やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

白石麻衣(乃木坂46)って、どんな人?身長、体重、出身中学校、高校【卒アル画像】等経歴、家族、父母、姉との関係は?彼氏はいるの?

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20160820234522j:plain

出典:http://animato.abund.info/

白石麻衣さんといえば、「なりたい顔No.1」といわれ、芸能界の中でもトップクラスの美貌を持つ、アイドルであり、モデルであり、女優さんです。

白石麻衣さんは、乃木坂46の中心メンバーであるとともに、女性ファッション誌『Ray』、『LARME』の専属モデルを務め、フジテレビ系の競馬バラエティ番組『うまズキッ!』のMCを務めるなど、幅広く活躍しており、男性だけでなく、女性からも人気があります。

そんな白石麻衣さんが、本日2016年8月20日に24歳の誕生日を迎えました。

更に、白石麻衣さんが、この度、2016年8月23日発売の『Ray』10月号より、3号連続で表紙を飾るカバーガールに抜擢されました。

この記事では、白石麻衣さんって、どんな人なのかを、身長、体重、出身中学校、高校【卒アル画像】等経歴、家族、父母、姉との関係、彼氏はいるのかについて、ご紹介することにより、明らかにしていきたいと思います。

乃木坂46白石麻衣さんの2ndソロ写真集『パスポート』(講談社)が、2017年2月7日(火)に発売されますが、その内容、「パスポート」というタイトルの意味などについて、詳しくまとめていますので、ぜひ知りたいという方は、こちらの記事を読んでいただければと思います。

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp


1.白石麻衣乃木坂46)って、どんな人?身長、体重、出身中学校、高校【卒アル画像】等経歴


名前及び本名:白石麻衣(しらいしまい)

愛称、ニックネーム:まいやん

生年月日:1992年8月20日(現在24歳)

出身地:群馬県沼田市

身長:161cm(追記:その後、公式プロフィールが更新され、2017年5月現在、162cm

体重:40kg代前半(推定)

スリーサイズ:B81 W59 H84cm

血液型:A型

星座:しし座

出身中学校:沼田市立沼田中学校群馬県沼田市

出身高校:小松原女子高校(現・浦和麗明(うらわれいめい)高校)(埼玉県さいたま市浦和区

所属事務所:乃木坂46合同会社

 

2.白石麻衣乃木坂46)の小学生時代 ~ 乃木坂46 1期生オーディション応募まで

小学6年生の時、スタイリストやファッションモデルをなりたいと思っていたそうです。

中学時代は、部活に打ち込みます。

吹奏楽部へ入部しましたが、すぐに退部して、ソフトボール部に入部し直しました。

ポジションはセカンド、主に2番バッターとして活躍し、バントが得意だったそうです。

中学2年生の時に、レギュラーになり、チームは県大会の上位まで進出していたといいますから、かなりの強豪です。

乃木坂46冠番組乃木坂って、どこ?』(テレビ東京)の特技を披露する企画において、バッティングセンターで、見事に打ち返していましたので、間違いなく、本物です。

地元の中学校を卒業すると、母とともに埼玉県に引っ越し、埼玉県の高校へ進学し、保育士を目指して、勉強に励みました。

しかし、高校3年生の時に、音楽の専門学校の存在を知り、高校卒業後、その音楽の専門学校に進学し、担任の講師の勧めにより、乃木坂46の1期生オーディションに応募します。

ちなみに、乃木坂46白石麻衣さんの高校時代の卒アル画像はこちらです。

 

f:id:yasuhiro1038:20160820234547j:plain

出典:http://matome.naver.jp/

この頃から、かなりの美人ですよね。

 

3.白石麻衣乃木坂46)が、乃木坂46としてデビューしてから、現在まで

2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションで38,934人の中から選ばれて合格し、芸能界デビュー。

2012年2月22日、乃木坂46の1stシングル『ぐるぐるカーテン』でデビュー。

2013年1月、フジテレビ系の競馬バラエティ番組『うまズキッ!』のMCとして抜擢され、2013年3月には、女性ファッション誌『Ray』の専属モデルに起用されました。

同年6月15日深夜放送の『うまズキッ!』において、2009年の秋華賞を制した競走馬レッドディザイアの弟に「キミノナハセンター」と命名しました。

同年7月3日に発売された乃木坂46の6thシングル『ガールズルール』において、5thシングルまでセンターを務めた生駒里奈さんに代わって、白石麻衣さんが2代目センターを選ばれました。

同年11月23日発売の女性ファッション誌『Ray』1月号において、初の単独表紙を務めました。

2014年12月10日、乃木坂46の中で、初のソロ写真集『清純な大人』を発売し、初版発行部数10万部を突破しました。

2015年1月23日発売の乃木坂46白石麻衣1stフォトブック『MAI STYLE』は、週間1.9万部を売り上げ、2014/12/22付オリコン“本”ランキングの総合BOOK部門で、初のソロ写真集『清純な大人』が記録した7位を上回り、4位となりました。

2015年7月~9月 乃木坂46初主演ドラマ『初森ベマーズ』(テレビ東京系)が放送され、権田原キレイ役を演じました。

2016年2月20日~22日に、乃木坂46のデビュー4周年を記念して、『乃木坂46 4th Anniversary 乃木坂46時間TV』をインターネットで生配信しました。

2016年6月10日~12日に、乃木坂46の2ndアルバム「それぞれの椅子」発売を記念して、『乃木坂46時間TV』第二弾をインターネットで生配信しました。

同年9月22日から公開予定の映画『闇金ウシジマくん Part3』において、ヒロイン・麻生りな役を演じています。

 

4.白石麻衣乃木坂46)のキャラクターとは?

白石麻衣さんは、デビュー当時、「四次元から来ましたマヨラー星人、19歳、白石麻衣です」、「白い肌がチャームポイント」などのキャッチフレーズを使用して、自己紹介していましたが、現在は使っておらず、白石麻衣さん本人は、恥ずかしい過去として認識しているようです。

また、秋元真夏さんのかわいいを狙った行動に対して、「黒石さん」という裏キャラクターを発動することがあり、これが、めっちゃ面白く、笑えるので、ぜひ見ていただきたいです。

人気少女漫画『ちはやふる』の主人公・綾瀬千早(あやせちはや)に似ているといわれており、実写化するなら、白石麻衣だといわれることもあります。



スポンサーリンク

?


5.白石麻衣乃木坂46)の家族、父母、姉との関係とは?

白石麻衣さんの家族は、父、母、3歳年上の姉がおり、4人家族です。

白石麻衣さんは、群馬県出身で、地元の中学校に通っていましたが、高校進学に当たっては、群馬県から埼玉県に引っ越し、埼玉県の高校に進学しています。

乃木坂46として活動を始めてからも、白石麻衣さんが群馬県出身と自己紹介することはほとんどありません。

地元・群馬県白石麻衣さんに、一体何があったのでしょうか。

どうやら、白石麻衣さんは、中学時代に、まわりから嫌がらせを受けたらしいのです。

白石麻衣さんにとっては、よっぽどつらいことだったのでしょう。

白石麻衣さんは母親とともに、地元・群馬県を離れ、埼玉県に引っ越すという道を選んだのです。

しかし、この決断をするには、家族に迷惑をかけることになりますし、両親の承諾を得なければなりませんが、最終的には、両親の承諾を得て、母親が白石麻衣さんとともに、埼玉県に引っ越すことになりました。

白石麻衣さん本人も、この時、家族、両親と姉に迷惑をかけてしまったと自覚しており、本当に感謝の気持ちでいっぱいですと語っています。

白石麻衣さんの母は、白石麻衣さんの芸能活動を応援してくれていますし、白石麻衣さんの一番のファンだと言ってくれているようです。

白石麻衣さんは、母親のこととなると、涙腺が緩むらしく、乃木坂46ドキュメンタリー映画「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」の2015年7月10日の公開初日舞台挨拶において、めったに誘わないライブに両親と姉を招待した話をしたときに、声を詰まらせて、涙を流す場面がありました。

このときの代々木ライブには、白石麻衣さんの姉も来たいと言ってくれたらしいです。

白石麻衣さんは、父と姉のことについては、ほとんど語ったことはないようですが、良好な関係を築いているようです。


6.白石麻衣乃木坂46)に彼氏はいるの?

白石麻衣さんが所属している乃木坂46は、AKB48同様、恋愛禁止です。

そのため、乃木坂46白石麻衣さんに熱愛が発覚したら、白石麻衣さんのファンや乃木坂46ファンを中心にえらい騒ぎになるわけです。

したがって、白石麻衣さんに彼氏がいる確率は極めて低いと思われます。

しかし、過去に白石麻衣さんの彼氏だと噂された人物はいますので、ご紹介したいと思います。

 

(1)安田章大

f:id:yasuhiro1038:20160820234631j:plain

出典:http://matome.naver.jp/

安田章大(やすだしょうた)さんは、1984年9月11日生まれの現在31歳で、兵庫県尼崎市出身のジャニーズ事務所所属の関ジャニ∞のメンバーです。

安田章大さんが白石麻衣さんの彼氏であると噂される根拠ですが、白石麻衣さんが乃木坂46としてデビューする前に、安田章大さんの追っかけをしていたためです。

白石麻衣さんが、安田章大さんの追っかけをしていたということは、白石麻衣さんの過去のプリクラが流出したことから、間違いないようです。

そのプリクラ画像が、こちらです。 

 

f:id:yasuhiro1038:20160820234655j:plain

出典:http://geitopi.com/

しかも、白石麻衣さんは「安田のあ」という名で熱心に追っかけしていたようです。

そんな白石麻衣さんが、乃木坂46のメンバーとして芸能界デビューしたわけですから、当然安田章大さんとの接点もあるわけです。

そんな2人が、日本テレビ系「開局60年特別番組 THE MUSIC DAY 音楽のちから」で初共演したことから、お互いのファンを中心に、大変注目されました。

しかし、白石麻衣さんと安田章大さんの熱愛がスクープされたという事実はないことから、2人が交際しているという証拠はありません。

したがって、安田章大さんが白石麻衣さんの彼氏であるという可能性は低いと思われます。

 

(2)重岡大毅

f:id:yasuhiro1038:20160820234726j:plain

出典:http://girlschannel.net/

重岡大毅(しげおかだいき)さんは、1992年8月26日生まれの現在23歳で、大阪府出身のジャニーズ事務所所属のジャニーズWESTのメンバーです。

重岡大毅さん白石麻衣さんの彼氏であると噂される根拠ですが、2人は、2013年11月公開の映画『劇場版 BAD BOYS J-最後にまもるもの-』で恋人役として共演しているのです。

しかも、重岡大毅さんが白石麻衣さんの大ファンであるということから、2人が交際しているという噂が流れました。

 

(3)藤ヶ谷太輔

f:id:yasuhiro1038:20160820234753j:plain

出典:http://ameblo.jp/

藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)さんは、1987年6月25日生まれの現在29歳で、神奈川県出身のジャニーズ事務所所属のKis-My-Ft2(キスマイフットツー)のメンバーです。

藤ヶ谷太輔さんが白石麻衣さんの彼氏であると噂される根拠ですが、2014年2月14日放送の日本テレビ系の特別ドラマ『仮面ティーチャー』で共演していることです。

ただ、この2人は、このドラマで初共演しているだけで、交際している証拠もないことから、藤ヶ谷太輔さんが白石麻衣さんの彼氏である可能性は低いと思われます。

以上、白石麻衣さんの彼氏と噂された3人をご紹介しましたが、なぜか全員ジャニーズなんですよね。

安田章大さん以外の2人は、白石麻衣さんと共演したことがきっかけで、熱愛の噂が囁かれました。

白石麻衣さんは、本日8月20日に24歳になり、まさに女ざかりですが、乃木坂46を卒業するまでは、恋愛は我慢してほしいと思います。

 

7.まとめ

白石麻衣さんは、本日2016年8月20日で24歳になりました。

この度、白石麻衣さんが、2016年8月23日発売の『Ray』10月号より、3号連続で表紙を飾るカバーガールに抜擢されました。

そこで、この記事では、白石麻衣さんって、どんな人なのかを、身長、体重、出身中学、高校【卒アル画像】等経歴、家族、父母、姉との関係、彼氏はいるのかについて、ご紹介することにより、明らかにしてきました。

白石麻衣さんは、乃木坂46のエースといえる存在で、トップクラスの人気を誇り、アイドルとしても、モデルとしても、多くの女性の憧れといえる存在になっています。

白石麻衣さんには、今後更なるご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp