やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

坂井聖人って、どんな人?身長、体重、高校、大学等Wiki風経歴【画像】、両親と家族は?彼女はいるの?

スポンサーリンク

 

f:id:yasuhiro1038:20160810172606j:plain

出典:http://www.sankei.com/

日本時間の2016年8月10日午前、リオオリンピックの競泳男子200mバタフライ決勝において、坂井聖人選手が1分53秒40で銀メダルを獲得しました。

なんと期待されていた男子400m個人メドレー銅メダリストの瀬戸大也選手は5位に終わり、誰も予想していなかった坂井聖人選手が銀メダルを獲得しました。

坂井聖人って、誰?と思った方が多かったのではないでしょうか。

そこで、この記事では「坂井聖人って、どんな人?」と思っている方もいると思うので、日本競泳界の新星・坂井聖人選手について、身長、体重、高校、大学等経歴と両親や家族、彼女はいるのかについて、ご紹介したいと思います。


坂井聖人って、どんな人?身長、体重、高校、大学等Wiki風経歴とは?

名前:坂井聖人(さかいまさと)

生年月日:1995年6月6日(現在21歳)

出身地:福岡県柳川市

身長:181cm

体重:77kg

血液型:O型

出身小学校:柳川市立城内小学校

出身中学校:柳川市立柳城中学校

出身高校:柳川高校

大学:早稲田大学スポーツ科学

座右の銘:天才は99%の努力と1%のひらめき

坂井聖人という名前は、俳優・堺雅人さんとまったく同じ読み方なんですね。

坂井聖人選手は、幼い頃、お兄さんの影響で水泳を始めたそうです。

地元の「柳川スイミングクラブ」に高校を卒業するまで所属していたようです。

もともと個人メドレーの選手だったそうですが、平泳ぎが遅かったことから、当時のコーチに奨められ、小学6年生のときにバタフライ専門になったそうです。

小学6年生で種目を絞るって、普通なんでしょうか。

ちょっと早いような気もしますが。

でも、結果的にこの時の決断がリオ五輪での男子200mバタフライでの銀メダルに繋がったのなら、よかったですね。

柳川高校時代には、インターハイや国体において、常に3位以内の成績を収めており、将来を有望視されていたようです。

大学は、瀬戸大也選手と同じ早稲田大学スポーツ科学部に進学しており、先輩の瀬戸大也選手とは仲が良いそうです。

現在大学3年生の坂井聖人選手ですが、大学に進学してからは、先輩の瀬戸大也選手という大きな壁が立ち塞がっており、バタフライでは、常に2位でした。

スポンサーリンク

?

坂井聖人って、どんな人?両親と家族は?彼女はいるの?

坂井聖人選手のご両親は、リオ五輪での息子さんの男子200mバタフライ決勝を、柳川スイミングクラブで、坂井聖人選手の恩師や後輩たちと観戦していました。

坂井聖人選手の銀メダルという結果に、父・敏幸さんは「息子にありがとうと言いたい」と声を詰まらせ、母・尚子さんは、「8位でも十分と思っていたのに…」と感激した様子でした。

父・敏幸さんは現在53歳、母・尚子さんは現在50歳です。

試合を観に行ったときには、母・尚子さんがビデオの撮影係をやっているそうですが、リオ五輪へは行かなかったんですね。

それとお兄さんがいるという情報がありますから、他に兄弟がいなければ4人家族ということになります。

でも、坂井聖人さんにお兄さん以外の兄弟がいるかどうかはわかりませんでした。

次に、坂井聖人選手に彼女はいるかどうかについて、調べてみました。

リオ五輪で銀メダルを獲ったことで、一躍時の人となった坂井聖人選手ですが、ネット上では「イケメン」、「かっこいい」という声が上がっています。

そんなイケメンで、かっこいい坂井聖人選手ですから、彼女がいても全然おかしくありません。

しかし、坂井聖人選手に彼女がいるという情報は得られませんでした。

ただ、彼女の存在が疑われる坂井聖人選手のツイッターを見つけました。

坂井聖人選手は、2015年11月にディズニーに行っていたようなんです。

ツイッターにアップされている写真には、坂井聖人選手1人しか写っておらず、誰と行ったのか不明なんですが、彼女と行ったのではないかという推測もできます。

しかし、これは推測にすぎないので、なんともいえません。


まとめ

これまで、専門のバタフライで瀬戸大也選手に次ぐ2番手の位置に甘んじてきた坂井聖人選手でしたが、リオオリンピックという大舞台で、その瀬戸大也選手を破って、銀メダルを獲得し、一躍脚光を浴びることになりました。

「坂井聖人って、どんな人?」と思った方もいると思うので、日本競泳界の新星・坂井聖人選手について、身長、体重、高校、大学等経歴と両親や家族、彼女の存在について、調べた結果をご紹介しました。

坂井聖人選手が日本に帰国したときの光景が目に浮かぶようです。

これから大変忙しくなると思いますが、坂井聖人選手の今後のご活躍を期待しています。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

→ 萩野公介、リオ五輪優勝で金メダルか?身長、体重、学校等経歴と骨折からの見事な復活劇とは?

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp