やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

内村航平って、どんな人?身長、体重、高校等経歴、妻・上谷千穂は略奪婚&でき婚【画像】!!子供の名前、画像は?

スポンサーリンク

 

f:id:yasuhiro1038:20160809202456j:plain

出典:http://www.asahi.com/

日本体操界のエース内村航平選手を擁する体操男子日本が、リオ五輪において、団体総合で悲願の金メダルをを獲得しました。

オリンピックにおいては、2004年のアテネオリンピック以来の3大会ぶりの金メダル獲得になります。

内村航平選手にとっては、団体総合の金メダル獲得がゴールではなく、個人総合、種目別が、まだ残っているので、気を引き締めて、臨んでほしいと思います。

この記事では、そんな内村航平選手って、どんな人なのかについて、ご紹介します。

具体的には、身長、体重、高校等経歴と内村航平選手の妻・上谷千穂さんは、実は略奪婚で、でき婚だったのは本当なのか、2人の子供の名前、画像について、ご紹介します。


内村航平って、どんな人?内村航平の身長、体重、高校等経歴とは?

内村航平さんといえば、北京、ロンドンオリンピックと2大会連続で出場しており、ロンドンオリンピックでは、個人総合で金メダルを獲っている日本を代表する体操選手で、リオデジャネイロオリンピックは、3回目の出場となります。

名前:内村航平(うちむらこうへい)

生年月日:1989年1月3日(現在27歳)

出生地:福岡県北九州市

出身地:長崎県諫早市

身長:161cm

体重:55kg

血液型:A型

出身中学校:諫早市諫早中学校

出身高校:東洋高校(東京都千代田区)

出身大学:日本体育大学体育学部体育学科(体操競技部)

所属:株式会社コナミスポーツクラブ(2011年4月~)

愛読書:『ガンバ!Fly high』(原作・森末慎二

2011年4月に株式会社コナミスポーツ&ライフ(現在の株式会社コナミスポーツクラブ)に入社するまでは、野菜嫌いの偏食家であり、北京オリンピックの際には、有楽製菓の「ブラックサンダー」を大量に持ち込んだことが報道されました。

そして、驚いたことに、内村航平選手はトップアスリートでありながら、喫煙者なんだそうです。

でも、喫煙していながらも、オリンピックで金メダルを獲っているので、文句の言いようがないですね。

内村航平選手は、昭和64年1月3日に生まれ、その4日後に平成となったことから、「平成の時代を真直ぐ渡れるように」という両親の思いから、「航平」と命名されたそうです。

また、内村航平選手の父・内村和久さんは、柳川高校(福岡県)時代から体操選手であり、高校総体の種目別で優勝経験があり、日本体育大学体操競技部出身であり、内村航平選手の大先輩でもあります。

内村家は、内村航平選手の母・内村周子さんも元体操選手で、妹の春日さんも日体大の体操選手という体操一家です。

内村航平選手が3歳の時に、両親が長崎県諫早市で『スポーツクラブ内村』を始めたことから、内村航平選手も自然と体操を始めるようになり、めきめきと上達していったそうです。

内村航平選手は、諫早市諫早中学校を卒業すると、両親の反対を押し切り、塚原直也選手に憧れて、上京し、朝日生命体操クラブに入門するとともに、東洋高校に入学しました。

内村航平選手は、2009~2011年、2013~2015年の世界体操競技選手権において、6連覇中であり、オリンピック及び世界体操競技選手権のメダル獲得数24個は、監物永三さんと並んで、日本人選手歴代最多タイとなっています。

スポンサーリンク

?

内村航平の妻・上谷千穂は略奪婚&でき婚(できちゃった婚)!!子供の名前、画像は?

内村航平選手は、ロンドン五輪後の2012年11月11日に、一般人女性と結婚しました。

結婚当初は、内村航平選手の妻は一般人女性ということで、名前と画像は明らかにされていませんでしたが、後に名前や画像などの素性が明らかになりました。

内村航平選手の妻の名前は、上谷千穂さんで、同じ大学の1年後輩ということがわかりました。

上谷千穂さんの画像はこちらです。

f:id:yasuhiro1038:20160809202528j:plain

 出典:http://www.livenan.com/

すごい美人ですよね。

では、本当に略奪婚だったのでしょうか。

実は、内村航平さんには、ロンドン五輪前に約4年間つきあっていた彼女がいたのです。

その彼女とは、岡部紗季子さんという方で、やっぱり元体操選手だったようです。

内村航平選手と岡部紗季子さんの間に何があったのかというと、内村航平選手はロンドン五輪を控えて、体操に集中したいという気持ちがあり、彼女である岡部紗季子さんと少し距離を置いたみたいなんです。

だから、ロンドン五輪が終わってから、2人は元通りになるはずだったんです。

しかし、そこに現れたのが、上谷千穂さんです。

上谷千穂さんは内村航平選手に対して、憧れのような気持ちがあったらしいのですが、おつきあいしたいという気持ちも芽生えてきたみたいです。

上谷千穂さんは、内村航平選手に彼女がいたことは知っており、その彼女と内村航平選手が距離を置いていることを知り、行動を起こしたようです。

上谷千穂さんは、内村航平選手が所属しているコナミの知り合いを通じて、飲み会を開いてもらい、内村航平選手に積極的にアプローチして、交際を始め、結婚するに至ったといいます。

元カノの岡部紗季子さんはショックを受けているのではないでしょうか。

最後に、内村航平選手と妻・千穂さんの間には、女の子が2人います。

2013年4月19日に長女が生まれ、2015年の春頃に次女が生まれています。

2人の子供の名前と画像については、調べてみましたが、公表されていないため、見つかりませんでした。


まとめ

内村航平って、どんな人?

ということで、内村航平選手の身長、体重、高校等経歴、内村航平さんの妻・上谷千穂さんは略奪婚&でき婚だったのか、2人の子供の名前、画像はあるのかについて、ご紹介してきました。

内村航平選手が強くこだわってきて、これまでなかなか獲ることができなかったオリンピックの団体総合の悲願の金メダルを、リオ五輪において獲得することができました。

日本のエース内村航平さん率いる体操男子日本の歓喜の瞬間を、リアルタイムで観て、感動した方は大勢いるのではないでしょうか。

内村航平選手を始め、体操の日本代表メンバーがクローズアップされて、改めて、この人たちはどんな人なんだろうと思った方がたくさんいるだろうと思い、この記事では内村航平選手がどんな人なのかについて、取り上げました。

リオ五輪では、まだ個人総合決勝と種目別決勝が残っていますので、内村航平選手を始め日本代表の選手達が金メダルを獲れるよう、一生懸命応援しましょう。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp