やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

近藤亜美は強くて、かわいい!身長、高校等経歴と支えた父母と兄、彼氏は?【リオ五輪・柔道女子】

スポンサーリンク

 

f:id:yasuhiro1038:20160807005619j:plain

出典:http://googooyt.com/

近藤亜美選手は、リオ五輪の柔道女子48kg級の金メダル候補であり、強くて、かわいいだけでなく、カトパンこと加藤綾子アナに似ていると評判なんです。

ちなみに、カトパンこと加藤綾子アナは、2016年4月30日にフジテレビを退社して、現在フリーアナウンサーとして活躍しています。

そんな強くて、かわいい、カトパン似の近藤亜美選手のリオ五輪の柔道女子48kg級がいよいよ始まります。

近藤亜美選手が出場する柔道女子48kg級は、日本時間の2016年8月6日(土)22時から始まっています。

近藤亜美選手が順調に勝ち進めば、準決勝、3位決定戦、決勝は、次の時間に開始されます。

準決勝 2016年8月7日(日)3:58頃~

3位決定戦 2016年8月7日(日)4:26頃~

決勝 2016年8月7日(日)4:40頃~

この記事では、そんな強くて、かわいい柔道家・近藤亜美選手の身長、出身、高校等の経歴と、リオ五輪まで近藤亜美選手を支えた家族である父母と兄、そして彼氏はいるかどうかについて、ご紹介したいと思います。


強くて、かわいい、カトパン似の柔道家・近藤亜美の身長、出身、高校等経歴とは?

近藤亜美選手のことをリオ五輪で、初めて知ったという方もいるかもしれませんので、近藤亜美選手の身長、出身、高校等経歴をご紹介します。

名前:近藤亜美(こんどうあみ)

出身地:愛知県名古屋市

生年月日:1995年5月9日(現在21歳)

身長:156cm

体重:48kg

血液型:B型

出身中学校:大成中学校(愛知県一宮市

出身高校:大成高校(同上)

所属:三井住友海上

得意技:払腰

兄の影響で、5歳の時から柔道を始め、小学2年生の頃から、バルセロナ五輪の金メダリスト・吉田秀彦さんやアテネ北京五輪2連覇の谷本歩実さんを輩出した大石道場に入門してからは、どんどん強くなって、高学年になると全国規模の大会で優勝するようになったそうです。

大成中学校時代は、3年生のときに全国大会の48kg級で優勝し、大成高校時代には、2年生の時、ベルギー国際柔道大会でジュニアの部、シニアの部の2部門で優勝、3年生の時、グランドスラム・東京で強豪相手に優勝を果たし、注目を浴びるようになりました。

大成高校を卒業すると、三井住友海上に所属することになります。

2014年

8月 世界選手権 優勝(19歳での優勝となり、10代では4人目の世界チャンピオンとなりました)

12月 グランドスラム・東京 優勝(2連覇)

2015年

2月 グランプリ・デュッセルドルフ 初戦敗退

5月 ワールドマスターズ 初戦敗退

8月 世界選手権 3位

これまでやっていなかったウエイトトレーニングに取り組み始める。

12月 グランドスラム・東京 優勝(3連覇)

2016年

2月 グランドスラム・パリ 初戦敗退

4月 全日本選抜柔道体重別選手権大会 優勝(2年ぶり2度目 リオ五輪代表決定)

5月 ワールドマスターズ 初優勝

2015年、2016年にかけて、近藤亜美選手は、国際大会で、3度の初戦敗退を喫してしまい、一部マスコミから海外で弱いと報道されるなど、リオ五輪に出場するのは無理じゃないかと弱気になったこともありましたが、強い精神力で見事にリオ五輪出場権を獲得することができました。

スポンサーリンク

?

強くて、かわいい、カトパン似の柔道家・近藤亜美選手を支えた父母と兄とは?

強くて、かわいい、カトパン似の近藤亜美選手の柔道人生を支えてくれたのは、家族である父母と兄です。

この近藤亜美選手のご家族というのが、大変興味深い方々ですので、ぜひともご紹介したいと思います。

まず、近藤亜美選手の父・敬三さんは、1961年8月13日生まれの現在54歳の元力士で、学生相撲で活躍した経験があり、現在でも100kgを超える巨漢なんだそうです。

更に、亡き祖父・次郎さんも元力士だったことから、近藤亜美選手も小学生の時に相撲をやったことがあり、町のちびっ子相撲で優勝したことがあるそうです。

すごいですよね。

近藤亜美選手の知られざる経歴です。

また、近藤亜美選手の兄・孝哉さんは、2歳年上の現役の柔道選手であり、名城大学柔道部に所属しており、100kgを超える巨漢なんだそうです。

このように近藤亜美選手の父と兄が100kgを超える巨漢であることから、近藤亜美選手は「彼氏は絶対巨漢」という巨漢フェチであることが知られており、理想の男性は横綱白鵬と公言しています。

最後に、近藤亜美選手の母・清美さんは、1965年8月16日生まれの現在51歳で、今では娘である近藤亜美選手の柔道人生を応援しており、全力でサポートしています。

しかし、娘の近藤亜美さんには、女の子らしい新体操をしてほしくて、器械体操を習わせ始めましたが、近藤亜美さんは兄・孝哉さんの影響で柔道を習い始めてしまったのだそうです。


強くて、かわいい、カトパン似の柔道家・近藤亜美選手に彼氏はいるのか?

近藤亜美選手は、本当に強くて、かわいい、カトパン似の魅力的な女性ですから、気になるのは彼氏の存在の有無です。

そこで、近藤亜美選手に彼氏がいるのかどうかを調べてみましたが、現在彼氏がいるという情報はなかったです。

しかし、事実かどうかは不明ですが、元カレがいたという情報がありました。

その元カレというのが、100kg超の柔道家だというのです。

巨漢フェチとして知られる近藤亜美選手ですから、可能性としてはあり得ますが、証拠があるわけではないので、なんともいえません。


まとめ

強くて、かわいい、カトパン似の柔道家・近藤亜美選手の身長、出身、高校等経歴と支えてきた家族である父母と兄、彼氏がいるかどうかについて、ご紹介しました。

近藤亜美選手のこれまでの柔道人生を振り返ってきましたが、柔道家としては、エリート街道を歩んできたのではないでしょうか。

また、これまでの近藤亜美選手の活躍の陰には、父母と兄というご家族の支えがあったのがよくわかりました。

ただ、リオ五輪での金メダル獲得に向けて、これまでの2年間で国際大会での初戦敗退が3回あったことが気がかりですが、近藤亜美選手の精神力があれば、必ずやってくれると信じています。

近藤亜美選手の父と母の誕生日は、8月13日及び16日であることから、リオ五輪で金メダルを獲ることができれば、素晴らしい誕生日プレゼントになることでしょう。

「柔道女子48kg級・近藤亜美選手、リオ五輪で日本勢初の金メダル獲得!」

という結果を期待しています。

 

関連記事 

萩野公介、リオ五輪優勝で金メダルか?身長、体重、学校等経歴と骨折からの見事な復活劇とは?

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

内村航平の個人総合・団体総合・種目別予選・決勝はいつで、日本時間の放送予定は?【リオ五輪・体操男子】