やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

加藤シゲアキ(NEWS)って、どんな人?身長、体重、出身中学、高校、大学等経歴、熱愛彼女はいるの?家族は?小説の評判は?

スポンサーリンク

 

f:id:yasuhiro1038:20160826024100j:plain

出典:http://matome.naver.jp/

加藤シゲアキさんといえば、4人組アイドルグループ・NEWSのメンバーであり、2016年8月27、28日放送の『24時間テレビ 39』のメインパーソナリティーを務めるほか、24時間テレビドラマスペシャル『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』(8月27日21時頃、放送)では、主演を務め、沢尻エリカさんと夫婦役を演じています。

また、加藤シゲアキさんは、NEWSのメンバーとして、アイドル活動、俳優として活躍するだけでなく、ジャニーズ事務所では、唯一の小説家としても活躍しています。

NEWSが、『24時間テレビ』のメインパーソナリティーを務めるのは、2回目のことで、初めてメインパーソナリティーを務めた2009年は、メンバー6人で臨んだため、現在のメンバー4人でメインパーソナリティーを務めるのは、初めてのことになります。

この記事では、NEWSのメンバーである加藤シゲアキって、どんな人なのかを、身長、体重、出身中学、高校、大学等経歴、熱愛彼女はいるのか、家族はどんな人たちなのか、小説の評判はどんなものなのかをご紹介し、明らかにしていきたいと思います。


加藤シゲアキ(NEWS)の身長、体重、出身中学、出身高校、出身大学等経歴とは?

名前:加藤シゲアキ(かとうしげあき)

本名・旧芸名:加藤成亮(かとうしげあき)

愛称・あだ名・ニックネーム:シゲ

生年月日:1987年7月11日(29歳)

出生地:広島県広島市

出身地:大阪府豊中市 → 神奈川県横浜市

身長:175cm

体重:60kg

血液型:A型

星座:かに座

出身中学校:青山学院中等部

出身高校:青山学院高等部

出身大学:青山学院大学法学部法学科

所属:ジャニーズ事務所

加藤シゲアキさんは、小学4年生の時に、ジャニーズ事務所に履歴書を送ったところ、小学6年生の時に連絡があり、オーディションを経て、ジャニーズ事務所に入所しました。

1999年8月、日本テレビ系テレビドラマ『怖い日曜日』の第5回「友達のJ君」でドラマデビューにして、初主演を務めます。

2001年9月には、3年B組金八先生第6シリーズの生徒役に抜擢されました。

2003年9月15日、アイドルグループ・NEWSが結成され、メンバーに選ばれ、『バレーボールワールドカップ2003』のイメージキャラクターを務め、同年11月7日に、シングル『NEWSニッポン』でデビューします。

翌2004年5月12日、『アテネオリンピックバレーボール世界最終予選』のイメージキャラクターを務め、シングル「希望~Yell~」でメジャーデビューします。

2010年4月スタートのテレビ東京系のドラマ『トラブルマン』で、連続テレビドラマ初主演を務めました。

その後も、フジテレビ系連続テレビドラマ『失恋ショコラティエ』(2014年1月~3月放送)、日本テレビ系『時をかける少女』(2016年7月~8月放送)など数多くのドラマに出演しています。

2011年10月7日、NEWSのメンバーである山下智久(やましたともひさ)さんと錦戸亮(にしきどりょう)さんが、脱退することになりました。

山下智久さんはソロ活動のため、錦戸亮さんは、兼任していた関ジャニ∞の活動が忙しくなり、関ジャニ∞の活動に専念するため、NEWSを脱退することになりました。

2011年11月、加藤シゲアキさんは、芸名を「加藤成亮」から「加藤シゲアキ」に改名しました。

2015年3月からTBS系の朝の情報番組『白熱ライブ ビビット』の金曜レギュラーを務めています。

今年2016年の24時間テレビスペシャルドラマ 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」(2016年8月27日放送、日本テレビ)では、主演を務めています。

スポンサーリンク

?


加藤シゲアキ(NEWS)に熱愛彼女はいるの?

ここでは、加藤シゲアキさんに熱愛彼女はいるのかを調べてみましたので、その結果をご紹介します。

実は、加藤シゲアキさんの熱愛彼女について調べる前に、同じNEWSのメンバー手越祐也(てごしゆうや)さんの熱愛彼女について調べたのですが、手越祐也さんの女遊びはスゴすぎて、あっけに取られました。

手越祐也さんの熱愛彼女について、詳しく知りたい方は、よかったら、こちらの記事を読んでみてください。

手越祐也(NEWS)って、どんな人?身長、体重、出身中学、高校、大学等経歴、家族、亡き父に捧げた歌とは?モテ男の熱愛彼女とは?

手越祐也さんの女遊びと比べたら、というより、加藤シゲアキさんに熱愛彼女の噂は、ほとんどありませんでした。

しかし、1度だけ熱愛彼女の存在を示す決定的な証拠写真が流出したことがあります。

それは、2013年9月発売の芸能雑誌にスクープされた写真で、加藤シゲアキさんと女性がベッドで寝ているツーショット写真が流出したのです。

加藤シゲアキさんにとっては、初スキャンダルとなりました。

その女性は、ギャル系ファッション雑誌『小悪魔ageha』の読者モデルであり、キャバクラ嬢として働いていた女性です。

その日は、あるクラブでジャニーズ関係の集まりがあったらしく、加藤シゲアキさんが、その女性をお持ち帰りしたのだといいます。

しかも、この女性によると、同じNEWSの小山慶一郎(こやまけいいちろう)さんとも、クラブのトイレで、関係に及んだといいます。

更に、この写真は、加藤シゲアキさんが寝ている間に、この女性が撮ったもので、流出させたのは彼女だそうです。

やっぱり女性は怖いですね。

しかし、小山慶一郎さんとの話は、ちょっと信じがたいですね。

日本テレビ系のニュース番組『news every.』で、ニュースキャスターをしている小山慶一郎さんからは、とてもじゃないですが、信じられませんので、この女性が嘘をついている可能性も考えられます。

加藤シゲアキさんは、これまでは女性とのつき合い方は慎重だったはずですが、油断してしまいましたね。

でも、この女性は、加藤シゲアキさんの熱愛彼女ではなさそうです。

そもそも、こんな写真を流出させる女性なんて、熱愛彼女になるわけないですよね。

他にも、谷村奈南(たにむらなな)さんや剛力彩芽(ごうりきあやめ)さんが熱愛彼女だという噂がありましたが、谷村奈南さんとは大学の同級生で、剛力彩芽さんとはドラマで共演しただけのようです。

したがって、現在、加藤シゲアキさんに熱愛彼女はいないようです。


加藤シゲアキ(NEWS)の家族は?

今回、加藤シゲアキさんの家族について、調べてみましたが、プライベートな情報をほとんど公表していないことから、ご家族の情報についても、わずかな情報しか得られませんでした。

調べた結果をまとめると、次のようになります。

まず、加藤シゲアキさんの家族構成ですが、兄弟がいるのかがわからなかったため、両親と加藤シゲアキさんご本人の3人家族以上ということになります。

両親の出身地は、岡山県秋田県で、共働きだったようです。

加藤シゲアキさんは、中学受験で名門・青山学院中等部に進学し、高等部、青山学院大学を卒業していることから、ある程度の収入がある裕福な家庭で育ったようです。

また、加藤シゲアキさんは、広島県広島市で生まれ、大阪府豊中市、神奈川県横浜市と引っ越しを繰り返していることから、お父さんの職業は、転勤の多いお仕事だったようです。

最後に、加藤シゲアキさんの母の姉、つまり伯母は、イラストレーターだそうですから、小説家と通じるものがありますよね。


加藤シゲアキ(NEWS)の小説の評判とは?

加藤シゲアキさんは、2012年1月28日発売の『ピンクとグレー』(角川書店)で小説家デビューし、16万部を超える売上を記録しました。

その後も、『閃光スクランブル』、『Burn.-バーン-』、『傘をもたない蟻たちは』と1年に1冊ペースで刊行を続けています。

デビュー作『ピンクとグレー』は映画化され、男性アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」(ヘイセイジャンプ)の中島裕翔(なかじまゆうと)さんが初主演を務め、2016年1月9日に公開されました。

加藤シゲアキさんの第4作『傘をもたない蟻たちは』は、2016年1月に桐山漣(きりやまれん)さん主演で、連続テレビドラマ化(全4話、フジテレビ)されました。

加藤シゲアキさんの評価ですが、所詮ジャニーズのアイドルが書いた小説だから、とつまらない本だと決めつけている人や、逆に加藤シゲアキさんのファンが無条件に賞賛したりして、評価するのが非常に難しいと思われます。

しかし、それなりの売上部数を記録し、4作品のうち、2作品が映画化、ドラマ化されていることから、一定の評価は得られていると思います。

著名な小説家の評価も高く、林真理子(はやしまりこ)さんや有川浩(ありかわひろ)さんも加藤シゲアキさんの小説を高く評価しています。

ですので、ジャニーズのアイドルが書いた小説なんて無理と思っている方も、そういう偏見を捨てて、読んでみてほしいと思います。


まとめ

いよいよ今年の『24時間テレビ 39』が目前に迫ってきましたが、直前になって、番組パーソナリティーを務める予定だった高畑裕太(たかはたゆうた)さんが、強姦傷害容疑で逮捕されるという衝撃的なニュースが駆け巡りました。

この事件が『24時間テレビ 39』に与えた影響は、すさまじく、やめたほうがいいんじゃないかという極端な意見まで出たりもしました。

しかし、今年の『24時間テレビ 39』のメインパーソナリティーは、7年ぶりにNEWSが務めることから、加藤シゲアキさんはじめ、NEWSのメンバー4人は、絶対に成功させたいはずです。

そこで、この記事では、NEWSへのエールを送る意味でも、NEWSのメンバーである加藤シゲアキって、どんな人なのかを、身長、体重、出身中学、高校、大学等経歴、熱愛彼女はいるのか、家族はどんな人たちなのか、小説の評判はどんなものなのかをご紹介し、明らかにしてきました。

加藤シゲアキさんは、『24時間テレビ 39』のメインパーソナリティーを務めるだけでなく、24時間テレビドラマスペシャル『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』でも主演を務めますので、普段の加藤シゲアキさんらしく、無事にやり遂げてほしいと思います。

加藤シゲアキさんを、応援しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp