『KOKORO.』を開設し、2日間で3記事更新し、元気そうな金髪ショートウィッグ姿の写真を掲載し、妹と同じ日に姉・小林麻耶さんが、3ヶ月ぶりに自身のオフィシャルブログ『まや日記』を更新しました。

余命わずかの人が、2日間でブログを3記事も更新するのは、至難の技ですので、小林麻央さんの病状はかなり良いことがうかがえます。

また、随分前の写真とはいえ、この金髪ショートウィッグ姿の小林麻央さんの写真を見るかぎり、元気そうですし、姉・小林麻耶さんが、自身のオフィシャルブログを再開したということは、小林麻央さんの病状が、一段落ついたのではないかと思われます。

したがって、小林麻央さんの余命3ヶ月説は、嘘だと思われます。


まとめ

小林麻央さんは、現在、人生の岐路に立たされています。

小林麻央さんが乳がんで闘病中だということが明かされて以来、その病状が注目されています。

そんな中、大きな動きがありましたので、ご紹介させていただきました。

そして、この記事では、小林麻央って、どんな人なのかを、身長、体重、出身高校、大学等経歴をご紹介するとともに、家族と実家の家族はどんな人たちで、余命3ヶ月は嘘ではないかについて、ご紹介することによって、明らかにしてきました。

小林麻央さんの一日も早いご快復をお祈りしています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp