
やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

白井健三の<男子種目別「ゆか」「跳馬」の決勝>はいつで、日本時間の放送予定は?【リオ五輪・体操男子】

スポンサーリンク

 

f:id:yasuhiro1038:20160811225932j:plain

出典:http://www.jiji.com/

白井健三選手が、リオオリンピックで、得意のひねり技を駆使して、男子体操団体で日本の金メダル獲得に貢献しました。

また、内村航平選手が、個人総合で、見事な逆転劇を演じて、オリンピック2連覇を達成しました。

どちらも早朝の放送でしたので、がんばって、早起きした方が多いかもしれませんね。

でも早起きして、リアルタイムで団体総合と個人総合の金メダル獲得の瞬間を観ることができ、感動をもらった方が多いのではないでしょうか。

私も内村航平選手、白井健三選手をはじめ、5人の体操日本代表選手たちの歓喜の瞬間を観ることができて、幸せでしたし、オリンピックといえば、やっぱり体操だなぁとしみじみと思いました。

日本中が歓喜の渦に包まれましたね~。

オリンピックって、本当に良いものだなぁと実感しました。

さあ、次は白井健三選手の出番です。

「ひねり王子」と呼ばれている「ゆか」のスペシャリストである白井健三選手が、その種目別の「ゆか」で金メダルを目指します。

この記事では、リオオリンピックで、白井健三選手が出場する男子種目別「ゆか」、「跳馬」決勝はいつ行われ、日本時間の放送予定はいつかについて、ご紹介します。


白井健三の<男子種目別「ゆか」「跳馬」決勝>はいつで、日本時間の放送予定は?

<男子種目別「ゆか」決勝>

白井健三選手の<男子種目別「ゆか」決勝>は、日本時間の

2016年8月15日(月)2:00~

始まります。

【生中継 -LIVE-】

2016年8月15日(月)

NHK総合 1:55~ 2:50

白井健三選手は、男子種目別「ゆか」の優勝候補筆頭であり、世界選手権の「ゆか」では、2013年から3年連続で金メダルを獲得しています。

また、白井健三選手は、これまでの世界選手権や国際大会において、「ゆか」で3つの新技を初めて成功させており、自らの名前「シライ」を冠した3つの技があり、次のとおりです。

「シライ/グエン」:後方伸身宙返り4回ひねり

「シライ2」:前方伸身宙返り3回ひねり

「シライ3」:後方伸身2回宙返り3回ひねり

お盆の最中の深夜の放送になりますが、白井健三選手が金メダルを獲れるよう、みんなで応援しましょう。

スポンサーリンク

?

<男子種目別「跳馬」決勝>

白井健三選手の<男子種目別「跳馬」決勝>は、日本時間の

2016年8月16日(火)2:54~

始まります。

白井健三選手は、男子種目別「跳馬」ではメダルを獲ったことはありませんが、獲れる可能性は十分にあると思います。

白井健三選手は、男子種目別「跳馬」でも新技を成功させて、自分の名前を付けた技があるからです。

その技とは、「シライ/キムヒフン(伸身ユルチェンコ3回ひねり)」といいます。

2日連続の深夜の放送ですが、ぜひ観たいという方は、テレビの前で応援しましょう。

【生中継 -LIVE-】

2016年8月16日(火)

日本テレビ 1:30~ 4:20

NHK BS1 1:55~ 4:15

【録画】

2016年8月16日(火)

NHK BS1 13:00~14:50

BS日テレ 16:30~19:00

録画放送は、平日の昼間になりますので、生中継を観られなかったり、男子種目別「ゆか」、「跳馬」決勝を見直したい方で、在宅の方は観ることができますね。


まとめ

白井健三選手といえば、男子体操団体金メダルの表彰式の時に、記念品をもらったときの「歯ブラシ立て?」という天然すぎる発言に対して、ネット上では、「かわいすぎる」「キュンキュンする」など好意的なコメントで溢れています。

そんな白井健三選手が、初のオリンピックで、男子体操団体に続き、得意の「ゆか」で、金メダリストを目指します。

この記事では、リオオリンピックにおいて、白井健三選手が出場する男子種目別「ゆか」、「跳馬」決勝はいつ行われ、日本時間の放送予定はいつかについて、ご紹介しました。

「ひねり王子」と呼ばれている白井健三選手なら、必ずや種目別「ゆか」で金メダルを獲ることができるに違いありません。

ぜひ生中継で、白井健三選手に声援を送りましょう。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

→ 内村航平の個人総合・団体総合・種目別予選・決勝はいつで、日本時間の放送予定は?【リオ五輪・体操男子】

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp