読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすひろの旬なニュース情報局

芸能、映画、スポーツ等旬な情報をお届けします!!

伊調馨の予選・決勝の日本時間の放送予定はいつ?【リオ五輪・レスリング女子】

スポンサーリンク

f:id:yasuhiro1038:20160730191157j:plain

出典:http://01493528.at.webry.info/

伊調馨(いちょうかおり)選手といえば、吉田沙保里選手とともに、リオ五輪において、オリンピック4連覇を期待されている大注目の選手です。

この記事では、伊調馨選手が出場するレスリング女子58kg級の予選・決勝の日本時間の放送予定はいつかをご紹介します。

伊調馨選手も吉田沙保里選手に負けず劣らず、負けない選手として知られており、2003年の国際大会で負けて以来、破竹の勢いで連勝を続け、約13年の間、189連勝を重ねてきました。

しかし、昨年12月に伊調馨選手のリオ五輪代表が正式に決定した直後の2016年1月29日に、ロシアで行われたヤリギン国際大会決勝において、モンゴルのプレブドルジ選手に大差で敗れ、連勝がストップしました。

そのモンゴルの選手は当時22歳の若手選手で、当時31歳だった伊調馨選手とは9歳もの年の差がありました。

これまで無敵を誇っていた伊調馨選手だけに、大差で敗れたことはかなりのショックだったに違いありません。

それだけに伊調馨選手にとって、リオ五輪でのオリンピック4連覇を達成することは、大変難しいことであり、正念場だと思われます。

こんなときこそ、日本からリアルタイムで声援を送って、伊調馨選手のオリンピック4連覇を後押ししましょう。

なお、ご紹介している放送予定は7月30日現在のものであり、変更される場合があります。



スポンサーリンク

?


伊調馨の予選の日本時間の放送予定はいつ?

伊調馨選手の予選は、日本時間の

2016年8月17日(水)22:00~

始まります。

伊調馨選手が出場するレスリング「女子58kg級」は、「女子48kg級」、「女子69kg級」とともに行われます。

レスリング・予選「女子48kg級、女子58kg級、女子69kg級」>

【生中継 -LIVE-】

2016年8月17日(水)

テレビ朝日 22:00~ 1:00

NHK BS1 21:55~ 1:00

伊調馨選手にとって、予選は問題ないと思いますが、モンゴルの選手など強豪とは当たらないでほしいですね。

伊調馨選手は、現在32歳であり、年齢的にリオ五輪が最後のオリンピックになるかもしれませんので、伊調馨選手の勇姿を目に焼き付けておきましょう。


伊調馨の決勝の日本時間の放送予定はいつ?

伊調馨選手の決勝は、日本時間の

2016年8月18日(木)5:50~

始まります。

伊調馨選手の決勝は早朝となっておりますので、なんとか早起きして、伊調馨選手がオリンピック4連覇を成し遂げる瞬間をぜひとも見届けたいところです。

レスリング・3位決定戦/決勝「女子48kg級、女子58kg級、女子69kg級」>

【生中継 -LIVE-】

2016年8月18日(木)

NHK総合 3:55~ 7:00

まず、伊調馨選手が出場する「女子58kg級」は、敗者復活戦が4:00から、3位決定戦が5:30から始まります。

そして、いよいよ決勝が5:50から行われます。

伊調馨選手は、吉田沙保里選手よりも先に登場します。

伊調馨選手には、是が非でもオリンピック4連覇を成し遂げて、いい流れを作って、吉田沙保里選手につなげてほしいところです。

【録画】

NHK BS1 13:00~14:50

伊調馨選手の決勝は、その日の午後に録画放送にされますので、早朝にリアルタイムに観た方で、録画放送も観られる方は、伊調馨選手のオリンピック4連覇の瞬間を見直して、余韻に浸るのもいいですね。

早朝に生中継を観られなかった方は、固唾を呑んで、見守っていてください。


まとめ

この記事では、リオ五輪においてオリンピック4連覇がかかっている伊調馨選手が出場する予選・決勝の日本時間の放送予定はいつかをご紹介しました。

伊調馨選手が出場するレスリング予選・決勝は、リオ五輪の終盤に行われます。

リオ五輪において、日本が金メダルをどれだけ獲得できるかが注目されているところですが、それだけに伊調馨選手、吉田沙保里選手にはオリンピック4連覇の大きな期待がかかっています。

日本全体が一丸となって、テレビを通して、伊調馨選手を応援しましょう。

 

関連記事

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp

yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp